ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

いろいろ・・

2010-07-30 12:49:04 | 懸賞
こんにちは。

お久しぶりのブログとなりました。
でも本当にいろいろあり精神的にダメージありだったりします。

夏休み中だけは時間がありそうなのでブログも書けたらと思っています。

それにしても・・
大変なときに大変なことが起こり、いやなことが立て続けにあり・・。

せめて子供達の前では明るくと思っていますがなかなか難しい。

いろいろ自分の中に溜め込んでしまって吐き出せない。

ブログに書いたら楽になる??

それも難しいですね。

大変な生活の中にも楽しいことを見つけて、嬉しい出来事を探してブログに書けたらと思います。  

なんとか前向きに・・ねっ。

次の記事からは今までどおり明るく書けたらと思います。

まだまだ不定期更新になりますがよろしくお願いします。ゆたぽん


襲来!!

2010-01-26 16:45:47 | 懸賞
こんにちは、ゆたぽんです

久しぶりににゆっくりむかえると思っていたのですが・・



なんと長男お友達襲来です。

男女ともに4人ずついらっしゃいました。

我が家の三人とあわせてパンクしそうです。

ということでまた

初荷♪

2010-01-20 16:09:51 | 懸賞
こんにちは、ゆたぽんです

1月も20日に近づきましたが・・

数日前にやっと初荷が届きました。

ベイシア・サントリー 商品券 1000円

ベイシアは遠いのでなかなか行けないんですが
家族みんな好きなお店です。
今はオフなので先日も連れて行ってもらいました。
近くにできたらいいのにな~

それとたんすケータイキャンペーンで応募券を二枚もらいました。
使用済みのケータイをリサイクルするもの。

無事二枚とも当選しました。
これから波に乗ってほしいな

それにしても毎年この時期はハガキ出回り率悪し
今月はハガキ自体あまり書いてません。がんばらないと

それにしても体調不良なゆたぽん。
心配事が山積みです

三人目クンがここ数日おかしい・・。

とっても元気なんだけど「ようちえんいきたくないな~」と。
朝、園バスの時間が迫ると言い出します。

なので制服着たりカバンを背負うのも

ただ玄関を一歩でたらケロッとしているというか・・
バスに乗り込むときも以前なら一番に笑顔で乗り込んでいたんですが、最近では姉にひっぱられて乗り込んでます。

帰ってきたら楽しかったって言うんですけどね。

園で何かあるのか・・

ただ娘も年少のこの時期に行きたくないと言った事がありました。

その理由は・・鬼が怖い

もうじき節分ですよね。

園では先生が鬼になって豆まきをします。
今は豆まきのための入れ物を作ったりお面を作ったり。
節分と鬼についていろいろ先生からお話があるようで娘は怖がっていました。
節分当日、園バスの時間になっても大泣きした娘。年長だった兄だけバスで先に行ってもらいあとから園まで送迎。

玄関でも大泣きの娘。
先生に託して私はすぐ帰ってきました。

帰りのバスから降りてきた娘は怖かったけどみんなで退治した笑顔でした。

もしかしたら三人目クンも

とりあえず園での様子を先生に聞いてみようと思います。

そしてあさっては学校の役員会。こちらの資料をまとめなくては。

いろいろ忙しくて・・

2009-05-18 13:33:21 | 懸賞
こんにちは、ゆたぽんです。

4月から三人目クンが幼稚園へ通うようになり・・

自分の時間が増えるはずだったのですが

毎日いろいろ忙しくて自分の時間が作れません。

そして土曜日はいろいろな行事、日曜日は野球とはがき探しにもいけない状態です。

ブログもなかなか更新できず・・。

平日、自分で探しにいけるスーパーでははがきの枚数が少なすぎて

はがき交換しているお友達には今月送れないかもしれません。

6月に入ったら時間が作れると思うのでもう少し待っていてください。

本当にすみません

♪入園♪

2009-04-13 14:47:44 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

先週から続々と新生活スタート

長男は無事二年生に進級
担任は女の先生だそうです。
一年生のときの担任の先生は学級便りみたいなものが無く
それが今回担任の先生は毎週発行してくださるそうです。
ただ・・一年の先生は厳しくてよかったんですよね~
なにら息子君は抜けてますので
今週、さっそく授業参観と懇談会があるのでチェック

水曜日には娘の始業式。のあとの保護者会へ行ってきました。
担任の先生は幼稚園一パワフルで元気な先生です。
先生の元気を娘にも分けてもらえたらいいな
仲良しのお友達とは別のクラスになっちゃったのでしばらくは先生のそばを離れないと思います

そして・・
金曜日には三人目クンの入園式でした
ゆたぽん夫さんもお休みだったので一緒に行きましたよ。
3月にはいってからというもの、姉のバスの送り迎えも行かず幼稚園の話題もNGって感じだったのでこりゃ泣かれると思っていたんですけどね・・

意外にもルンルンで出発
入園式もグズルことなくいい子にしていられました。
担任の先生は・・これまたベテランの先生。
いろいろうわさはありますが話した感じはよかったです。
クラスの中では一番遅い生まれになるようで先生の机の近くだし・・
なにより早く慣れてくれたら嬉しいな

