ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

お寒~ございます。

2007-11-29 10:57:22 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

いや~寒いですね
今日は予報だったのですが今のところ
日差しが無いので部屋の中はブルブルです。

なので・・この冬初ヒーターにスイッチオン
昨冬購入したオイルヒーターです。
アレルギーの娘のため温風が出るものは避け、石油は高いし危ないので要注意
普段生活している部屋は二つの部屋にもできる部屋なので広さがありなかなか温まりません。
コタツは出してるけど・・三人目クンは入らない。

この三人目クン・・めざせ石田じゅんいちなのか
靴下大嫌いジャンパー着るのも大嫌いです。
外に出るときはいやいやながらも着てくれますが困ったもんだ。

とはいえあまりぬくぬくでも困るので難しいですな~

おかげさまでゆたぽんはなんとか復活しましたが・・

月曜日に園から帰宅した娘がおかしい・・。
発熱それも39度
クラスでも数人お休みがいてインフルエンザの子もいるってさ
結局次の日も熱があったのでお休みさせ病院へ行ってきました

病院に着いたら・・意外に元気になった娘。
結局インフルエンザは陰性で風邪との診断でした。

そーいえば・・このは小さいときから高熱が出やすくて、寝た分だけ回復するんだったと思い出し・・ひさしぶりの発熱で忘れてた。

でも病院、初めて行ったこどもクリニックでしたがきれいな感じでした。アレルギー科もあるとのコトでアトピーや喘息のほうでも見てもらえそうです。体調がいいときにアレルギーの検査をすることにしました。
もうずいぶん前に一度したのですが・・きっと数値が変わっただろうとのコトで。

その娘も昨日の朝にはすっかり元気になりまして幼稚園へ行きました。一日お休みしてしまったので皆勤賞がなくなったとでした。


昨日は夕方に幼稚園へ。
寒かったんだけど・・一緒なお手伝いのお友達が乗せていってくれました。このお友達はもう10年近くのお付き合いです。
同じチームで・・うちの娘とお友達の長男君が同級生でなんと同じクラスなの。
今回の幼稚園お手伝いもびっくり同じでした。

お手伝いは発表会あと10日ぐらいしかないのです。
来週は予行練習があるのでお手伝いに行ってきます。
いろいろあってお手伝いの人数が少ないので予行と本番ともにバタバタしそうでもこども達のために
まずはみんなと仲良くならなくちゃ。

そんなこんなで12月も忙しくなりそうです。
ハガキ書きも早めに進めなくてはねいつも言ってますが(笑)

11月は170枚くらいは書いたと思うんだけど最後の悪あがきで今日数枚書こうと思います。実になれ



メグミルク Wチャンス エコバッグ

と後ひとつ届いてます。確認しなくちゃ。

それでは11月も残りわずか・・がんばりましょ

体調が・・

2007-11-26 13:30:31 | 生活


またまた一週間ぶりのゆたぽんです

先週は忙しかったのです

月曜と水曜にの保育参観。
参観自体は大変じゃなかったけど・・
なにせ三人目クンはじっとしてない
暴れるし、逃亡するし参りました。
発表会の説明全然聞けなかったよ
まっお手伝いなので・・あさって幼稚園での説明会でもう一回確認せねば。

火曜日は三人目クンと火曜市
もうで長時間はさぶい
スーパー巡りも近場だけにしようかな。

そして木曜日にやっちゃいました。
朝は普通に起きまして・・遠足なので少しだけかわいいお弁当を作り・・
そこまでは良かったのですがなんだか頭が痛い
すぐに頭痛薬を飲んだんだけどますます体調不良。
遠足なので集合場所まで送っていかなくちゃいけないのに歩くのもつらくなって・・急遽ゆたぽん夫さん両親に送ってもらう
一緒に行ったものの車の中で動けないゆたぽん
結局、家に戻ってからもどうにもならずでもう一度薬を飲みなおしてさせてもらいました。

