秋ね。

2016-09-23 16:21:39 | Weblog
水曜日、肌寒かったから今日はニットのアンサンブルを着て出社したんだけど
さすがにウール二枚重ねは職場に着く頃には汗ばみました。何着たらええねん。
と言ってるまに明日もお休み。うふふ♪
毎週これくらいのペースで働きたい。週3日の扶養内くらいで。切実に。

前から実験しときたかったことがあって、サーモスでお米を炊いてみた。(こちらのレシピを利用)
うちにあるサーモスは380mlだけど、レシピ通りの300mlサイズ用で。
朝仕込んで、恐る恐るお昼に開けてみると、アツアツの炊きたてとまではいかないものの
ほんのりあたたかいご飯ができていた。
この実験が成功したら何がしたかったかというと、冷凍の小分けパックに入ったいくらがあるじゃない?
あれとサーモスだけを持って、お昼にいくら丼を食べたかったわけ。ただーそれだけー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