ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

月末・・

2006-10-30 11:15:59 | 懸賞
懸賞好きの皆様~月末ですね

私も土曜日に月末締めを書き上げたと思ってのですが・・

昨日、思いがけず遠出コースのスーパーめぐりに連れて行ってもらえたのです。

そこには月末締めの懸賞が山ほどありまして

これから最後の悪あがきします

なので昨日のことなどはまた今度・・

せっかく遊びに来てくれたのに

リフレッシュな週末

2006-10-24 11:24:28 | 生活

23日ウエルシア・資生堂 つばきシャンプーサンプル

実家にも同じ物が届いているようです。
月曜日はほとんど期待できないだけにちょっと嬉しかった~。
月末だし届いて~

さてさて土曜日はネズミーランドへ行ってきました。
昨年当選していたチケットが11月末まで。
11月は全て野球の予定が入っていたので混むのを覚悟で
開園前には着きましたが激混みでした
駐車場から入り口に向かう道でもすでに殺伐としていて・・この感じが苦手です。
遠くてなかなかいけない人もいるから少しでも早く、たくさん・・と思うんでしょうか。
うちは1時間くらいなので近いほうなのだとは思いますが年に何回もいけないですしね。とくにチビ達をつれてますから乗り物よりショーなどがメインなのでいつものんびりです。入園するまで1時間待ちました。
息子がどうしても乗りたいバズのFPを無事ゲットしてゆたぽん夫&はダンボへ。45分待ちだったので私は三人目クンと別行動で買い物しちゃいました。その後パレードなども楽しみ満足
子供たちははじめて閉園までいました。いつもは花火前には帰宅するので。
嬉しかったのは今まで入り口近くだけだったベビーセンターがトゥーンタウンにも出来たこと。新しくて広くて2回お世話になりました。
だったのはトイレの割り込みかな~
すごい行列だったけど当たり前のようにおばさんが割り込みでした。
小さな子供だって我慢して並んでるのにね。あれはだめだよ。

それにしてもマイペースな長男、大音量のエレクトリカルパレード中ずっと寝てました。起こしても起きない以前もそんなことがありました(笑)そして7ヶ月の三人目クン。喜んでみていましたが途中でですよ。さすが似たもの兄弟です。最前列で見ていたので大音量&地響き&ピカピカしてたのにな~
楽しかったのでよかったけど三人目クンをおんぶは辛かった

日曜はゆたぽん夫さんです。
3地区の大会の準決勝でした。負けててダメかと思ったのですがやっぱり野球は面白い!
2―0で迎えた最終回に逆転サヨナラ3ランホームランが飛び出しました。(ちなみにゆたぽん夫さんは打ってませんが)
というわけでつづいて決勝戦となりました。
結果は・・負けてしまったけどお疲れ様であります。
今度の日曜も二試合あるんだよな~
そして11月3日は市民大会の決勝です。
ゆたぽん夫さん最近調子は・・イマイチっぽいので頑張ってもらいたいです


なかなか毎日更新できないのにたくさんの方が遊びに来てくださっているようで本当にありがとうございます
これからもマイペースなブログになると思いますが宜しくお願いします。
ぜひコメントも残してくださいね。仲良くしてね!!

最後になりましたがはがきを交換して頂いている方へ
昨日郵送しました。今月も遅くなってしまってゴメンナサイ。
それに少ないんです・・こんな私ですが見捨てずこれからも宜しくお願いします。
11月まではで忙しいですがもうすぐオフなのでたくさん集めたいと思います。

今月も不調・・

2006-10-19 10:35:28 | 生活
は・・ありません今月もさっぱりです。
こんなときこそしっかり種まき・・と思うんだけど昨日はちび達と一緒に寝てしまった気がついたら23時でありました。

IDもなかなか当たらないしね~ライフガードだけ当確があります。

ただモニターの謝礼が好調
換金を申し出たのが届いたり、抽選のものにも当たったりと嬉しいです。
今月もあと10日あまり・・いらっしゃ~い

昨日は娘の皮膚科へ行ってきました。ここの皮膚科は女医さんで混んでる人そうでない日の差が激しかったりします。そして昨日は激混み
待っている間に薬局やコンビニ、銀行の用足しまだ出来ちゃいました。
娘はアトピーで生後半年から通ってます。3年も通うと先生や看護師さんたちともとっても仲良し1歳頃までは診察のときになんてこともありました。今では洋服を脱ぐのを恥ずかしがって
幼稚園へ通うようになったら思うように病院へもいけませんがまだまだお世話になりそうです。

今日は息子園外保育(ようは遠足だけど・・)へいってます。思い出されるのは1学期の遠足。
朝は元気だったけど現地で発熱して電話を頂きました。
今日も体調万全じゃなかったりして電話が鳴らずに無事帰ってくるよう願ってます。

三人目クンは・・歩きそうです。
つかまり立ちから手を離せるようになり一歩を踏み出します。
まだ倒れちゃうけど歩く日もすぐそこ困ったな~
もっと、もっっと赤ちゃんで良いのに~