そして今日、での初登園
制服着るときにいかな~いとか言ってましたが・・
いざ制服を着て帽子をかぶりカバンを背負ったら
「お姉ちゃんとおんなじ~」とかいって上機嫌。
結局笑顔でバスに乗り込んでいました。
園でも泣くことなくすごせていたようです。
明日からも笑顔でいけるといいな

というわけで今日は三時間弱の一人時間。
急に模様替えを思いつき大掃除。まっ家庭訪問もあるしね。
あっという間にお迎え時間でした。
明日は・・続きをします。

ホクホク♪

2008-12-08 14:09:14 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

本日も三人目クンのお教室はなし
残すところあと2回なんだけど・・
やっと楽しくなってきたところだから残念かも。
ということで先ほど買い物へ。
いや~風が冷たい

週末はゆたぽん夫さんの探し物を求めつつスーパーへ。

土曜日
コーナンベルクロフトワイズマート福太郎セイジョーリブレスギ薬局サミットカスミセイムスへ

夜はゆたぽん夫さんソフトボールのでした。

日曜日
スロースタートでしたが・・
ツルハマツキヨライフダイエーマックスバリューへ

ゆたぽん夫さんの探し物も何とか見つかったようです。
探し物が文具だったのだ応募にも使えそうなものも見ることができました。

収穫したハガキは・・

全国 10種
タイアップ 9種
タイアップレシート 26種

レシート応募が多すぎです

ハガキ書きも進めたいところですが、大掃除も始めました。

まずは子供たちの本の整理。
増える一方なので本棚を増やしましたが、読まないものはやっぱり処分です。

そして今日は台所のストックケースの整理。
ずいぶんスッキリしたので収納も工夫してみようと思います。

連絡です。

2008-11-20 11:07:48 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

天気予報のとおり、今日はとっても寒いです。
天気はとってもいいなんだけど空気が冷たい。

息子のクラスにはインフルエンザでお休みの子おたふくかぜでお休みの子がいるそうです。
そのほかにも風邪でお休みの子もいるらしい・・。
健康第一だけどおたふくは・・ほしいかも。
誰もかかってないしおたふくの予防注射はしてないので。

昨日は娘の保育参観でした。
水曜日は保育時間が短い。
なので参観自体もとっても短かった。
なので三人目クンもなんとかぐずらず

そのあとの懇談会のほうがメインだったりしますので。
発表会の入場できる順番を決めるくじ引き

昨年はちょうど真ん中

今年は少し早くなりました
昨年はお手伝い係りだったこともあり娘の本番は見れませんでした
恥ずかしがり屋のがんばってほしいです。


はがき交換していただいているお友達へ

昨日ハガキ便を発送しました。

今月は遠征があまりできなかったのでまわれた店舗が少ないです。
スミマセン。

来月は・・も終わるのでがんばります。

お知らせだけ。

2008-10-20 16:08:08 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです


書きたいことはたくさんあるのですが・・
なかなか時間が取れないので今回はお知らせだけ。

はがき交換していただいているお友達へ

本日はがきを発送しました。2~3日で届くと思います。
今回は結構がんばってお店を回ったつもりですが・・

お役に立てるハガキがありますように。


明日は急遽、お友達とランチへ。

水曜と木曜は小学校のお手伝いです。

10月スタート♪

2008-10-02 15:27:07 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

下の記事も更新しましたが9月の当選は・・
後半伸び悩んだ感じです。

でも金券やカタログギフトも当たったので満足です。

子供たちには最後に当たったお絵かきセットが好評です。
三段重ねになっているのでお絵かきの幅も広がります。

今日はイオンまでお買い物

運動会のお弁当やらその他もろもろを買い物してきました。
レシートも作ることができたし良かったです。

新しい月になったので学校と幼稚園の行事やら予定をカレンダーと手帳に記入。

前から今月は忙しいだろと覚悟していましたが

びっくりするほど予定が入ってます

カレンダー三分の二が赤い字で埋まってます

とにかく一つ一つクリアしていくしかないんですけどね。


これからお友達が来るみたいなんで・・

月末ですな~

2008-05-29 10:24:54 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

昨夜あたりからが続いています。

幼稚園、今日と明日は年少さんの遠足だったのに
今年から幼稚園バスのバス停にお友達ができたんですが年少さんで明日楽しみにしてたのに~
でも延期になったほうがの日にいけるからいいのかな。

来月、学校で日曜参観があるらしい。
日曜日にするってコトは父親さんたちにも観に来て~って感じなのかな。

ゆたぽん夫さん、仕事は休みなんだけど・・があんだよね

はっこどもよりが大事

その日は試合前に審判があるので集合時間と参観がかぶった
審判はお休みさせてもらったとして・・

試合前にアップする時間があるからといろいろ考えてました。
結局一時間目だけ参観してにいこうと考えているらしい。

ゆたぽんは・・もちろん最後までいてねと息子に言われるのでちゃんと参観しますよ。
そしてそのあとに懇談会・・
ってか日曜日だから娘と三人目クンもいるじゃん
まさかじっとしてくれないだろうし飽きちゃうだろうし。
どうすっかな~

今週はなるべく時間を作ってハガキ書き。
なので150枚ほど応募できました。月末応募分は終了

ただ来月は行事が続くので・・
まだまだハガキ書きがんばろうと思います。

皆さんも追い込みがんばってくださいね