エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

『サントリービール工場 京都ブルワリー』まで走っていきました(^^♪

2017-08-21 | I Love フィットネス♪

8月20日 河川敷をず~っと走り向かった先は

京都 長岡京 サントリービールの工場見学

目指せ!ビールの試飲(^◇^)🍺

家から約11キロで到着。

河川敷は日向続きでとても暑く
紫外線は、、、キョーーーーレツ!!!

元気なランナーでありたいけど
色白美人にあこがれる私…。

この間の 星野ブランコRUNでは
身体のダメージは何もなかったが
お肌へのダメージが大きく
ちっちゃいブツブツが沢山出来てしまった(/o\)

だから今回は・・・

UVカットフェイスマスク仕様

で臨みました♪

本人はわかりませんが、見た目とても恐ろしい感じです。

このままコンビニには入らない方がいいと思います。

ですが、日差しはガードできているみたい。

 

汗ダクになり到着し、
受付の方々に笑顔で向かえて頂き
天然水を頂いて
トイレで着替え

ソッコー飲みたい…

すぐに呑みたい…

しかし、試飲の前に 工場見学…ガビン。。。

ビールができるまで…

素材選び→仕込み→発酵→貯酒→ろ過→パッケージング

と、出来る過程を

とても丁寧な案内のお姉さんにくっついて見学させていただいて

やっとありつけました(*‘∀‘)オ~、マッテイタワ~

まずは、プレモル♪・・・冷え冷え♪

きめ細かな泡が 上品さがかもし出されています。

ウィ~、、うっま~~~~い!!!

五臓六腑にしみわたります。

グラスも大きく 満足できます♪

おつまみのスナックは あっという間に食べました。

 

2杯目 マスターズドリーム♪

これは、正直買ったことがないので 初めて頂きました。

やはり、少し重みがあり高級感がある感じです…。

こちらもグラスも大きく 満足です。上品なグラスです。

試飲会だということを忘れてたかのように、お話に花を咲かせ 居酒屋気分で飲んでいると
『では お時間で~す』・・・・

はっ、

もう一杯、香りエールの試飲がまだだった…

『すみません、香りエールの試飲がまだなんですけどぉ~』
ずうずうしくも お姉さんにお願いし…

『では、半分だけ…』

『ありがとうございます(^◇^)』

香りエールもおしゃれなグラスです。
このグラスが、3つ中で一番大きいみたいなので
半分でも 十分の量でした。
名前の通り いい香りが強く軽やかな味わいでした。

Mおちゃんは、
『食べるものがあれば、いくらでも呑めるのに~』
と呑む気満々ですが、、

こちらは試飲です。。。

1杯ずつって決まっています。

いくらでも呑んじゃダメなんだよ。。。

そうこうし、工場見学を終え帰りはバスで長岡京駅へ行きました。

************

走って行った私たちは 腹ペコです。
ビールを飲んで、空腹が増しています。

なんかたべたい~~~~~(;´Д`)。

庄屋を見つけ

ランチへ…

そして、更に庄屋でも冷え冷え生で新たに至福のひと時です♪

2杯完!!

食べたものは、豪華刺身定食1280円ご飯おかわり♪

満腹満腹。

帰りの電車は ( ˘ω˘ )zzz。

お疲れ様でした。
また行きたいね♪

押していただけると励みになります。💛ありがとうございました💛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港さくらラウンジ♪ | トップ | 空から見た富士山(^^♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。