小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

チューリップフェアー

2011-04-25 15:07:27 | 日記
日曜日、怪しげな雲行きだけど、
播磨科学公園都市のチュ-リップフェアーに       


前日の大雨で、足元が悪いのに結構な人出でした・・画像は朝10時ごろ。
礪波市のチューリップフェアと花数だけで比ぶることなかれ 
わが町のは、1輪1輪がとても手入れされ立派でキレイでした。
ここ通称テクノは、3市町をまたがった丘陵地を造成して出来た森の中の街。

終の棲家をここと決めた時、初めてここを車で走り
山の上の森の中・丘陵都市に、甚く感動を覚えたものです。

ブログにとカメラを持参。
チューリップを見終わった頃には急に雨雲が 
車に駆け戻った頃には強い降り  間一髪セーフ。

この場所には、子供夫婦が来た時に星を見によく行きます。
次男夫婦だけは、まだ孫kouちゃんがチッコイものですから・・また今度。

              


  駐車場に駆け戻り、車の中からパチリ 
濡れた人も大勢いたことでしょう。
周辺を写すことは叶いませんでした。

               
 

次男の子・・kou「ママといっしょに首をあげる特訓中でちゅけど何か?」
両手の間に如何にも・・置いたオモチャが笑え・・ませんか 


長男の子・・yuri「あらぁ~奥さんどちらまで~?」って感じ。
生後8ヶ月の頃でしょうか・・


長女の次男・・yuuちゃん
町田から浦和の新しいお家に引っ越したばかり。
パパ方のおじいちゃま・おばあちゃまが近くにいます。
  の、兄に比べると典型的自由人。


長女の長男・・maaちゃん
なんかニヒルに決めているけど、優しいお兄ちゃん。
新しい幼稚園で、早く友達できるといいね。
こちらの田舎に来た時は、ジィジと畑仕事するのが大好きな子。
イトコ会?の若きリーダー。