いつもと違うゆたぽんの態度に三人目クンも理解したのかいい子にしていたそうです。

昼間で寝かせてもらったので何とか復活してお迎えにはいけました。
でもあんなに体調不良は久しぶり。

それからもずっと頭痛が続いてたりします。
とくに今日はひどい、痛みより重くて
早く元気にならなくちゃ

そんななかも連休中は外出しました。

金曜日は・・
イオンヨーカドーツルハマルエツ

土曜日は・・
アウトレットモールへ
といってもあまり良いものがなくて何もかわずでした。
この日は冷蔵庫の残り物でお弁当を作ったので近くの広い公園で食べました。
そのあと少し遊んで帰りました。
コモディカスミヤックススギ薬局

日曜日は・・
ゆたぽん夫の所属連盟の納会でした。
今年は40周年ということなのでホテルでの納会でした。
今年から役員のゆたぽん夫さんは集合時間が早かったので後から合流。
義父に駅まで送ってもらえました
なので三人連れててもそんなには大変じゃなかったかも。
めったに乗らないので喜んでました。
ゆたぽん夫さんも駅の改札まで迎えに来てくれてて(信用されてない??)助かりました。
納会自体も楽しく今年のシーズンも終了しました。
短いオフを満喫しなくちゃ

会場でわかったのですが・・

なんとゆたぽん夫さん

最多勝利投手だったのです。

おこぼれ勝利がほとんどでしたがおめでとう
立派なトロフィー頂きました。

さて長々かきましたが・・

肝心のがありません。

連休中はampm・プリングルス 人生銀行 ID当確分 ×6

が届いたのみです。

今月も残りわずかきてくれ

今週も予定いっぱいです。

2007-11-19 14:21:18 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

今月最大の忙しい週に突入しました。

とりあえず先ほど長男の保育参観から帰宅しました。

あさっては娘の保育参観、次の日は遠足(ってゆたぽんは行かないけど・・集合場所までの送迎があるので)

やっと連休・・ですが最終日に納会があります。
こども達三人連れて電車に乗り会場に行かなくてはなりません。
忙しいですが・・

は・・まったくありません。
な感じですが月末に期待します

業務連絡

はがき交換していただいているお友達へ

今朝、メール便で発送しました。
急いでいたのでお手紙も入れられなくてすみませんでした。

おひさしぶりです。

2007-11-16 14:00:26 | 生活


こんにちは、数日ぶりのゆたぽんです

本当にバタバタの今週でした。ちなみにながいですよ

月曜日の早朝(三時半くらいなんだけど)にものすごい音がして義母が飛び込んできました。「おとうさんが倒れた」と
トイレに起きて倒れたらしいのです。ちょうどどこかに頭をぶつけたらしく出血もありしてしまいました。
意識もしっかりしていたのと本人の強い希望で朝に病院へ行きました。
念のためゆたぽん夫さんが仕事を休んで
いろいろ検査をしてもらったのですが脳などには異常は無く
血液検査の結果は来週でる予定です。
以前、数年前にもあって貧血かな・・なんて言ってたんですが。
前日の日曜日も普通にソフトボールの練習に一緒に行ってたりしたのでただただびっくりでした。
今は・・普段と変わらず元気です。検査の結果なんでもないよう

同じ日の夕方、実家から電話がなりました。
「おかあさん、調子悪そう」と妹からでした。
実母は42歳のときに脳梗塞で倒れました。今では仕事もできるまでに回復しましたが完全に治ったわけではなく爆弾を抱えている状態です。
ドキッとしましたが詳しく聞くと・・
どうやら違う妹に病院へ連れて行くよう言いまして・・
帰ってきてからの電話では・・
胃腸炎だったとのこと。ちょっと安心。
でも胃腸炎だってつらそうでした。
木曜からは仕事にもいけているそうなのでこれまた安心です。

水曜日は長男の就学時検診でした。
いよいよ来春にはランドセルを背負った(体が大きいのでランドセルに背負われた感はなし)ピカピカの一年生。
この日は幼稚園をお休みしても公欠扱いなのですが・・やすまないって言うんで昼過ぎに迎えにいって小学校へ行ってきました。

