ゆたぽんの部屋

懸賞の当選品や日々の出来事を・・

サクラが心配です・・

2008-03-31 11:43:11 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

昨日の夕方より
それも今日は強いです。

花散らしのになりそうです

昨日野球の練習したグランドもサクラはきれいでした。

本当はいつも試合をするグランドがきれいでね~
毎年、試合後に花見してたんだけど・・

今年はサクラは早く、野球は遅く・・

残念でした

いよいよ四月からは試合もスタートです。

応援がんばりますよ



久しぶりの報告です。

ヤマザキパン ストラップ

キッコーマン うちのごはんクオカード ×2

h&s ヘッドスパマッサージクリーム

今月の結果だったので少しホッとしました。

今日最終日となりますが・・何か届くのでしょうか


サクラが咲き始めました。

2008-03-27 15:15:03 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

すっかりご無沙汰ブログなのにアクセスは順調
なかなか更新できなくてすみません。

幼稚園組が春休みに入ったのでしてます。

休みの間にやりたいこと、やらなくてはいけないことがたくさん。
月末の所用ともかさなり忙しくしてました。

春休みに入ったらアレルギー検査する予定だった娘ですが花粉がね・・体調が万全ではないので先延ばしです。
皮膚科に行って来ましたが顔のアトピーがまた悪化。
花粉の飛んでいる時期は顔にもかゆみが出ます
入園式(年中でもまたあるんですよね。)にはきれいな顔になるよう薬は欠かせません。でもよくならないけどね

毎日ゴロゴロしているわけにも行かずいろいろ出かけてます。
昨日は幼稚園方面へお散歩

今日は電車でイオンまで行ってきました。
毎日思うことは・・

三人つれてると時間も費用もかかります
楽しいけどやっぱり大変だよね。


ところですっかり忘れ去られた何ですが・・
今日は何か届いた模様です

ただまだ確認できてないのでまた

涙の一週間でした。

2008-03-22 15:00:27 | 育児


こんにちは、ゆたぽんです

行事満載週間がやっとおわりました

ずっとでした。


月曜日は長男の卒園式で

実は今年、息子のクラスから卒園証書授与になりまして
4月3日生まれの息子が一番になりました。
園長先生からも大丈夫と背中を押され担任の先生も
でもとっても心配だったそうです。
結構前にそのことを聞いていたもののゆたぽんも数日前から心配で心配で。
息子も三日前から寝つきが悪くなり緊張しっぱなしでした。

