5000km突破!!
ということでオイル交換です。
オイル交換はほぼほぼ同じ手順で変わり映え無いし疲れてるしで画像少なめ。
今回もオイルエレメント再利用です。
オイル交換前
オイル交換後
エンジン始動後
オイル量は過去作業の2.6~2.7L入れてからその後に抜いてるので2.5Lとしました。
また後日にレベル確認します。
7/31レベル確認して画像追加
今までオイルジョッキは2Lで2回注ぐし2回目オイル量わかりにくいストレスがあって3Lジョッキ購入。
フタがあるのは良いけど口がちょっと小さい…
4L缶から注ぐならなんとも無いけど20Lペール缶は厳しい^^;
ペール缶傾けるスタンドがあれば解決するだろうけど…
ノズルは蛇腹は良いんだけど先の口径が後2mm小さければ…
差し込めずで密着するべく押さえ込む羽目に。
オイルフィルターレンチ(カップタイプ)はドレンボルトとサイズ同じでレンチ1本で済むのは良いね。
ただ、巻いて締め廻すフィルターレンチに比べて力加減がわかりにくいかな。
あと予想通りにガタで噛む傾向あり。
アストロプロダクツにクルマのオイルエレメント持って行ってサイズ合わせすると微妙にキツくて買わなかったけどバイク用に丁度いいかも。
午前中にチラっと(と言ってもうどん県まで)走るつもりでしたか天気微妙やないか…
エア調整にETCカードも移して準備したのに(´;ω;`)
さすが走ってますねー🏍️💨🙆
乗るの楽しくて走りたくて仕方ないですね!!
参考になります
ありがとうございます
もしカップにエレメントが噛んでもプラハンマーでコンッですね