幼稚園は定員いっぱいでしたが・・
小学校は少子化な感じ。
来年度は60人+数名程度なので2クラスになります、だって。
ちかくの幼稚園の子が多く、同じ園からは10人欠けるかな。
知ってる子が多かったので安心しました。
準備するものや役員のお話も聞きまして・・たいへんそうですわ

その間子供たちは検査です。
虫歯も無く、視力も大丈夫でした。最近ゲームしてるから心配だったので。
集団の面接って書いてあったけど・・名前を言って好きな果物を聞かれたくらい。
ということで入学できそう

昨日は娘のクラスの親睦会でした。
前回、三人目クンはちょうど水疱瘡だったので預かってもらいのんびりランチだったのですがそれはそれで気になりまして・・。
今回は連れて行きました。まっお義父さんに負担かけたくないので。
なんとかいい子にしてくれてたのでよかったです。
早朝にゆたぽん夫さんから言われた一言が頭から離れなくてちょっとイライラしつつ悩んでましたが(たぶん何気ない一言なんだけど・・すごい引っかかって。帰ってきてからも同じ言葉を聞いてまたイラッしちゃいました。言葉って大切ですよね。)たくさんおしゃべりできたしストレス解消、楽しかったです。
年少さんは人数も少ないのでみんな仲良しです

ただ年長さんは人数も多いので・・わからないママだらけ。
来週は保育参観なんだけど・・不安だわ。

今日は小学校関係で銀行に行った後、久しぶりにスーパーへ行ってきました。
寒かったので三件だけですがハガキありました

長男と三人目クン、またまた坊主になりたて
自転車に乗ると頭寒そう

とバタバタな今週でありました。
明日はこども達とのんびりすごそうと思います。

だって・・
来週はの保育参観に遠足
連休は予定いっぱいです。体力持つか

んで・・なんですが・・
今週に入ってから全然無いんです。
当選があれば元気になれるんですがね。

というわけでハガキ書きもまったく進んでないのでがんばります。

長い文章よんでいただきありがとうございました

いろいろありまして・・

2007-11-13 15:46:36 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

いろいろ記事にしたいことはあるのですが・・

義父が調子を崩したり、実母が調子を崩したり・・

明日は息子の小学校説明会、あさっては娘の親睦会

ととってもたてこんでます

なので

数日ブログをお休みするかもしれません

時間ができましたらコメントのお返事もさせていただきます

嬉しい当選品♪

2007-11-08 13:53:24 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

昨日、今日といい

昨日は例によって三人目クンと・・というか買い物へ。
最近で遠出ばかりだったので近くでお買い物です。

いやびっくり
ウエルシアでハガキ10種類ゲッチューでした。
なんだかホクホクで帰ってきました。

今日は・・朝から洗濯、布団干し、掃除・・大掃除も

実は昨日、三人目クンは18時半にになられ・・
朝までぐっすり寝たからか超ご機嫌さんだったので。
とってもスムーズにできました。

そろそろ一部屋をこども達にと思っているのでまずは物置化している部屋から片付けました。でも全然終わりません

おもちゃが山ほどあるんだよね
処分しなくちゃいけないです。

幼稚園組が帰ってきたら・・今度はハガキ書きをがんばります。

だって・・来週からほぼ毎日予定が入っちゃいました。
忙しいことも悪くは無いけど・・大変そうです。

昨日から娘が喘息気味でちと心配
元気に帰ってきますように



昨日は嬉しいがありました。

マミーマート・富士通 商品券二千円

こちらは・・先日商品券を使い切ってきたのでまたまた買い物にいけます

読売新聞 銀のスプーン 

こちらは猫えさでございます。小さめの缶ですが12缶も入ってました。

我が家の猫(名前もねこですよ。)はかなりの高齢。
ゆたぽん夫さんが中学生のころに拾ってきたのです。
それからいろいろ病院などにも行きましたが元気です。
病気とかじゃなくて。。外に遊びに行く(脱走だけど)と他の野良ちゃんたちにいじめられて帰ってくるの。耳が切れたりね。
ここ最近は元気なんだけど・・