当日は・・本当にかっこよかったと先生方にも言ってもらえとっても記念になりました。ゆたぽんは心配で手が震えカメラブレまくり。

隣のままが大号泣でまわりもでした。

三人の先生が今年度で退職また寂しくなります。


水曜日は娘の保育参観。

体育指導を参観して教室で懇談会。

年中のクラス発表もありました。仲がよい子と離れちゃったけど・・
お兄ちゃんと一緒に行けないけど・・
大丈夫でしょうか 娘さん

入園式で担任発表
これまたドキドキしそうです。

娘の担任の先生も泣いてました

年少にしてはちょっと厳しい先生だったと思います。
でもゆたぽんはこの先生でよかったです

この日は昼から小学校の用品販売でバタバタでした。


そして昨日は午前中に精勤表彰があり園へ。

喘息もちでアトピーもあり体力に不安があったのでどれだけ休むのか不安だったのですがみずぼうそうとインフルエンザ以外は一日だけ

あこがれていた賞状をもらえとっても嬉しそうでした。

現在三枚の精勤賞状

一枚の精勤賞状

これからあと何枚増えるかな~楽しみです。

午後からは園で謝恩会がありました。
とっても楽しい会になりました。

そのあと二人の担任の先生と一時間半くらいおしゃべり
いろいろお話できて楽しかったです。


とバタバタしていたのですがまたまたが無いことに気がつきました
そろそろ何か届いて欲しい

応募のほうもラストスパートがんばりましょう

メモがわりに・・

2008-03-18 15:39:30 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです


予定満載ウィーク開催中

なので週末のスーパーめぐりメモです。

土曜日

ジャスコダイエーマルエツライフサミットベルクス西友セガミサンドラッグマツキヨマミーマート

日曜日

マミーマートスマイルいなげや


当選品♪

2008-03-14 10:41:52 | 懸賞


こんにちは、ゆたぽんです

今日は幼稚園でお別れ会だからかです。

息子にとっては幼稚園生活最後のお弁当です。

な・の・で・・

大好きなおかずをいっぱいいっぱい詰めましたよ

三年間、週二回ペースでお弁当を作っていたわけですが残してきたのは一回だけ。
それも体調不良になった遠足のときだけ。

いつも残さずきれいに食べてきてくれるのでとっても嬉しかったです

本に載っているような可愛いお弁当なんて作ったこと無いけど・・

今日も空のお弁当箱持って帰ってきてくれるかな~



今月はゼッ不調のゆたぽんですが昨日は二つ届きました。

富士薬品・クレハ 商品券二千円

スリーエフ・キリン 牛鍋当選通知

これで波に乗ってくれるといいのですが


いろいろ考え事をしながらバーコード整理していたら・・

指を切りました

皆さんも気をつけてくださいね

カウントダウン・・

2008-03-12 12:53:30 | 育児


こんにちは、ゆたぽんです

ここ数日はぽかぽか陽気でたくさん花粉が飛んでいる様子

花粉症ではないゆたぽんでものどの奥というか鼻の奥が変な感じです。

アレルギー体質の娘はかゆくて大変。
今は顔、特に口の周りがな感じです。

三人目クンも昨日からすっごい頻繁にくしゃみと鼻水


子供たちの通う幼稚園、今週で通常保育が終わります。

来週月曜日はついに卒園式

年少、年中と精勤だったので卒園式参列は三回目

でも今回は主役だもんね。
今日で給食が最後です。
年少のとき一度だけ言いました。

きゅうしょくが嫌なんだよね~と。

たくさん残していた時期もありましたが今ではほとんど食べてきます。
それが最後なんだよな~としみじみ。

明日、あさってでお弁当も終了~
最後は息子の大好きなものオンパレードで行きますよ。

ということでの卒園まであと少しです

黒でいいや・・

2008-03-10 13:55:27 | 育児


こんにちは、ゆたぽんです

昨日は朝からの練習でした

いや~暖かくて上着も着ずに子供たちと遊んでおりました。
練習だから他には応援の人も来なかったので

昼過ぎまで練習したあとに買い物へ


ついにランドセルを購入しました。
一ヶ月前にしてやっとって感じですが・・

今はカラフルなランドセルが多いですが・・

当の本人は黒でいいやとそっけない態度ですわ。

よく聞くじゃないですか~
ランドセルを買ってもらったのが嬉しくて背負いながらご飯を食べたとか一緒に寝たとか。

まっうちの長男は全然そんなことは無く

一緒にいた娘のほうがランドセル選びに必死でした。
あなたは二年後です

ピンクがいいって言ってました。
母は赤でいいと思いますよ

その後スーパーへ

東武ストアセイジョーリブレイトーヨーカドーツルハサミット西友

結構ハガキがありました

今度の週末には少し遠征を・・なるべく遠征を・・


今日はなんとか昼前にがあがったので買い物へ。

ドラックストアとコンビニに行っただけですが(最寄のですよ)たくさん知り合いにあったので一時間半ほどかかりました。

朝は実家の母と長電話してたし・・

なんだかたくさんおしゃべりした日です。



我が家に今月初荷(遅っっっっ)が届きました。

花王菜の花まつり マザー牧場入場券

子供長男は昨年幼稚園で行きました。
とっても楽しかったみたいです。

