ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

泣かれちゃいました。

2007-07-31 11:59:02 | 育児


こんにちは、ゆたぽんです

今日もなんだかどんよりです

明日から八月ですがこんなに涼しくていいのでしょうか。

朝はだったので幼稚園でもプールのはずだったのですがこの涼しさじゃですね。

今朝もお弁当を作り、準備をして自由登園へ出発

息子はルンルンで教室へ行きましたが・・

なんだか様子のおかしい

突然の号泣でありました。

昨日は担当の先生が担任と副担任の先生だったし、天気悪くてプールも無かったの。
でも今日は違う先生でプールの準備もしていったのででした。

息子のやけどの件で娘までもがプール嫌いになるとは思いませんでした。もともと苦手だったのにお兄ちゃんがやけどしたってだけでパニックみたい。なので今日はプールに入らなくていいといっちゃいました。私は甘いかな・・。

大泣きの娘を先生に託しかえってきたゆたぽんです。
今のところ電話もならないので・・きっと大丈夫・・かな

今日はお迎えの後にまたまた皮膚科です。
少しでもよくなっているといいな

当確ありました♪

2007-07-30 13:02:27 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

先ほどからがすごいです。
台風も発生したようで
梅雨明けはって感じですね

昨日はハードな一日を過ごしました。
早朝からゆたぽん夫さんのソフトボールの大会だったので応援に。
応援のかいあって・・かはわかりませんが準優勝でした。
なので次の大会の出場権を獲得であります。
暑くて・・これからの応援は大変になりそうです。

長男はやけど(普段は痛みが少ないので)もかまわず元気に遊んでおりました。憧れのお兄ちゃんがいて久しぶりに再開
一緒に遊べてとても嬉しかったようです。

娘は・・同じクラスの男の子もいたけどなかなか自分からは一緒に遊べない恥ずかしがりやです。お姉ちゃんに遊びに誘ってもらって・・最後の最後に一緒に遊んでました

三人目クンは・・問題ですよ。歩くのが楽しい頃なので
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ追いかけるのも大変です。

のあとはみんなでバーベキューを楽しみました。
たくさん食べて飲んでとっても楽しかったです。
こども達はすいか割りをたのしみ、花火をして満喫してました

そして夜、選挙へ
終了時間ぎりぎりだったんだけど・・たくさんいました。
夜のほうが涼しいからだったりね。
相変わらず投票率はなわが市であります。

今日はお待ちかね(ゆたぽん的に)幼稚園の自由登園日です。
朝からお弁当を作り、準備をして送ってきました。
やっぱりがあると便利だな~と実感しました。
帰りに郵便局へ寄って来月分の切手を購入しました。
でも記念切手がほとんどなかったけど・・残念


さきほど伊藤園のIDにチャレンジしたらお茶1ケース当確
近所の自販機にはID付がないのでゆたぽん夫さんが仕事帰りに買ってきてくれました。

UCC Wチャンス バスタオル

ツルハ・ピジョン 赤ちゃんおもちゃ

が届きました。今月も残り二日・・


ご心配おかけしました。

2007-07-28 10:18:01 | 育児


こんにちは、おひさしぶりのゆたぽんです

ここ数日ブログをスミマセンでした。

正直、こんなブログなのでお休みしても何も・・と思っていたのですが
毎日たくさんの方にアクセスしていただいたり、息子のことではご心配いただいたりととっても嬉しかったです。
これからも細々と続けていくと思うのでよろしくお願いします。
ぜひ仲良くしてくださいね。


さてご心配いただいた長男の話・・

火曜日に一泊のサマースクールから帰宅しました。
でも担任の先生から残って欲しいといわれ・・息子も元気が無い。

なんと・・ホテルのプールに入っていた消毒剤を水着のポケット入れてしまったそうでやけどしてきました。
薬が溶けきってなかったみたい
白くてラムネみたいで・・とお友達も触っていたようでした。
息子は宝物でも見つけた気分でポケットにしまったようですが・・そのあと痛み出したようです。
先生が気がついたときは水着前面がほぼ変色していたそうです。

