久しぶりにうどん県へうどんツーリング行ってきました。
以前は2~3軒廻っていましたが、食が細くなってきた気がして山越うどんだけとしました。
往路で純手打ちうどんよしやで蕎麦をかなり悩みましたが。
久しぶりなので釜玉うどんで。
以前釜玉うどんの黄金比はうどん2玉に生卵1個とか聞いたのを思い出して2玉をちくわ天と。
箸が割れているのはお持ち帰り天ぷらを取るのに使用したからです。
今日はイキってダイネーゼレザージャケットなのですが、着たままうどん食べるのはキツかったw
通常徳島へ抜けますが、あっちの道はあまり好きではないので戻る事にしました。
さらに魔が差して豊浜までいってしまうという^^;
早く帰ってMT-07にチラッと乗るつもりだったのに。
トイレのpopでソフトクリーム食べるつもりになったのに定休日とか( TДT)
クルーズコントロールいいねぇ!!
もうすぐF-trip切り替わると地元を少しうろついてから給油。
やはり10.5L前後とMT-07と似た感じですね。
流れ良くない場面がそこそこありましたが25km/l超えでした。
今までのMT-07と同様の乗り方なら25km/l前後キープできそうですね。
ちょっと緩んだので張り調整もしました。
MT-07みたいにタイヤホイールにオイルが散っていないんだけど?
所々路面が湿っていましたが、この程度で済みましたのでそのままです。
午前8時発~午後2時半帰宅。
気温13(13)~19~14(15)℃ぐらい(道路脇気温計表示)
装備メモ
上
ユニクロヒートテック超極暖+ダイネーゼ ウインドストッパー+ダイネーゼレザージャケット
下
モンベル ジオライン+クシタニ エクスプローラージーンズ
靴 ガエルネ ボヤージャーオイルド
グローブ ダイネーゼ カーボン3グローブ
ネックウォーマー ラフロゴアウインドストッパー&Buff
ヘルメット SHOEI Z-7
ヒートテック超極暖を探してたら、これはなんだ?とジオライン発掘で久しぶりに履いてみましたw
酷く暑い寒い無し、食事後に汗ばむ事も無し、レザージャケット脱ぐ事もなくで良い選択でした。
13℃がしばらく続くとちょっと寒く、グリップヒーター欲しいと思いましたね。
両足がこれぐらい付けば、車体軽いので平地で足ツンツン移動も苦ではありません、
信号待ちなど片足ステップに乗せれば片足はベッタリです。
このバイクは足付きよりはハンドル切れ角の少なさの方が問題になるかな?
僕程度の足付き確保できてないと、切れ角足らないΣ(゚□゚)あっ!!と思った時の立ちゴケリスクが高まると思います。
自宅出入り環境が良くないので何度かヒヤリとしました。
足付き悪過ぎたら倒していたと思います。
ブレーキレバーは小指がレバーエンドの大きいとこに添える感じでまぁいいかなと。
レバーの握りに対してディスクへのパッド食い付きは足らない様には思います。
この辺は感覚に個人差がありますからなんとも。
リヤブレーキはほとんど使ってませんw
クラッチのミートポイントも遠く感じます。
まぁ現状で問題無く乗れますけども。
シフトフィーリングはまだ不安定?
おかしいな~硬いなぁと思ったり、スコスコ調子良かったり。
機械的か人間的か両方かも。
MT-07だと丁度穴があって大丈夫なんですけどね。
最初は曲げて入れましたが、ゴムバルブとはいえ無駄に負担はかけたくない。
リトルカブにだったか買ってたエクステンションありました。
ひと手間増えるのはめんどくさいが仕方ないですね。
フロントは大丈夫なので残念です。
シートは純正としてはかなり良いシートでは?
まだ乗り足りてませんが、今のとこおかしな点に気が付きません。
強いて言えば多少角の影響か今日の距離乗ると臀部が気になり始めました。
MT-07のK&Hシートと比べても今のとこ目立つ不満は見当たりません。
走りながら、あぁコレは記す様にしようとか考えるのですが忘れてるのがあるかも^^;