ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

三月も月末ですね。

2007-03-30 11:09:21 | 懸賞
今朝はでしたが・・少しずつになってきました。
もともと天気予報もこんな感じだったので今日はまったりデー。
今週は毎日外出してたのでたまにはのんびりもいいですね。

なにせ三人目クンが風邪っぽいし
娘も・・なので。
日曜はの応援もあるので治さなくっちゃね。

さて三月ももう終わりですね
今月はハガキ書きが結構順調だったのでのんびりとした月末です。
書いたのは150枚いったかな~という感じ。
まぁ無理して応募はしないことにしたので・・こんなもんでしょうか。
それにしても今週に入って毎日があります。
毎年3月は好調なんで今日も明日も期待



マルエツ・森永 ティファールセット

いなげや・大塚リソラ 商品券三千円

サッポロホップ研究所 緑茶一ケース

ウェルシア・サントリー カロリ6本

ヤオコー・サントリー ダイエット生6本

大量の飲料に囲まれてます

さて何か届かないかな


春休みに入ったら・・・

2007-03-27 14:06:55 | 生活
今日はどんよりでございます。
我が家のベランダにはズラーっと靴が並んでるます。ゆたぽん夫さんのスパイクとかスパイクとか・・長男の上靴とかね。
これじゃ乾かないね・・

今日は・・かねてから痛かった歯の治療のため歯医者へ行ってきました。
一時的に痛みはなくなるもののやっぱり痛くなるわけで
うちから一番近いところへ行ってきました。
昨日の夜はなかなか寝付けないし(だって10年ぶりの歯医者さん)今朝もおなかが痛い緊張してたのね・・

でも行ってみてよかった
せっかく麻酔するからとどんどん治療していただきました
痛み止めももらって一安心です。
子供達がいるとなかなか通院できませんが治療期間は短めの歯医者さんなので早く終わりそうです。
麻酔も治療も痛くなくてちょっと驚きです。
歯医者ってあの音とか・・音とか・・イメージがよくないですよね。

長男が春休みに入って数日・・鬼ママ化してます。
おもちゃの取り合いから兄弟げんかに発展の毎日
あと二週間コレが続くのか



大王グーン wチャンス ミニ砂場セット

サミット・キリン 生茶1ケース

アサヒスーパードライ 2缶とグラス

サントリーboss キーホルダー

が届いてます。ミニ砂場セットは本当にミニだけど・・
三人目クンにはちょうどいいサイズ

そしてIDでまたまた当確がありました。
カルピスのBABY-Gです

さて今月も残りわずかですね。
私は珍しく月末ハガキ書きがおわっているので・・
娘の入園グッズの名前付け


歯が・・・

2007-03-22 10:26:21 | 育児
こんにちは

今日はだけど午後から怪しいみたいです。
洗濯いっぱいしちゃって何とか乾いて~って感じです。

さてタイトルのなんですが・・

痛がっていた私のではありません
私のは痛みも治まり・・いまは何の問題もないの
やっぱり精神的なもんですね
まだまだ悩みはいっぱいなんだけど考えているとになるので・・


長男のが抜けました。
まぁみんな抜け替わるんだけどる
一週間前からグラグラしてていつかな~と思ってました。
本人も気になって固いものとか食べたがらなかったし
心配をよそにぽろっっと取れたのでありました。
しばらくは間抜け顔



昨日はゆたぽん夫さんお休みでした。の予定もなかったので・・
なんとドライブがてらスーパーへ連れて行ってくれたのでした

カスミコモディいなげやベイシアマミーマートです。

先月もベイシア目当てで行ったばっかりなんだけど・・遠いの
ありがとうゆたぽん夫さん

はがきの収穫は10種類くらいだったのですが前回作れなかったハガキとかも作れて大満足です。ズボンも買ってもらっちゃった

なによりうれしかったのは・・
ズボンのサイズがしたの
妊娠&出産でおなか周りはサイズ変化が激しかったので
でも結婚当初のサイズに戻りましたあと数キロ落としたい体重ですが

さてさてですが・・

ID当確分のの大塚リソラからバランスボールがとどきました。

これであと数キロ目指します

風の強い日々・・

2007-03-19 14:51:24 | 生活


今日もなんですが北風がすごいです
なので部屋の中は暖かです

さてこの週末ですが・・

土曜日は長男が卒園式に在園児代表で出席。
朝はいつもどおりのバスだったので早起きでした。
式の終了予定時間にお迎えに行きましたが・・
昨年同様まだ終わってませんでした。
昨年は生後三週間の三人目クンも連れて行っててすごい風だったのを思い出しました。
立派な賞状をもらって帰ってきました。

それからスーパーへ
サミットマルエツ西友マツキヨサンドラックセガミへ
まぁコレだけ回ってはいますが一箇所に固まっているお店が多いので助かります。
野球が始まれば毎週のようにいけるんですが
ハガキはそこそこみつかりレシートも作ってきました。

