ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

メリークリスマス♪

2006-12-25 11:20:32 | 生活
とってもウキウキクリスマスです。

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか??

ゆたぽん家は昨日のクリスマスイヴにパーチィーしました。

ゆたぽん夫両親と一緒でしたよ

ケーキはイトーヨーカ堂様からティラミス
あと、事前に予約していた特別なケーキ
アレルギーの娘でも食べれるやつです。

食事のほうは以前当選していた地鶏なべセット

あとはどうしよう・・と悩んでいたら・・

またまたイトーヨーカ堂様からローストビーフが
というわけで懸賞クリスマスとなりました。

やっはり懸賞っていいですね

今朝、長男と娘にが。
もちろんサンタパパですが

ともほしかったものがもらえてよかったと大喜びでした。
ちなみに三人目クンのプレゼントは・・
間に合わなかった
歩き始めたのでファーストシューズを予定でしたが買いにいけなかったのであります。ファーストシューズだけはこだわっていて子供達みんな同じもので将来に残してあげたいので

でもプレゼントに喜んでいる二人を見て一緒に遊びたがってます・・
やっぱりおもちゃを用意してあげたほうがよかったかな

ちなみに懸賞サンタはゆたぽんにプレゼントありませんでした。
でもローストビーフあたったし、おいしかったし
先週は結構いい調子だったのでです。

さて今年も残りあとわずか・・
まだはがき書き残ってるし、掃除も年賀状もだけどがんばります。
12月の当選報告もお楽しみに

すみません・・業務連絡だけです。

2006-12-22 12:04:48 | 懸賞
ゆたぽん家はただいま・・

みんな調子を崩ししています。

いそがしい年末なのに

というわけでお届けもあるのですがお休みです


業務連絡です。
はがき交換していただいているお友達へ

昨日ゆたぽん便発送しました。
今回思うようにスーパーへいけなかったので少ないんです。
年末の忙しい時期にすみませんがよろしくお願いします。

体調がおかしい・・

2006-12-18 10:33:08 | 生活
今日はいいです。

こんな日は大掃除といきたいところですがだめなんです

昨日はゆたぽん夫さんの通勤半年検診です。
毎日100キロ走っているなのでしっかりとしたチェックが必要だもんね。というわけで東京までドライブであります。
久しぶりにスーパーにもいけるって張り切ってたんだけど・・

土曜日にちょっとがんばって部屋の大掃除をしました。
子供達のおもちゃの整理で四時間です。出るわ出るわごみの山。
マスクもせずだったからか・・
日曜の朝起きたら体調不良でした。
でもなんとか出発したのでありました。
ずっと胃がキリキリキリキリ
しまいには頭痛まで起きてしまいました
というわけでスーパーめぐりも半分で(コレだけで限界だったの)終了。
食品の買いだめにはゆたぽん夫さん&長男に行ってもらいました。

今日になって少しは体調がいいのですがまだ本調子ではなく・・
明日は娘の病院へも行きたいので今日はおとなしくしています。
年末に向けて病院って混むからいやなんだけど・・
毎年年末にかけてアトピーが悪化する娘です。

ちなみに金曜の夜には長男が発熱
三人目クンも以前万全な体調ではないんですよね。
幸い、娘が元気なのがすくいです。
ちなみにゆたぽん夫さんはぜんぜん元気です。
早く体調よくしなくては。
ノロウイルスや胃腸炎もはやっているようなので皆さんもお気をつけて

先週はさびしかったお届けですが・・
16日S&Bレシピカレンダー
17日キューピー旬の野菜
が届きました。土日のお届けはとってもうれしいです。
なにせ先週、長男が幼稚園から大根を持って帰りました。
なのでお野菜祭りです。

息子の幼稚園はなにせ土いじり大好き園
畑仕事もあるんですよ。大根ももちろん自分達で収穫します。
そして今週は落花生(さすが県の特産品)を持って帰ります。
昨年おいしかったので今年も期待です。


はがき交換してくださってる皆さんへ
今回予定していたスーパーめぐりが半分しかできずにぜんぜんはがきが集まってません。整理してみて、送れるほどなかったらもう少し発送が遅くなるかもしれません。本当にごめんなさい。

ばたばたしている今週です。

2006-12-15 11:07:55 | 生活
こんにちは。まだどんよりなゆたぽん地方です。
天気予報では晴れるらしいが・・洗濯物が乾かなくて

さて前回ブログで三人目クン発熱と書きましたが大変でした。
月曜、午前中はとっても元気だったんです。午後二回目の昼寝からおきたらご機嫌悪でした。
すでに39度の高熱でした
次の日も熱は下がらず・・ずっと抱っこでした。
そして次の日・・昼間は微熱程度まで下がって元気だったのにまたまた夜に39度まで上がり、夜中もぐずり続けました・・。
そして昨日やっと熱が下がったのです。