暖かくなったら家族で行きたいと思います。

考えすぎては・・凹む。

2008-03-07 16:16:51 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

三月に入ってからというもの
自宅にがありません。
届いたのはネットショッピングした物ばかりです。
すっかり懸賞の神様から見放され落ち込んでます。

ここはID応募だ


そして撃沈

応募のほうは50枚近く投函しました。
今月応募分の残り手持ちも30枚くらいかな~

なによりスーパーめぐり遠征に行けない

今度の日曜もですわ。

来週末に少しだけど時間が取れるかもしれないのでスーパー行きたいとしてみます。


昨日は長男、幼稚園生活最後の保育参観でした。
年長になってから習っているスポーツの試合です。
ちなみに年中ではでした。

このスポーツを幼稚園でやっているのは結構珍しいと思う。

ちなみに長男は・・ゆたぽんのDNAをしっかり受け継ぐ子。

スポーツ万能なゆたぽん夫さんには似なかった

試合中、みんな一生懸命取り組んでいます。
長男も一生懸命・・というかとっても楽しそうに跳ねてました
最後の試合では指の怪我がきになりまったく集中できず

直前に爪をカミカミ・・そして出血したもよう

試合後にしたゆたぽんです。

でも、本人は楽しんだようで・・これでいいのかな

その後に卒園式で歌う歌の練習

歌詞を見ただけで

元気よく歌う子供たちをみて

こりゃ本番は大変なことになりそう


それにしても保育参観・・

激しく動き回る三人目クンを追いかけてゆたぽんも試合をした気分です。
まだ二歳になりたての三人目クンなのでずっと後をくっついてました。
何とか息子の試合だけは見れたけど・・無理やりね。

挙句に園庭にはたくさんのちびっ子達

うちの三人目クンよりは大き目の子が多かったけどみんな野放し
親は・・子供を応援っていうよりおしゃべりに夢中だよ

誰にも相手にされない子供たちがみんな砂場に集結で、三人目クンもその輪に入ったので次からづきへと遊ぼうって目をキラキラさせて近づいてきました。

いいのよ、遊ぶのは。

でも何かあったときに面倒見切れません。
だってチョロチョロする三人目クンがいてずっとその場にはいられないんですが・・。

小さな子がいて保育参観って大変なのはわかってるけど・・
やっぱり自分の子から目を離さないで欲しいよね。

というか、心配で目が離せないゆたぽんが大げさなのか

いろいろ考えては凹むことの多いゆたぽんでした

三月になりましたね。

2008-03-04 15:32:37 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

やっぱり想像以上に忙しくなりそうな

といっても毎日出かける予定を入れてるのはゆたぽんだったりします。


土曜日、をゆたぽん夫さんにお願いして美容院へ行って来ました。本当に久しぶりだったんだけど・・
数年ぶりに縮毛矯正をかけてきました。
太い・多い・癖ありとゆたぽんはずっと髪の毛で悩んでます。
普段は面倒なので結んでますが・・
卒園式、入学式、入園式、ちびっこ入園式・・と行事続きというか写真を撮ることが続くので思い切っていってきました。
計四時間座りっぱなしでしたがサラサラヘアーに大満足です。

その夜三人目クンの誕生日パーチィーをしました。
もちろん恒例の誕生日ケーキと写真撮影もね
プレゼントはディズニーランドで購入したプラレール。
ウエスタンリバー鉄道です。


日曜日は・・ついに始まってしまったであります。
また長~い、長~いシーズンが始まりましたよ。
年々練習開始が早まっているので
それも午前中にグランド整備、午後練習と一日でした。
一緒に行きましたが練習途中で三人目クンが昼寝しちゃったんでで休憩してました。
ちゃんとハガキ持参していたので書き書きしてました。
普段行かない方面のグランドだったので帰り際に二軒スーパーへも行ってもらえました。来週もなのでレシート作ってこようと思います。

昨日と今日はいろいろ求めて
学校用品とか靴下とか(笑)だってね靴下みんな穴あきになりそうなの。足にチカラはいりすぎだよ

そして先ほどお迎えの時間になり&が帰宅。

卒園式のお知らせを持ち帰ってきたのですが・・
乳児・幼児は連れてこないでくださいとのこと。
謝恩会が別の日なのでその日は娘と三人目クンをゆたぽん夫両親にお願いしてあるんだけど・・
同じ週なのでとっても頼みづらいよ。
同居してるんだけどね・・仲が悪いわけじゃないし両親も仕事はほとんどないし、とはいえどうしましょうか。
卒園式当日はゆたぽん夫さんもお休みを取ってもらってるんだけど・・
保護者席も一家族一席みたいだし。

自分の親なら頼みやすいんだけどな~

今夜、ゆたぽん夫さんから頼んで~といってみるか


三月になってからのはひとつ・・。

スーパー・ニッポンハム ムーミンリュック

実家に届いたようです。

自宅は何も届きませんが・・ハガキ書きだけは進めようと思います。

予想通り・・

2008-03-03 15:27:35 | 生活


こんにちは、ゆたぽんです

三月になりましたが・・

予想通りバタバタしています。

とりあえず今週は水曜日だけ時間があるので

そのときにまた