日曜はでありました。
先週の練習が流れていましたが練習試合もやってましたよ。
選手の人数もぎりぎりだったのでスコアラー予定で応援に行きましたが・・結局スコアラーはせずでした。
も思いっきり遊んでました。
ほかに誰も応援に来なかったのが残念
ゆたぽん夫さんオフの間あんまり体を動かしてなかったけど試合では投げてました。打たれてたけど・・
終わりのほうで強風のため私達は車に避難したんですが・・
そのあとヒット打ったそうですいつも見てないところだよ

ということでまたまた野球づけの日々が始まったゆたぽん家です。

週末の当選は・・
パスコ エコバック
UCC コーヒーパーティー当選通知

パスコは点数を集めればもらえるやつです。
パンも各社懸賞中
パスコは始まってすぐにがんばって食べました。
毎日パンばかりで飽きちゃうな

ID当確♪

2007-03-16 10:38:28 | 懸賞

今日はです。
最近のゆたぽんの心の中もな感じです。

そんな中・・うれしいIDの当確がありました。

カルピス DSlite

コレで五台目になります。すべて懸賞当選ってところが

これは五月下旬発送ってことなので届き次第カウントします。

それ以外にも・・

リブレ・エリエール 商品券千円

エコス・日清 どんべいストラップ

が届いています。昨年の3月は絶好調でした。
今年はボチボチ・・マイペースでがんばります


それにしても今週は予定ありあり

でも三人目クンの予防注射も無事終わり(あとは来月でひと段落)
ホワイトデーも無事お返しできたし・・
あとは明日の卒園式。
息子は現在年中なのでまだ卒園じゃないけど今年度もお休み一日の精勤賞ってことで在園児代表で出席します。
昨年もだったので賞状もらえるんだよ
今日は準備もあってあと三十分ほどで帰ってきます。

ハガキ書き、名前付け、刺繍・・やること山積み

でも忙しいほうがあれこれ悩まなくていいし

今年に入って悩みだらけでゆたぽんの心は壊れ気味です

雨だったので・・

2007-03-12 13:33:36 | 懸賞

本日は雲ひとつないです。
布団干して、洗濯して、掃除して・・これで昼寝ができたら最高なんですが

昨日はゆたぽん夫さんの草野球練習だったのですがのため中止となりました。
予定がなくなったので・・恒例のスーパーへ行ってきました。

土曜日
タイヨーマミーマートいなげやイトーヨーカドーへ

出発が遅れたので何軒か見送りました

日曜日
ヨークマート福太郎ワイズマートショップ99リブレサミットマックスバリューマルエツウェルシアへ


以上を回って約50種類のハガキを見つけてきました。
レシートが以外に少なかった気がします・・ただID応募の対象商品を買ったりしたのでそれなりの出費でした。
今月は本当にコレで最後かな・・ハガキ探しツアーは。
連れて行ってくれたゆたぽん夫さんと付き合ってくれた子供達に感謝です

肝心のですが・・

土曜日にムーニーから木のおもちゃが当たりました。
三人目クンの名前です。対象年齢2才なので上の子たちが遊んでます。
今日はIDでの当選もあったのでちょつと救われました。
今週はなかなか忙しそうです

初当たり♪

2007-03-09 10:19:46 | 懸賞
今日はすっきりしないお空です。
ずっと春のような陽気だったので少し気温が低いだけでとっても寒く感じます。
桜の開花予想が発表・・と言ってましたが
どうやら三月終わりごろには満開
ということは・・娘の入園式には間に合うのか

さてさてひさしぶりにがありました。
アミノバリュー ウォームランセットです。
東京マラソンのロゴが入った袋や帽子や手袋なんかも入ってました。
実はこの懸賞、近所のドラックストアでのレシート応募でした。
私ってば応募要項を確認しないでレシートを作っていたのですが間違いに気がつき計4枚のレシートを貼って応募したのでした。
当たってよかった

そしてちょっとびっくりな当選が。
サッカーくじtotoのminiBigで3等4080円が当選していたのであります。
今日入金があってわかったんだけど・・

totoは発売以来ずっとゆたぽん夫さんと各くじ一口ずつ購入していました。
昨年初めからはネット購入にして私がポイントサイトやアンケートなどで換金したのがもとでです。
今まで一度だけ当たったのは・・私の買い間違いでの当選。
今回は・・自分で予想するものではないものがあたりました
いずれはビックな当選目指して毎回コツコツ購入します

さてさて昨日は長男の今年度最後の保育参観でした。
サッカーの試合だったので外で二時間たちっぱなし
まぁだったのでよかったです。娘はほかの子と仲良く遊んでました
三人目クンも放牧させてました