さて、ここで勘のいいというかお子ちゃまがいらっしゃる方だと病名の察しがつきますかね・・
ほとんどの子供がかかるといわれている突発性発疹でした。
ほとんどの子がかかるらしいのですが・・長男&長女はかかりませんでした。なのでお初になります。
今はおなかと背中がぶつぶつだらけです。すっかり体力が落ちたようでせっかく歩けるようになっていたのがゆっくりになりました。ふらついてるし。
なによりすっかり甘えん坊になった三人めくんです。

そのなばたばたしていて今週水曜は・・

私の誕生日&結婚記念日でした。
といっても何かできるようなわけでもなく、何もなし
最近仕事で帰宅の遅かったゆたぽん夫さんが珍しく21時に帰ってきたけどちょうど子供達を寝かしつける時間だし
息子からママの絵娘からおめでとうをいただきました。ありがとう
ゆたぽん夫さんからは何もなかったです。
誕生日はもううれしくない年齢になりつつあるんだけど結婚記念日は7回目。
看病疲れもあってテンションあがりません・・

でも懸賞の神様はくれましたよ

13日イトーヨーカドー ティラミスケーキ当選通知

実は数日前に近所のお店で予約しちゃったんだけど・・
だってさ義母さんが注文しろっていうしね。
アレルギーの娘でも食べられるやつです。
なのでこのは大人用かな(笑)

今月も折り返しですね。
たくさん届け

発表会でした。

2006-12-12 11:10:56 | 育児
10日日曜日は長男の幼稚園での発表会でした。
決して広くない幼稚園のホールで行うため三部構成です。
そしてとりである三部に息子のクラスでたのであります。
一部も二部もお天気で寒かったみたいですが三部はしっかりでホール内は暑いくらいでした。

さてですがやっぱり緊張してたのか・・
当日六時前からおきてました
ちなみに三部とは午後からですよ
なので昼には眠くなっていたようで・・
いざ本番でも数回あくびする大物振りです(緊張感なし)
一番初めに歌うってこともあって初めの言葉も息子クラスがやってました。一生懸命はじめの言葉を言っている姿に母はでした。そのごピアニカ演奏と歌でしたががんばってました。
その後はオペレッタにでました。お花&兵隊役でしたががんばってました。
最初に涙したおかげで後はしっかり見れた母です。
ちなみに眠くてとなりそうだった娘もなんとか最後まで見ることができました。
三人目クンは途中で
真上にスピーカーがあったけどおきませんでした

その夜は発表会お疲れ様とつ・い・で・に私の誕生日のお祝いってことでゆたぽん夫さんの両親と一緒に
前日、お母さんがバスツアーへいって買ってきたマグロおいしかったです。

というわけでこの週末もスーパーへはほとんど行けずでした。
今度の週末は日曜しかお休みじゃないけどゆたぽん夫さんの通勤車が点検なので東京までいってきます。できれば朝一ででいってその後スーパーへと考えてるんだけど・・どうなるやら。

だって・・ただいま三人目クン発熱中です
昨晩高熱で大変でした。
早く元気になあれ

閉店そして開店・・

2006-12-08 11:07:52 | 懸賞
今日はであります。

7日ダイエー・せんべい3社 商品券千円 実家

昨日の夕方、実家の母からありました。
ダイエーは実家でもよく行くスーパーなのでそのままプレゼントです。
自宅には・・届きませんでした。
今月は誕生月もう年をとるのがうれしい・・って感じじゃないけどBIG期待しちゃいます。

さてさてうちから一番近いドラックストアが隣の空き店舗に移ることになりました。それで月曜から水曜まで旧店舗で閉店セールでした。
全品20パーセントOFFということもあり初日に行ってまいりました。そして持てるだけ買い物したのであります。
でも背中に10キロ三人目クン、片手は娘の手を引いて・・なんて姿です
結局ちび達を預けてもう一度買い物に出たのでした。

そして昨日は新店舗の開店でした。
朝一ではいけなかったけど娘だけ連れて行ってきました。
お一人様一点で目当てがあったので
ポイント三倍でもあったし懸賞のレシートも作れたし
でも今週は・・オムツの買いすぎで財布の中身が真冬です。

日曜は年中の息子の発表会です。
年少からの入園なので今年は劇に出ます。
11月から起きてるときはずっと劇や合唱で歌う歌を口ずさんでいる予行練習も終わりいよいよ本番です。
昨年は発表会のお手伝い係だったのでほとんど見ることができなかったのですが今年はゆっくり見れるかな・・あっ三人目クンしだいです。
暗闇&大音量に耐えられなかったら・・そとてあやさなきゃ。

三歳半の娘・・ただいま反抗期真っ最中です
本当に相手が大変でいらいらしっぱななしです。
もちろんかわいいときもあるんですが・・
息子も反抗期はあったけどこんなにひどくなかったんで
来春には幼稚園へ通うので長い時間一緒にいられるのもあとわずかだけど・・
母はお疲れです

九ヶ月になった三人目クンです。
毎日毎日いろいろなことができるようになります。
仕事で帰りが深夜になる(ここのところずっと遅いよ)ゆたぽん夫さんですが週末に会うと成長振りにびっくりしてます
何歩か歩くようになって数日・・なんとどこにもつかまらずに立ち上がりそしてとことこ歩きます・・方向転換も余裕です
三人の子供の中で一番早い三人目クンです。

