ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

無事生還!

2006-11-28 11:06:59 | 生活
                                     25日マルエツ・ヤマザキ和菓子 商品券3000円

今日もあいにくのゆたぽん地方であります。

金曜日に幼稚園の遠足へ行った息子ですが無事帰宅しました。今回は体調を崩すことなく楽しんできたようです。
例の立つ動物一家も見れたようです
そして素敵なお土産がありました。おやつを持たせたのですが・・
チョコボール銀のエンゼルマークです
先生にごみは捨てるよう言われたらしいのですが大事です!といって持って帰ってきてくれました。よくやった息子よ

土曜日は今月いろいろスーパーめぐりをしていて子供たちも退屈だろうということで大きなショッピングセンターへ行ってきました。
久しぶりにたくさん遊べて楽しそうでした。
もちろんそこに入っているスーパーでレシートを二枚作ってきましたよ。
あたったらうれしいな

日曜はゆたぽん夫さんが所属する草野球連盟の納会でありました。
いつもは秘書さんが代理でくるのになんと市長まで登場です。来年40周年だから来年は来ると思うけど・・
市議会議員さんとかもきてました。
子供もたくさんいたので(ちなみにうちの子たちが一番小さかったけど)ここぞとばかりに来年から医療助成が長くなるって言ってました。
でも今年長男は自己負担だよ・・もっと早くやってくり
がんばってますとアピールされていましたがはっきり言ってここの市は子育てにやさしくありません。なので少しだけお話しました。
すぐに変わることはないと思うけどやっぱり少子化対策って必要だもんね。
市議会議員さんがんばって子育てに優しい市にしてください

この納会のメインはやっぱりビンゴ大会
毎年何かしらいただいております。過去にはネズミ王国のパスポートも当たりました。
今回も一番いいのはネズミさん。そして商品券5000円など・・
我が家は5枚のカードを頂きいざチャレンジ
結果2枚ビンゴすることができアンドがくじを引きました。健康器具と低反発枕でした。ゆっくり休めってことか。
さてさてやっとオフシーズンです。
といっても今週末はソフトボールの試合があったりするのでまだまだ大変ですがもう少し応援がんばります。

そして11月ももう終わり・・
はがき書きもラストスパートです。
お届けもたくさんあるといいな

無事生還なるか・・??

2006-11-24 11:14:28 | 生活
今週はじめから時間になるとテレビの天気予報チェック
パソコンをつけては天気予報をチェックでした。

今日24日、息子が幼稚園の遠足なんです。
先ほどバスの集合場所まで送ってきました。
日ごろの行いがいいのか朝からです。
空気がひんやりしているので厚手の上着着せましたがどうかな。
行き先は県内有名な動物園です。
ある動物が立ち上がって有名になったあの動物園です
双子の子供たちも、お父さんも立っている姿が見れたらいいね
ちなみに昨年の遠足では見ることができなかったみたい

それにしても遠足になると体調を崩す典型的な息子。
今朝は元気に出発しましたが・・さて無事生還なるか・・こうご期待

三・台・目♪

2006-11-20 11:26:24 | 懸賞
今日はです。
昨日は夕方ぐらいからすごいで今朝もすごかったな。
幸い、息子が幼稚園へいく時間には小降りになってくれたので助かりました・・あれ日が差してきました

前回、ブログを更新した後、お届けがありました。
スーパーの懸賞でDSliteとお料理ナビというソフトがあたりました。確かスーパーの創業際で2000円以上のレシート応募。当選していた商品券でクローズドの対象商品ばかり購入した記憶があります
こんな当選一番うれしいです。
コンビニ懸賞、ID懸賞、今回のスーパーの懸賞でと3台目のDSです。
特にソフトもついてるのがお料理しっかりしろってことかな。
実はすべてまだ箱の中なんだけど・・
子供たちに遊ばせてみるか家族会議になりそうです。
そのあと小物がありましたが・・
昨日雪国もやしのゲーム機が当選しました。
先着のDVDも届いているのでこれまたうれしいです。
この調子でどんどんやってきてほしいです。

さて保育参観ですが行ってきましたよ。
息子は積極的・・というかちょっとうるさいくらいやってました。
やっぱりがんばっている姿を見るとうれしいです。
娘も早く幼稚園へ行きたいと言い出しました。
三人目クンも完全復活で教室内を歩いておりました
肝心の発表会、役が何度か変わったようですがようやく決まったようです。
入場のくじ引きは・・15番とちょうど真ん中ぐらい。
今年からくじで順番を決めることになったので当日はばたばたしないと思います。
DSで運を使ったかんじまぁ贅沢言いません。
息子の姿を見れるならどこでもいいもんつよがり・・

土曜日はスーパーめぐりへ連れて行ってもらえました。
ヤオコーリブレ福太郎いなげやライフですね。
何軒か行かなかったのですがそれなりに成果ありました。
というかレシート応募ばかりでね
一店舗で十以上のレシート応募はがきがあり悩みました。結局三枚だけつくってまた次回にしました。
さてそろそろ本腰入れてはがきを書かなくては。
はがき交換していただいているお友達にも明日発送予定です。

日曜はゆたぽん夫さんでした。
でもいつもと違う球場でトイレがなかったり(ちびたちがいるとすぐトイレ)天気もよくなかったし、そのあと選手のみの納会があったので応援に行きませんでした
あと一試合あるのですが仕事のためいけないので実質最終戦
なんと・・ピッチャーでホームランを打ってサヨナラ勝ちだそうでどうせさ、応援行かないとホームラン打つのよね~
というわけで草野球はよい成績で終われそうです。
まだソフトボールがあるけどね

