エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

お店の名はあえて秘密です♪

2009-11-19 | お好み焼き・たこ焼き等粉もん。

11月3日 『千春in京都』の日

お昼に行った お好み焼き屋さんです。

一発目は、好物のもんじゃ焼き。。
ジュワジュワシューシューで
おいしいかった・・・。

夫の好物 広島焼き
生地が薄くて、焼きそばとキャベツが入っているのが
広島焼き

とてもおいしくて夫はご満悦

ソ~スがうまい
ソ~ッスか~!

シンプル お好み焼きも
とても おいしいです。

かつをぶしが踊ってます。

まだまだ、食べたくて
ベタ焼きを注文。。
ベタ焼きってのは、広島焼きの焼きそば抜きって感じです。

これはこれで、とってもイケる。

とってもおいしいお好み焼き屋さんでした。

★っぷるマガジン京都にのっている
京阪三条駅徒歩5分のところにある
お好み焼きやさんです。
(前から行ってみたくて、やっと行くことができました)

ランチタイムにも関わらず
生中3杯を飲み干しご機嫌なところでお会計・・。

「お会計お願いしま~す♪」私は叫びます。
ほろ酔い気分のいい気分ですのでテーブル会計です。

ちょっとここからさびしい話になるので小文字で・隅っこへ移動・・。

「はい、●●●●円です」
旦那が払い、私がレシートとおつりを頂きました。
旦那が「ちょっと、レシート見せて・・・」
一品一品メニュー表と照らし合わせ始めました。
レシートには、品目は書いてなくて
部門1●●円
部門1○○円
としか書いてません。
「730円・・・これはどれですか?」
「ベタ焼きです」
「780円・・・これはなんですか?」
「お好み焼きです」
「それは、これですよね・・・?」
「あれ?確認します」
「あっ、前の人のが残ってたんですね差し引きます」
一品多く会計処理されていました、
レジに前の人のぶんが残っていたって事ですが
ゲッ・・・そんなことあるんかな?ゲホゲホッ、ぼっ★くり・・・?
そんでもってすみませんの言葉もないのかい?
夫は「あ~良かった~何か一品分多いな~って
気持ちが悪かったんだよ、便秘解消~って気分だよ」と
すっきりいい気分のようです。
夫はそろばん1級暗算が特技、頭にそろばんが入ってるよう。
私だったら、まんまと多く払ってきていたことでしょう~。
きっちりした夫に感謝です。
また、パソコン・電卓に頼りすぎてる自分に反省。

根に持つタイプの★型女、
財布の紐はゆるいが堪忍袋の尾はみじかい。
私はかなりひきずり
コンサート中も思い出してはイライラ虫
やっと夜に良いお店良い店員さんに出会い
テンションを挽回できました。

それにしても、明瞭会計でお願いしたいものです。。
せっかくおいしいお店で楽しかったので・・・。

ランキング~に参加しています。パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床だんごと共に♪ | トップ | イラストも学ばねば・・・。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。