あと一ヶ月・・

2006-12-05 11:14:22 | 生活


1日スーパー・東洋水産 保存パック
1日??・P&G エプロン&ミトン
2日デイリーヤマザキ・日清 どんべい引換券
2日一正かまぼこやさん 小鉢セット


気がつけばカレンダーも残り一枚・・
12月なんですよね
なんだかばたばたしちゃいます。

土曜日は娘の制服採寸のため幼稚園へ行ってきました。
ちなみに息子は自由登園で先に行ってました。
平日の保育時間は発表会の練習でなかなか遊びの時間がなかったのでこの日は外で遊んでいたようです。リレーしてたんだって
娘は小柄なので制服も小さいものを頼んできました。
まぁ一年すれば上のがお下がりできるしね。
これで娘の入園関係では2月までなにもありません。
その後スーパーへ行く予定だったけど・・
突然、ゆたぽん夫さんがプリンターを買うっていうんで電器屋さんへ
近場のスーパー二件だけよってもらえました。

日曜はソフトボールの市内チャンピオン大会
順当に初戦を勝ちいざ決勝です。
別の大会決勝で負けてしまった相手なので気合はいります

でも負けちゃいました残念です。
ゆたぽん夫さんもたこ・たこ・たこ・・といいとこなし
これで今年の試合も終了~ってことでみんなで焼肉食べに行きました。ひさしぶりにたらふく食べ、たらふく飲みました。
今年の全日程終了です。また来年も応援

さてさて初日から順調でしたが・・
今月は中旬に私の誕生日&結婚記念日があります。毎年12月はなかなかよいので期待大ですよ

といっても・・今週末は発表会だし・・
ばたばたしてしまいそう。早めにはがき書きねっ


先月もこんなブログですがたくさんの方にみていただいたようでありがとうございますこれからもどんどん遊びに来てください。
そしてぜひコメントも残してくださいね。
ブログをはじめて1年が過ぎたので近々何かあるかも

11月の集計

2006-12-01 11:34:45 | 当選品集計
さてさて続いて11月の集計です。

11月の当選品

1日  コープ・日清チキンラーメン ひよこトートバッグ 実家
1日  スーパーマツキヨ・森永 商品券三千円 
2日  ニチリウ・花王エコナ マヨネーズ&ドレッシング
2日  ベルクス・キッコーマン お米五キロ
11日 三和・ネスレ涼むひと時 デザートボウル 実家
11日 マルエツ・ミツカン 商品券千円
15日 カルビーじゃがりこ 時計
15日 富士薬品・エリエール 商品券五百円
15日 三和・キリン ピューロランド入場券四枚 実家
16日 サミット創業祭 DSlite&お料理ナビ
18日 ダブ トライアルキット
19日 雪国もやし ケイタイゲーム
20日 CGC・せんべい三社 おせんべい 実家
22日 マミマート・雪印 アルミなべ2点セット
23日 いなげや・アサヒ 幻のチーズケーキ
25日 マルエツ・ヤマザキ和菓子 商品券三千円
29日 ライフ・キリン レストラン商品券五千円
29日 てらしま・P&G ひつじお昼寝まくら
29日 CFS・ピジョン つみき
30日 ampm・ロッテ MP3
30日 丸大ハム e-kara

以上21件 73900円相当でした
10月に比べるとなんだろうこの差は
でも年末に向けいいんではないの
一万円を超えるが4件あったのが大きいですね。
当選の数は伸びないけど大満足です。
やっぱり三台目のDS
さて今年もあと一ヶ月ビック当選目指してがんばりましょう。

ちなみにモニター謝礼は4500円+年間一万円+イーバンク3659円でした。こちらもいい調子です。

10月の集計

2006-12-01 11:12:36 | 当選品集計
気がつけば12月・・
忙しいと言い訳して10月の集計してませんでした
なのでまずはこちらから・・

10月当選品

2日  オリンピック・ナビスコ 防災グッズ 実家
3日  マクドナルド MP3
5日  ハウス カーズソルト&ペッパー
7日  サントリー 銀座カクテル
7日  イリューム サンプル
8日  アサヒ 極旨三本+グラス
10日 ライオン トップ 収納本
13日 ※ベイシア・明治 宝箱
15日 ※カインズ・花王メリット ストラップ
18日 久光製薬 サロンパスサンプル
19日 ※ニチリウ・花王 エコナギフト 実家
19日 ウェルシア・資生堂 ツバキサンプル 実家
23日 ウェルシア・資生堂 ツバキサンプル 
24日 雪国もやし DVD
26日 チェリオ ライフガード かわりにしゃべるウサダー ×2
27日 ピュリナワン 猫えさ
29日 ※ニュークイック・日本ハム ハムリンズエプロン

以上18件 10550円相当でした

金額があまりよくなかったですね・・
9月の応募がよくなかったのかコレではだめですね
でも・・
モニターは一万円+年間一万円とイーパンク振込み1830円でした。
これは今年最高の謝礼額です