やっぱり食欲も落ちてるしよく吐いてたり。

でもさっそくあげてみたらペロッと食べてました

まだまだ長生きしてもらわなくちゃ

10月の当選品♪

2007-11-06 11:21:49 | 当選品集計
10月のです。

イオン・森永 エコバッグ
ニチリウ・花王 マヨネーズ
ダイエー・ユニチャーム 商品券二千円
読売新聞 入るたびひとつおりこうさん
コロコロコミック Wiiソフト
明治フラン 音楽ギフトカード×2
ヒガシマル醤油 料理本
スマイル・クラシエ 商品券二千円
ベルメゾン ベビーボックス
マミーマート・キリン スポーツタオル
ダイエー・サッポロ・味の素 商品券三千円
丸美屋 ふきん
ポカリスエット クオカード×2
宮城コシヒカリ
不二家 お菓子詰め合わせ
日刊ゲンダイ 本
ヨーカドー・キリン ビール2本
某ショップ 洋服
森永 キョロちゃんスプーン×2
ウェルシア・資生堂 マシェリサンプル

ということで以上

23件 55000円相当となりました。

モニターの謝礼も12000円近くになったので

11月もがんばりましょう

バタバタと・・

2007-11-05 13:59:38 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

週末は二日で四試合のはずだったんだけど・・
2試合のみに変更になりまして

土曜日はスーパーへ行ってきました。こっちのほうが忙しかったりして

サミットマルエツヨーカドーセイムスカスミマミーマートリブレスギ薬局  とセガミ(こちらは日曜日ですが・・)

ハガキは40種類ぐらいゲッチュしてまいりました。
ほとんどのお店でレシートも作れたしとっても満足です

途中、衣料店にも寄ったんですが・・
偶然にも娘のクラスメイトとバッタリ。
お互い安売りされていた洋服をたくさんかごに入れてご挨拶

日曜日
朝一番で草野球、今季最終戦

えっと・・負けちゃった

草野球はあと納会(今年は記念の年なのでホテルでパーチィー)でオフに入ります。
短いオフの期間だけど・・しっかり家族サービスしていただかなくてはね。

昼からはソフトボールの試合。市民大会で無事一回戦突破です。
なので・・こちらはまだ試合が続きます


11月にはいってからのです。

エコス・日清 ひよこパペット

イオン・明治 ポケモンポーチ

ライフ・ナビスコ 防災グッズ

スーパー・キッコーマン 新米5キロ

森永チョコボール 大人の缶詰 ID当確分

以上が届いています

嬉しいが続いていてやる気も

10月当選品は・・もう少しお待ちください

11月のスタートですね♪

2007-11-02 12:05:45 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

昨日は来年入園する人たちの願書受付と面接日。

だったのでこども達はお休みでした

うちにいても退屈そうなのでお出かけしてきました。

電車に乗ってイオンへ行ってきました。
ちなみに・・いつもは三人目クンと二人なのでです。
で20分くらい・・
だと・・まず駅まで20分と駅の数は少ないんだけど電車の間隔が長いのでな感じです。

&&を一人で見るのは大変だと痛感です。
だって・・みんな違うところに行くんだもん

でね、同じ幼稚園の人にたくさん会いました。とくに娘のクラスの子は3人みんな考えることは同じね

に降られそうだったので昼過ぎには帰宅しましたが・・
こども達からとっても楽しかったといわれました。
いつもはだしね。

今日も先ほどまで出かけてきました。
が降り出したのでよかったです。

目的は年賀状(といっても懸賞用にエコー年賀をね)、うちから出す年賀状が何枚になるかまだわからないので懸賞用のみ買ってきました。
たくさん買いたかったけどまだストックがあるので少しです。

その後、今日からキャンペーンが始まったセブンイレブンを回ってきました。

途中、幼稚園のお芋堀りを見学
違うクラスの子達が掘ってましたが楽しそうでした


えっと・・

ここ数日懸賞から離れていたので・・
10月のまとめやら今月に入って届いたを整理してません。

週末はの予定・・それも二日で四試合
なので来週アップしたいと思います。

それでは