我が家は只今風邪ウイルス充満中であります。ここの所ずっとだけど。
みんな咳とハナタレ私も喉の調子が悪いです
土曜日にお出かけの予定だけど無理かな~
来週は幼稚園のお祭りがあります。お手伝いもあるので大変なんだけど毎年楽しみ~
早く元気にならなくっちゃ

ホッとしました・・

2006-10-16 11:20:17 | 生活
15日花王メリット Wチャンス

これは三人目クンの名前で当たりました。生まれて7ヶ月・・初当選なり~

相変わらず当選は寂しいですが年末に向けて頑張らなくちゃね~
今月ハガキ書きは結構順調で(毎日、ゆたぽん夫さんが深夜帰宅なので待っている間に書いてます)100枚は越しました。月末締めでまだたくさんあるので頑張ります。

昨日は10月15日でありました。
ゆたぽんの住む市ではこの日から私立幼稚園の入園願書が配布されます(私立しかないこの市は子育てに優しくないよ
願書さえいただければ兄弟枠での入園が確定なのでこの日まで落ち着きませんでした。
配布開始時刻に着いたら並んでました30番目くらいだったのかな~
無事願書を購入(購入なのよね)してほっとしました。
これで入園予約をして11月2日に入園金を納めたら来春より通えます
息子に比べてとっても後柄な娘なので小さい制服が必要ね。二人仲良く通う日が待ち遠しいです(だって三人目君との二人の時間・・これでスーパーにも行きやすいし)

昨日はゆたぽん夫さんのあとめずらしくとなったので美容院へ行ってきました。
1時間くらいしか自由時間が無いのでカットのみ。。15センチくらい切ったかな~
しばらく切ってなかったのでとってもさっぱりです。
ちなみにでお昼寝のチビさんたち&ゆたぽん夫さん。
30分くらいで三人目クン大泣き、大発狂だったそうです。
結局みんな起こしちゃったらしい・・なので美容院が入っているショッピングセンターのケームコーナーで時間をつぶしてくれていました。ありがとう

秋といえば・・

2006-10-10 11:44:42 | 生活
嵐のような天気でしたが3連休はいいお天気でしたね。
やっぱりお天気が一番です

3連休だったのでは期待していなかったのですが・・

7日サントリー銀座カクテル2本
8日アサヒ極旨ご試飲モニター  

が届きました。どちらもネット応募、カクテルが500名、極旨は10万名でした。
お酒ということでゆたぽん夫さんへ
ちなみにカクテルのメロンを食事時に飲んだんですが食事とは一緒じゃないほうがよさそうです甘いそうで(笑)

さて土曜日、お天気は回復したものの前日に運動会の延期は決まっていたので予定なし。
いずれは子供部屋にと思っている現倉庫の部屋をかたづけ・・
幼稚園のバザーへ寄付するもの、当選品の整理、不用品の整理を少しだけしました。
で、不用品をリサイクルショップへけっこう高値で引き取ってもらいました。そのお金でDSソフトが欲しいな~と思ったけど子供たちも一緒だったので(子供たちはまだDSが当たったとは知らないし~)今回は偵察のみでした。長男はDS当たらないかな~ってぼやいてました(笑)
その後少しだけスーパーを回ってもらいました。
マルエツサミットセイムスカスミコモディジャスコ西友
ハガキの収穫はまあまあですね。

日曜は長男運動会でありました。
朝早くお弁当を作っていたら三人とも起きてきちゃうし終始バタバタでした。
とってもいいお天気でしっかり日焼けしちゃいました。
クラス対抗の競技は1回戦で負けちゃった
でも組み体操はとっても頑張ってました
そしてかけっこは・・スタートで出遅れ3位でしたが頑張ってました
とにかく無事終わってくれたのでよかったです。
来年は二人だからほぼ全ての種目にでる
こりゃ体力勝負です。
夜は頑張ったご褒美にお寿司を食べに行ってきました

月曜日は野球デーでした。
朝8時から夕方まででした。毎年体育の日はおきまりです。
11月終わりまでは野球漬けの日曜日です。
今年は本当にハードですがまだまだ大事な試合が残っているので応援も頑張ります。

でも・・ほんとう野球だらけでスーパーへいけそうにありません。
はがきも集まらなくどうしょう

次はいよいよ娘の願書をもらえるか
まだまだ忙しい日々はつづきそうです

延期決定~

2006-10-06 10:19:52 | 生活
まずは・・

5日ハウス食品 カーズソルト&ペッパー

お皿の当選報告を見ていたので諦めモードでしたがきました。
子供たちは最近カーズがお気に入りのようです。この容器がまたまた可愛いでも陶器なので子供たちの手には
ちなみに長男の名前で当たりました。がすねてます。

今日はです。
台風の直接的な雨じゃないにしてもすごいです
でもいつもどおりゆたぽん夫仕事へ。
長男も幼稚園へといっても11時には帰ってきます。
明日は運動会だから・・

が、只今があり
でグランド冠水のため日曜に延期とむ連絡がありました。
我が家は運動会のお手伝いなので早く連絡が来ました。
今回はこの雨だしね~仕方ないか。それにしても幼稚園の決断はやい!
これだけ早い決断ならばお弁当だって下ごしらえ前だしね。
明日は天気が回復するようなので少しでもグランド状態がよくなって日曜日にできますように。



