Don't worry, Reeder won't die with Google Reader.

2013-03-17 21:17:30 | Weblog
Google Readerが7月1日を以て終了する件。
Chrome使いの私にはGoogle Reader Notifierと合わせて超絶便利だったんだけどなぁ。
ま、ゆっくり代替サービスを探しますか、と思ってたところにまさかのChrome激重。
履歴削除だの拡張機能整理だのを試すとすぐ快適になるものの、3日くらいでまた同じ症状となり
もうめんどくさいので一旦アンインストールしてまたインストールし直した。
拡張機能やブックマークもアカウントと同期できてるから、再インストール後も特にやることもなく、不都合もなく・・・
と思っていたらアレだ、Google Reader NotifierがもうChromeウェブストアからも削除されてるでやんの(笑)
Googleさん、仕事早すぎるわ。
NotifierなかったらRSS使ってる意味が半減するんだよなぁ・・・

とりあえずRederについてはGoogle Readerと同期するだけで使える『feedly』にしました。
今同期しとけば7月1日以降もそのまま使える仕様なんだってさ。
UIがずいぶんとスタイリッシュです。早く慣れようっと。

で、Reder移行はあっさり終わったもののNotifierを選び切れず、ひとまず4種類入れたった。
それぞれの見映えや使い心地を見てから決めよう。

うん、そう。この記事はつまりNotifier確認用に書いたの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