CB400SFがモリワキスリップオンからTSRのフルエキマフラーに交換する事に!
前後スタンドアップして、純正エキマニとモリワキスリップオンを外します。
エキマニのナットが緩いと思うぐらい簡単に緩めれました。
固着してスタッドごと外れなくて一安心です。
ラジエターのネジも外してズラしました。
ついでにオイルとエレメントも交換。
マフラー交換作業終了してからオイル量を調整。
エンジンには3.2Lと記載されていますが、3.3Lで範囲内八分~九分ぐらいになりました。
エキゾーストガスケットを新品に交換。
落ちないように液ガスを4点ぐらい付けてセット。
先に内側の2番3番を仮付けし、外側の1番4番を仮付けします。
集合部分には液ガス塗って接続し、サイレンサーも接続。
後はスプリングかけて、各部本締めして終了!
なかなか迫力ありますわ。
サイレンサーステーを留めるネジが無く、手持ちはあったが留めれるけど少し短い。
仮組みとして、買いに走りました。
午後1時発で3時には帰宅。
気温は14℃(出発時)~23℃(平野部)~18℃(帰宅時)ぐらい。
装備メモ
上
ヒートテック長袖Tシャツ+ノースフェイスフリース+56design S-lineナイロンパーカー
下
極暖ヒートテックタイツ+56designライダージーンズ(ワイルドファイア)
靴 スコイコカジュアルライディングシューズ
グローブ 56designレザー
ネックウォーマー ラフロウインドストッパー
ヘルメット Z-7ターミナス
気温差があり、ちょっと寒い~ちょっと暑いといい具合の選定でした。
前後スタンドアップして、純正エキマニとモリワキスリップオンを外します。
エキマニのナットが緩いと思うぐらい簡単に緩めれました。
固着してスタッドごと外れなくて一安心です。
ラジエターのネジも外してズラしました。
ついでにオイルとエレメントも交換。
マフラー交換作業終了してからオイル量を調整。
エンジンには3.2Lと記載されていますが、3.3Lで範囲内八分~九分ぐらいになりました。
エキゾーストガスケットを新品に交換。
落ちないように液ガスを4点ぐらい付けてセット。
先に内側の2番3番を仮付けし、外側の1番4番を仮付けします。
集合部分には液ガス塗って接続し、サイレンサーも接続。
後はスプリングかけて、各部本締めして終了!
なかなか迫力ありますわ。
サイレンサーステーを留めるネジが無く、手持ちはあったが留めれるけど少し短い。
仮組みとして、買いに走りました。
午後1時発で3時には帰宅。
気温は14℃(出発時)~23℃(平野部)~18℃(帰宅時)ぐらい。
装備メモ
上
ヒートテック長袖Tシャツ+ノースフェイスフリース+56design S-lineナイロンパーカー
下
極暖ヒートテックタイツ+56designライダージーンズ(ワイルドファイア)
靴 スコイコカジュアルライディングシューズ
グローブ 56designレザー
ネックウォーマー ラフロウインドストッパー
ヘルメット Z-7ターミナス
気温差があり、ちょっと寒い~ちょっと暑いといい具合の選定でした。