肝心のですが・・
どうやら長男は私の運動神経を引き継いだようです
すごく楽しんでるのはよくわかりました(笑)
ボールに執着することなく楽しんでおりました。
先生の話だと・・練習のときはクラス全体が駄目で点数も全然取れなかったそうです。昨日は僅差で負けてしまったんですが先生はがんばったとウルウルしておりました。
このクラスともあと10日ほどでお別れ
新しいクラスになっても元気でがんばってほしいです


四台目当ったりました~♪

2007-03-05 10:52:23 | 懸賞
今日はこれから天気が荒れるようです
気温も高いようで朝家を出てびっくりしました。
きっと幼稚園バスの中も暑そう

さてタイトルの四台目ですが・・

DS liteであります。

ニチリウグループのいい冬~キャンペーンで30名に入れたようです。自宅と実家とあわせて三通応募して実家であたりました。実家はニチリウさんとの相性がいいのです
母からなにか届いたよ~とがありました。
妹がDSは持っているんだけど両親もほしがっていたので今回はそのままプレゼントします。
ちなみに昨年当選我が家の三台は・・まだ箱の中
今年に入ってゆたぽん夫さんが私がほしがっていたソフトを買ってくれました。
でも娘の入園準備の刺繍&懸賞応募でゲームまで手が回りません。
四月になれば少しは時間作れるかな~

DSがあたるときってゆたぽん家ではよくないことが
ゆたぽん夫さんの事故とか仕事中の怪我とか・・
今回はゆたぽんみたい
歯が・・歯が・・痛いんです
少し前から痛かったんだけどまだ授乳中なので治療を先延ばしに。
でも今回は痛みも強いし・・
真剣に断乳を考えなくちゃいけないかな~
実はこの歯痛は精神的になときに痛みます・・
今月は忙しいのに

昨日は夕方からゆたぽん夫さんが用事があったので・・
暇していたをつれ、ソフトボールの練習している小学校まで行ってきました。
ゆたぽん夫さんは練習参加しなかったけどゆたぽん夫父(じいちゃんね)は65歳を過ぎても現役です
参加している人たちの子供がたくさんいたのでいっぱい遊んできました。
三人目クンもちゃんと靴をはいて自分で歩いて・・っていうのは今回初そして土の上で寝転んでいっぱい転んで元気に遊んでおりました。
そしてめでたく夜泣きされたのであります。
私も歯痛があったのでしんどいよるだったのでした~

入園準備♪

2007-03-03 14:52:31 | 育児


今日はといった感じ。
あんまりスッキリじゃないけど暖かいです。
きっと花粉も大活躍なんでしょうね

今日は春から幼稚園へ入園する娘の用品&制服販売へ行ってきました。急遽、ゆたぽん夫さんが仕事になったので三人目クンをベビーカーにのせみんなで歩いて行って来ました。
無事購入して・・
クラスもわかりました
娘が入りたがっていたクラスです。
そして本当に兄妹がお隣クラス??になる可能性も
長男のクラスは始業式までわからないけどね~

娘のクラス・・知っている人がたくさん同じクラスになりましたやっぱり心強いです。
長男が年少のとき同じクラスだった人たちの下の子が娘と同じ学年って人が多くて
これで無事に嫌がらず通ってくれたらいいな

今日はひなまつり
でもゆたぽん夫さんがお仕事になっちゃって
三人目クンの誕生日も実はまだやっていないので・・
今日のはずだったんだけど
一応ちらし寿司は作ろうと思います。


三月の初荷は・・
森永おっとっと ととらんシーバーが1日に。
そして本日・・
東海漬物きゅーちゃん 野菜スイーツ当選通知 が届きました

東海漬物さんとは愛称バッチシです。

2月の集計

2007-03-01 11:29:33 | 懸賞
2月分集計です

 1日てらしま・花王メリット お風呂カード
 1日イズミヤ・花王メリット お風呂カード
 2日セブンイレブン・ジョージア プリカ千円
 3日ハウスカップシチュー カップルマグ
 3日ピュリナワン 猫えさ
10日リブレ・グリコ 図書カード五百円
11日ライフ・エスビー ロールケーキ
16日ライフ・森永アロエ 図書カード千円
19日ハック・エステー ミニタオルセット
19日てらしま・エステー ミニタオルセット
22日セイムス・キリン 商品券五百円
22日コープ・日清 どんべえストラップ
24日セブンイレブン・ジョージア MP3
24日マツキヨ・ラックス ギフトセット
24日ウェルシア・資生堂 サンプルセット
24日ロッテ ギフト券三千円
24日久光製薬 サンプル
28日ヨーカドー・伊藤園 抹茶セット
28日マルコメ トートバック

以上19件 16960円相当でした

モニター謝礼は4000円と年間モニター4000円でした。

3月は毎年なかなか好調なので期待しつつがんばります。
でも野球ばっかでハガキ探しは難しそうです。


たくさんの方に遊びに来ていただいてありがとうございます。
ぜひコメント残してくださいね。お友達になってください