エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

熊野ウォーク③@那智の滝へ

2009-01-24 | I Love フィットネス♪


三重の塔
と那智の滝

那智山青岸渡寺を後にした私たちは

最終ポイント『那智の滝』へと向かいました。

これからは、下り坂です。

ちょっと白っぽく、鶯色っぽい

みつまたの木という木が、沢山茂っていました。

下り道にも、立派な杉は並んでます。。

うぅ~~~~、癒されます。。

そして、那智の滝 到着です。


△那智の滝 前

水の音が心地がいいです。

水には勢いを感じ、そして、落ち着きます。

有料(格安・・・値段忘れ300円位だったかな?)にて滝の近くまで入れます。

中に入ると、おいしい湧水を頂くことができます。
一口飲むと10年長生きすると言われているそうです。
ペットボトルに汲んでくることもできますよ。

私は、もちろん3口位飲み、ペットボトルにも頂いてきました。

と~~~っても、おいしいお水でした。

心も身体も元気になるような気がします。

明日はいよいよ、熊野ウォークまとめになります。
またよろしくです。

熊野ウォーク①  
熊野ウォーク②  
休暇村 南紀勝浦

(↑クリックすると過去投稿分になります。良かったらどうぞ)

今日の日経新聞に南紀勝浦温泉特集が掲載されていました。
うれし~!ナイスタイムリ~!!

ランキングに参加しています
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓
 

ありがとうございました♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも エンジョイ フィット... | トップ | ちびボールの勉強会に行って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。