最近の記事・・

2006-11-16 11:02:13 | 懸賞
こんにちは。今日もすっかりいい天気ですね。
こんな日は窓辺でお昼寝といきたいところですが・・
最近このブログに当選報告してないな・・
報告できるようながなかったのも事実なんだけど

というわけで昨日は久しぶりに届いたので紹介します。

15日カルビーじゃがりこ 目覚まし時計
  富士薬品・エリエール 商品券500円
  スーパー・キリン ピューロランド入場券4枚

それにアンケートに答えて抽選で当たった金券も届きました
久しぶり当選をノートに書き込んでうれしかったな
この調子でどんどん届いてくれたらうれしいです。
はがき書きは・・ぜんぜんです。そろそろまずいのでがんばります。

火曜日にせきのひどかった娘を病院へ連れて行きました。
なんと小児科だけで3時間待ちました。すごく混んでいたわけでもないのですが先生が丁寧なんですよね。
それでも注射などでお世話になってるし、皮膚科の近くで調剤薬局が同じなのでこの病院で喘息の治療を進めることになりました。
ちなみに小児科の後、皮膚科にもいって帰宅後すぐ幼稚園の迎えとなりぐったりしちゃいました。

明日は長男の保育参観です。そのあとに発表会のお話もあるので楽しみです。娘&三人目クンもなんとか今日一日で復活することを願ってます。

新パソコンより

2006-11-13 12:23:02 | 生活
いい天気ですね。
今日からおNEWのパソコンで更新です
ただ・・まだ使い慣れていないのと旧パソからのデーターがまだすべて移動できていないのでとっても不便なのです。
長男が生まれたときに買ったものでもう故障寸前でしたそしてデーター移動するにもご機嫌を伺っている状態です。
なので先月分の集計もしなくちゃいけないんだけど・・
もう少しお待ちあれまぁ先月ボロボロだったからやらなくてもいいくらいだけどさっ

実は先週に三人目クンが発熱それも39度が3日続いたんです。突発かと思ったけどぽつぽつ出なかったし・・風邪か
週末に何とか回復したもののすっかり甘えん坊ちゃんになりましたということでますます自分の時間がないんです。
それでも昨日、最寄の大きな駅へ連れて行ってもらいスーパーと買い物してきました。
来春幼稚園へ入園する娘の入園準備もしなくちゃいけないし・・
はがき書きもぜんぜん進まずなのでこれからがんばります。

いろいろありました・・

2006-11-06 11:43:22 | 生活
皆さんはこの週末、いかがお過ごしでしたか?
お天気もよくて絶好の行楽日和でしたね。
我が家もいろいろありました

まずは3日・・

この日はゆたぽん夫さんが所属する草野球の市民大会決勝でした。
昨年、3部へ降格ととつらい思いをしたので今年はまず2部返咲きが目標でした。先日その目標を達成し、いざ決勝であります

ゆたぽん夫さんも3番でスタメン出場でした。そして・・
1打数1安打1打点1得点1四球1犠打成功
そして3―2で見事勝利し優勝しました
ここ数日は落ち着かなかったので本当によかったです。
大事なところでしっかり仕事できたしやったね

夜はもちろん祝勝会へ
選手とその家族30人くらいで大変盛り上がりました。
そして2次会へも参加し・・時間も遅かったので途中で帰宅となりました。
もちろん我が家のチビたちも参加したわけですが(他の子供たちも合わせて10人・・)子供同士でもたのしんでおりました
しっかり興奮した三人目クンは夜泣きでございました寝不足に私です

さて4日です。
すっかり前日の優勝で気分のいいゆたぽん夫さん。
スーパーめぐりへ連れて行っていただくことが出来ました。
前回の週末で遠出コースは行っていたので別方面へ。
マツキヨライフマミーマートセイムスダイエー
ハガキの収穫もまずまずでレシートも作ってきました。
そして夜・・
パソコンを買い換えるべく電器店へ
ゆたぽん夫さんの両親もがほしいとのことで一緒に行きました。
悩んで・・結局ノートpcお買い上げ・・それも2台です。
まだ設定などしていないので旧パソコン使用中ですが冬にコタツで
考えただけで嬉しいです。
そのごハンバーグを食べに行ってきました。

そして昨日は・・やっぱり野球です(笑)
2試合ありましたが1勝1敗まぁこんなものですかね~
ゆたぽん夫さん2試合ともリリーフで投げましたそしてバテバテでした。
でも結構頑張ってたと思います・・バッティングはね
草野球も今シーズン残り2試合です。ただ私たちの応援は終了しました。
次回は試合後に選手総会、その次は仕事なので欠席予定です。
そして11月最後に納会がありオフになります。
例年2月終わりから始動なので短いですが
でも12月にソフトボールがあるし、フットサルも参加可能になるので完全オフはないか

さて懸賞の方ですがもあるんですがまだちゃんとまとめてません。
10月の集計も出来てないのでこちらは近日ということで・・。

実はこんどの土曜日、ゆたぽん夫さんの仕事がお休みになりました。
日曜も予定が無いのでお出かけしようかと計画中・・
どこかいいところないかな~

11月ですね~

2006-11-02 15:04:16 | 懸賞

ゼッ不調で終了した10月・・
まだ集計していないので後日報告しますね。

さて11月気分も新たにまいりましょ~

今日、来春幼稚園へ通う娘のことで幼稚園へ行ってきました。
すでに息子が通っているので面接免除で無事入園内定であります。入園金などを納めてきました。次回は制服採寸であります。
息子に比べると随分小さい娘なので小さ目を購入予定です。
ようやく落ち着くとおもいきや・・

明日はゆたぽん夫さんの今年のメインイベント
市民大会の決勝戦であります。
もちろん市民球場まで応援へ行ってきます。
勝利しておいしいしたいです。