立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

積もるほどの雪はなかなか降らない、この雪は12月16日に降った雪・・・富山市水橋

2016年12月29日 | Zenblog
 天気予報を見ていると、北陸はもうかなり雪が降り積もっているように思われているかも知れません。予報で雪が降って積雪するように出ても、実際は富山湾沿いはほとんど降らず積雪もしていません。雪のあるのは山沿いです。
 ここで積雪したのは12月16日でした。それもわずかで直ぐに消えました。大雪は困りますが雪がないのは拍子抜けです。これは12月16日の雪景色です。


(1)雪がわずかに積もった田んぼ。



(2)橋にも雪が降る。



(3)白岩川の雪、カモが寒そう。



(4)雪の中、サザンカの赤。



(5)道路は雪が積もるほどではない。



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山湾沿いに東に走って「た... | トップ | 雪雲が立山連峰上空にあり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事