すぐにホテルの方と先生に付き添われ病院へ行って処置してもらいましたが、右足には五百円玉より大きいやけどのあとがあります。
次の日から皮膚科通い
今度の火曜日に行ってみてひどくなっていなかったら・・深くは無いということになりそうです。でも薬品やけどなので治るまでかなりの時間がかかるみたい。息子の場合・・あとが残りそうです。

担任の先生もすごく心配してくださいって・・
幼稚園では息子の怪我の話で持ちきりのようです
木曜日に園に行ったら話題の人扱いいつもは話さない先生まで心配してきてくださいました。

正直行かせたのがいけなかったかなんて考えたり、
心配の仕方でゆたぽん夫さんとけんかまでしちゃいました。
だって・・病院へ行く前にいろいろやけどについて調べてたら心配なことばかり書いてあって・・それなのにゆたぽん夫さんは・・心配はしているんだろうけどなんだかな感じでした。
今週は心配でほとんど眠れず、日中は病院いったりとバタバタでした。
ゆたぽん夫さんもお仕事忙しいようで毎日深夜帰宅。
それから夕飯だから・・私の体が持ちません

といっても本人は元気なので・・来週の自由登園は行くそうです。
プールは入れないし・・極度のプール嫌いになった感じですが・・。

ということでご心配おかけしました
とりあえず少しでも跡が残らないよう祈るばかりです



は今週毎日届いてます

アクリフーズ ストラップ

サミット・キリン ピューロランド入場券四枚

常盤薬品 ストラップ

昭和オレインリッチ ギフトセット

ホテル優待券

さっ今月も残りわずかですが


いってらっしゃ~い♪

2007-07-23 16:08:55 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

関東の梅雨明けはいつぞよ

毎日なので洗濯物も大変ですよね。

週末は本当にバタバタでした。

土曜日の朝、三人目クン発熱
体に湿疹も出ていたので小児科へ行ってきました。
まっ風邪でしょう・・とのことでした。
熱が高かった割には元気もあったの
突発にはかかってるんだけど・・そんな感じでした。
薬局では三人目クンじっとしてなくてドアにはさまれてるし私の不注意です。

日曜日、三人目クンの熱がうそのように去り完全復活
ゆたぽん夫さんのの試合はグランドコンディションが悪いため中止に。でも練習試合をするというので・・いってきました。
本当はでのんびり予定だったんだけど・・

の試合中は車で待機・・だってべちゃべちゃでとても遊べる感じではなかったの。こども達は楽しく遊び・・
時間のできた私ははがき書きしてました。
これで今月170枚を突破しました。もう少しがんばります。

その後買い物に行って帰宅

その夜・・・

長男とと三人目クンの断髪式
長男は年中坊主ですが、今回は一番短いので
三人目クンは初バリカンの初坊主です。お兄ちゃんがしているのを何度もみているのでじっとしていてくれました。
見事くりくりの坊主が完成コレで女の子には間違えられないかな。

今日は・・

長男が一泊二日のサマースクールにでかけました
朝早かったけど元気に出かけていきました
今回もな天気ですが楽しんできて欲しいです。

午前中は娘と三人目クンの皮膚科へ
はアトピーかなり悪化です
去年の今頃はとってもきれいな肌でしたが今年は気候がはっきりしないので肌にもよくありません。三人目クンもお薬いただいてきました。

午後からは暇している娘と散歩がてら買い物へ。
なんだか細かくねだられいっぱい買わされました。



今月はなかなか好調です

20日に
Big-A・小岩井 カタログギフト

21日に
ピジョン お尻ふき24個
ライフ・桃屋 前掛け
カリフォルニアくるみ 商品券3千円×2

22日に
アサヒ十六茶 ウォッチ ID当確分

が届きました。です。
今月も残りわずかですが


やってしまった・・・・

2007-07-20 10:38:16 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです


先ほど・・締め切りの過ぎた懸賞を発見しちゃいました

今月は早め早めに応募して順調だと思っていたんだけど

です。

今日での幼稚園も一学期が終了です。

もうすぐ帰ってくるので迎え来ってきます。

何も来ず・・・

2007-07-19 12:12:45 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

もうじき梅雨明けと思っていたのですがいまテレビの週間天気予報を見たらまたばかりでした。
来週はじめにはサマースクールで海にいくのに・・
ここのところ肌寒い日が続いたのでにゆたぽんとゆたぽん夫さん・・みんな調子が悪いです

