むらさき

2014-03-27 23:24:41 | Weblog
うちの会社はオサレさんは少ない。
最寄駅から歩く人並みを後ろから見ながら、ピーコさんなら白目むいて倒れるだろうなと思う。
最近特に許せないのは、ルブタンでもないのに赤いソールのお安いヒールを履いてる女と
スーツの上にユニクロの薄いダウンを着てる男。
だいたいあの薄いダウンは昼間の専業主婦が暖房代を節約するためにお家の中で着たり、
お外で作業する必要がある人々が、快適に動けるために着るためのものじゃないのかい?
スーツで戦う男が、そのスーツの上に着るもんじゃないよな。

さて、そんなどうでもいいファッションチェックもできる通勤路ですが
いつも嫌でも目にとまる女の人がいて、
それはなぜかというと、コートとバッグと髪を後ろで束ねているゴムが、毎朝いつも紫だから。
この冬の間、毎朝その出で立ち。
そして昨日の朝は強い雨だったんだけど、コート・バッグ・ゴムのいつもの三点セットに加えて
なんと傘もレインブーツも紫だったの!
さすがに気持ち悪っ!と思っちゃったけど。
なんなんだろう、その強いこだわり。
軽い病気なのかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