ほんとに積もった

2017-01-15 10:18:19 | Weblog
予報ナメてた><

またこんな大雪の日に限って、こないだの楽天お買い物マラソンで買ってたものがたまたま2つも届く予定。
しかも猫の砂やフードだから大きくて重いんだ・・・
一つはメンバー登録しているクロネコさんだったから、昨夜のうちに「明日届けるよ」のお知らせメールが来たので、即座に明後日の配達指定に変更。(明日じゃまだ道は溶けないだろう)
もう一つはゆうパックだったから、担当郵便局の開局と同時に「今日じゃなくてもいいですよ」と電話をしたんだけど、すでに荷物は持ち出し中。
ドライバーさんには伝えてくれるけど、問題なく行けるようなら行きますよ、とのことなので
来られた場合に備えて、気持ちだけドリンクの差し入れでもいたしましょうと、家の前のコンビニで買おうとマンションを降りたら・・・積雪10cm!
ここは街なかの平地なんだが。こんなに降ったのはいつ振りだろうね?
結局その後すぐ郵便局さんは来られて「こんな日にすみません、気をつけて帰ってください」と差し入れを渡して一段落。
大雪にテンション上がった私はわざわざ積雪を踏みしめてスーパーに行っちゃったりして。(食料は備蓄しているのに。)
町のあちこちで雪だるまを作ってる子ども達がいたよ。やっぱり雪だとみんなアガるよね。
同級生のケーキ屋にも寄ったら、今日は開店休業だからとロスになりそうなクッキーをくれた。ありがたい。

近所の友人まで呼びつけて、雪うさぎを作った。うちのマンションの植え込みの上。

ちょうど家にセンリョウを飾ってたから、赤い実はあったけど、南天と違って葉っぱが大きくてゾウさんみたくなるから、耳はオリーブの葉を持って降りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