早く元気にならなくちゃね

業務連絡です

ゆたぽん便、今朝発送しました。
数日で届くと思いますので・・お楽しみに

あわただしく過ぎ去っていきました・・・・

2007-07-17 13:53:30 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

この週末は梅雨前線のに台風に地震と自然災害続きでしたね。息子が林間で行っていた地域でも土砂崩れなどの被害があったようで一日ずれていたら・・と思ってしまいました。
地震も・・やっと復興してきたところへのですからとっても心配です。
地震の時間はに乗ってました。こちらも震度3だったようですがわかりませんでした。これ以上被害が広がらないようします。


さてですが元気に帰ってきました。
海に入れなかったのとキャンプファイヤーができなかったそうですが・・
とっても楽しかったようです
ただ・・やっぱりがんばってきたからかちょっとわがまま・・というか甘えん坊くんですかわいいけど他に二人いますのでなかなか思い通りにはしてあげられません。
娘は台風の気圧の変化からか喘息の傾向が
今日は幼稚園へ行きましたが大丈夫だろうか
今までアトピーでは皮膚科へ、喘息は専門ではなく出産した総合病院で見てもらっていたのですが・・そろそろしっかりとした病院で見てもらおうかと悩んでます。

三人目クンも週末のお出かけで疲れたのか・・
また鼻タレです。元気もあるし食欲もあるのでなんとも無いといいのですが。

日曜日、台風接近ってことでゆたぽん夫さんのは中止。
なのでドライブしながらスーパーへ行ってきました。

アピタベイシアスギ薬局とセブンイレブンへ

アピタ、ベイシアともレシート応募がありました。
セブンイレブンはポケモンスタンプラリーのためです。
遠出だったのでスタンプたくさん集めることができました。

月曜日は・・早くから行動開始

リブレヤオコースマイルマミーマートいなげやマツキヨタイヨーイトーヨーカドーマミーマートウェルシア

と回ってもらいました。
ほとんどのお店でハガキをゲットできました。
これから整理しなくては

ID当確分が続々と♪

2007-07-14 11:34:18 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

ですね。今回の台風はかなりすごいようですが・・
被害が無いことを願います
こちらはこれから・・というか明日がピークなのかな。

明日は先週流れたゆたぽん夫さんの予定ですが・・
この分じゃできませんね。外出もできないかな


さて昨日は当確分のが次々に届きました。

セブンティーンアイスストラップ ×4

アサヒ十六茶 ウォッチ

タリーズコーヒー 無料券

そして先ほど・・

東ハトショコフ フランフラン食器セット

以上が届きました

今月は個数がとっても順調です

ハガキ書きも順調で100枚を突破しました。でも月末ハガキにはまだ手をつけていないのでコレからがんばります。

というか・・夏休みに入るし自分の時間なくなるので。

さっお昼を食べて・・おやつの時間頃にお迎え行ってきます

寂しいのね・・

2007-07-13 10:43:10 | 育児


こんにちは、ゆたぽんです

ただいまな天気です。
台風が近づいてますね沖縄九州そして関東にも来るのでしょうか不安いっぱいです。

今日は林間に行っている息子は予定では午前中に海を満喫~
でも台風きててすでに海はどうなのか危ないしね。
海じゃなくてもスイカ割を楽しんでる頃だと思います
明日、元気にバスから降りてくるまでは不安いっぱいです。

昨日も夕方にですよ。
園からかとドキッとしましたが勧誘でした。
丁重にしっかりとしました。

いっつも喧嘩ばかりのですがやっぱりいないとさびしいもので・・つまらなそうです。
30分に一回はにーちゃん今何してる頃??と質問されます。
そして同じことをしたいようでお風呂もご飯も同じ時間にしました。
さすがにキャンプファイヤーはできませんが

今夜は花火予定なのをしってか、花火を買うとお店で駄々こねたです。どんなに喧嘩していても一緒にいるって安心なのね

ちなみに朝五時、ゆたぽん夫さんが出勤前に娘がおきまして・・
お休みのとき花火買いにいこっっととびっきりの笑顔で約束させられていました。

三人目クンは・・がいないのをわかっているのかいないのか・・。

とにかくもなく(あっこれは関係ないか)とっても静かな我が家です。