う~ん・・

2006-10-04 10:31:14 | 懸賞
今日もどんよりです。明日からのよう・・。

まずは当選品から

2日スーパー・ナビスコ 防災グッツ 実家

3日マクドナルド MP3プレーヤー ID当確分

以上が届きました。防災グッツは我が家にも当たったのでそのままプレゼントです。
実家に帰ったときにつくったレシートかマークでの応募どちらかです。
とても喜んでくれたのでよかった。出番が無いのがもっといいのですが・・

マックのはLサイズのドリンクを頼むとカップにIDがついていたものでした。
私は1発で当たったんですよね~ゆたぽん夫は当たらなくてしょげてました。可愛かったです

10月に入りいろいろキャンペーンもやってますね。
スーパー行きたいな~ハガキ探しに行きたいな~
でも今度の連休は・・ゆたぽん夫さんも3連休ですが
土曜日は幼稚園の運動会・・これが天気が怪しい
台風なんぞが近づいておるようで
なんて望まないから降らないで

月曜は体育の日でありますから毎年恒例の
早朝からソフトボールの試合がありまして、午後から草野球です。
とっても野球を満喫しそうな一日です。

運動会次第ですが日曜にランドも考えてます。
以前当選しているチケットが11月末のもの。ハロウィンかクリスマスか~
長男はかぼちゃがよいそうです。でもスモールワールド休み・・
あ゛~悩む

忙しかった週末・・

2006-10-02 11:02:25 | 生活
なにも届かなかった週末です
でも忙しかった・・

土曜日は娘の入園説明会でした。
息子が通う幼稚園に3年保育で通う予定なんです。
1年間は&むのW通園・・出費がぁ
説明会の際に体験入園で先生たちと別室で過ごすことになっていました。
お兄ちゃんがいれば結構積極的ですが一人でももじもじして恥ずかしがりちゃん。
でも担当の先生が息子の今年の担任、昨年の担任、通園バスの先生とあって問題なくお部屋へいけました。みんな泣いてたよ~って教えてくれたほどひとり冷静だったそうです。息子の様子も聞けたのでよかった。
兄弟枠で優先入園があるそうで、親子面接も免除
ということで願書さていただければ入園内定です。ほっとしたな

昼に帰宅後、近所の幼稚園の運動会を見に行ってきました。
うちから一番近い園ですがちょっと厳しい、お勉強系です。
でも子供たち自体特にしっかりしているっていう印象は受けませんでした。
みんな頑張ってる姿って良いですね。子供たちが必死になっている姿をみて、自分の子供じゃなくても涙であります。
来週は息子の運動会・・今から想像しただけで涙です。
お天気が心配・・今週はずっとみたいだし・・。
ここはひとつ息子を坊主にしててるてるくんにしなくてはっていつも坊主の息子、伸びてきたのでさっぱりしなくちゃいけないしね。

日曜はゆたぽん夫のソフトボールでした。
草野球の市民大会が順延だったのでかなりハードスケジュールだったのに余裕が出来た感じ。
朝早くから応援についていきましたが準決勝は相手がこなくて不戦勝
勝だけどさ~試合をして勝ちたいよな複雑です。
決勝まで2時間半待って試合開始でしたがは振り出すし選手の体は冷えちゃったし・・残念ながら準優勝でした。
我が家の子供たちともう人家族の子供たち、朝8時半から14時まで遊びまわってました。相手をする親の方がばてちゃいます。
三人目クンも芝生の上でハイハイしてました。そして葉っぱをむしゃむしゃ食しておりました
その後2件スーパー回っていただきました
でも1日だから少なかったです。

さて10月も
そしてたくさん届きますように

9月の集計~

2006-10-02 10:35:01 | 当選品集計
9月の結果です・・

2日  ボンカレー カレー皿
    コカコーラ サウンドレジャーbox 実家
    リブレ・メイトー 牛ぬいぐるみ
    コモディ・メイトー 牛がまぐち
4日  いなげや・メイトー 牛がまぐち
9日  ウェルシア・サントリー 山形牛
11日 ニッポンハム チキンお弁当箱 ×2
16日 いなげや・S&B パスタ皿
20日 花王 エッセンシャル
22日 東海漬物 ヘルシーアイス当選通知
    某スーパー・ニッポンハム 新庄ストラップ
26日 丸美屋 ポケモンカードホルダー
    オリンピック・小岩井 キッチンタイマー
    リブレ・ナビスコ 防災グッズ
    某スーパー・ニッポンハム 新庄タオルマフラー
27日 ヨーカドー・サンスター ミッフィープレート
28日 C1000レモンウォーター DSlite ID当確分

ということで・・
18件 29610円となりました。
今年最低です昨年も9月が一番悪かったんですよね~
DSが当たっていなかったらたぶん懸賞生活を続けられなかったかもしれません。そして9月はハガキも100枚くらいしか書かなかったんです。
10月からが心配ではありますが・・
心を入れ替えて

あっちなみにモニターは
4500円+年間モニター10000円の14500円でした。