小さな町で幸せ探し

団塊世代の夫婦の日々・・
夫が生まれて育った故郷で暮らしています。
悲喜こもごものスローライフの物語。

水仙&アンズ

2020-03-20 10:45:58 | 日記

もしかして原種でしょうか?

他では見たことがないような花びらがいっぱいの水仙。

アンズの花が満開。

夫が株苗を植えてから初めての開花です。

あれから3年にもなるかしら。

下は花の大写し。

四国・徳島の実家には石垣から伸びたアンズがありました。

幹の太さは4.50センチもあったかと思います。

今は過疎の村になって・・さぁ・・

2・3軒は住人がおられるのでしょうか。

アンズの花は、今でも咲いているかしら・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (920-375)
2020-03-20 20:02:31
アンズの花が咲いてますね~。
我が家のアンズはまだ蕾です。
スイセンも、この種類のスイセンがまだ咲いていません。
間もなく咲くと思うのですが・・・
Unknown (せいパパ)
2020-03-21 06:57:14
あんずの花を初めて見ました
連なって咲くのですね
いい感じで好きになっちゃいました。
応援!
920-375さんへ (kayo)
2020-03-21 09:49:41
コロナで持ち切りのメディア。
でも自然界は花の季節・・元気が出てきますね。
関東と関西・・俄かに花の咲き具合に差がありますね。
でも同じ花の咲く庭に接する毎日・・
ブログ友の日々と重なりすごく嬉しいです~
せいパパさんへ (kayo)
2020-03-21 09:53:40
薄いピンクでとっても優しい色でしょう?
桜に負けないくらい連なって咲きます~
四国の実家を思い出し、夫が購入してくれました。
今年は是非とも実が生って欲しいしい~
熟したアンズ・・結構美味しいんですよ~
yusuraume_january さん (mine3938)
2020-03-21 11:57:01
いつもいいねゃおおえん有難うございます。
実家が四国徳島でしたか、何方でしょう,
思い出多いでしょうね。私も徳島に住んでいますが
故郷は僅かな人しかいません。アンズも昔懐かしく、
おそオソと数年前に植えました。桃は3年でなります。
私も昨年2年生苗を植えているので楽しみにしているんです。


mine3938さんへ (kayo)
2020-03-22 09:34:03
初コメントに接しとても嬉しいです。
我が故郷と同じ徳島からの発信ということで
近しい思いでブログにもお邪魔し楽しませていただいています。
 家周囲にたくさんの果樹を植えました。
どれもが生りだしたら食べ切れないかも・・
でも自家で作った物は、危険な薬品も使わないので安心していただけますよね。
 コメント、本当にありがとうございました。

コメントを投稿