JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

最近の話

2023-02-06 22:32:02 | 日記
こんばんは!お久しぶりです。
そして。あけましておめでとうございます!

もう2月になってしまって。年明けから本当に忙しかったな〜と思っています。
あと1週間もしないうちに国家試験本番があるので、その勉強に追われていて。
大学もまだあったのでそことうまくバランスをとりながら…という感じですが。
私は基本的にテスト前以外はあまり勉強をしないタイプなので、こんなに長期間に…といっても1ヶ月程度ですが、集中して勉強するのは初めてでした。
勉強が嫌いなわけではないのですが、テスト前くらいしかやる気を出せないという。
自分で立てた計画通りに勉強を進める力はあるので、割と理想的なペースでここまで進められました。
もう直前期なので過去問の復習とこれまで間違えた問題の復習、あとは仕上げのために買った予想問題集を終わらせる…こんなところでしょうか。
学校で受けた模試に加えて、昨年受けた友達にもらった問題集、必修問題を厳選した問題集、ネットで買った予想模試、必修の予想問題集、全部をまとめた予想問題集、過去問8年分…並べると結構やってますね笑
友達にもらった問題集はちゃんとセオリー通り3周しました。
過去問ベースに進めているというのもあると思いますが、手応えとしてはかなり仕上がってきている印象です。
本番も今まで通りの実力が発揮できれば十分に合格できると信じています。笑

珍しくちゃんと勉強したのでちょっと語りたくなってしまいました笑
そもそも国家試験直前にブログなんか書いていていいのかと思わないでもないですが、息抜きということで笑
あとちょっと頑張れば精神的にも身体的にも楽になるので、体調管理をしつつ本番を待ちたいと思います。
本番は時間がだいぶあるので、いつも通りに解けば5周くらいは復習できます。
マークミスだけ怖いので、そこはしないように頑張りたいと思います笑

ということで勉強の方は順調です。
ただ実は年明けに一度派手に体調を崩しまして…
喉が痛いとは思っていたのですが、薬を飲みつついつも通りに過ごしていたんですね。
そうしたら夜に微熱が出ました。
ただ元々平熱が高い方だということもあり、あまり気にしていなかったんです。
でもその日の夜は結局眠れませんでした。
喉が痛いし寒いしで…
朝方になって徐々に熱が上がり、あっという間に38.6度まで上がってしまいました。
今は世の中的に熱があると受診するのすら難しい状況です。
高熱の中頑張って電話をかけたのですが、流石に辛くて途中から親に代わってもらいました。
なんとか予約は取れましたが、受診までの間も長くて長くて。
受診前に熱を測るように言われたので、ちゃんと測るとなんと39.4度。
熱があっても動ける私ですら倦怠感に支配されるほどの高熱でした。
ただちゃんと歩けるんですよね。笑
普通に歩いて病院に行って検査をしてもらいました。
症状は発熱と強い喉の痛みだったので、まさか…?とは思いましたが、結局全て陰性でした。
この感じだとインフルエンザでは?と思ったのに違っていて驚きました。
おそらく扁桃炎だったのだと思います。
解熱剤を飲んでも39度から下がらず、結局ちゃんと解熱するのに3日かかりました。
その間は大学もバイトもおやすみです。
国試の勉強をしようとしていた矢先の出来事だったので、心が折れかけました…。
ただそれ以降は元気です!
そこで悪運を使い切ったのだと思います笑

以上が近況報告です。笑
本当にその高熱の一件を除けば順調に勉強を進められていますし、大学生になって初めて長めにバイトの休みをもらったので息抜きに料理もして楽しい日々を送っています。
国試だけとにかく心配ですが、こんなに勉強したなら大丈夫だと思えています。
そして国試が終われば舞台と野球の開幕が待っています!
舞台は決まっている限り7公演の予定が立っていますし、先輩との旅行も待っています。
財源を確保するために合間でバイトもしながら、残りの大学生活を全力で満喫していきます!笑
こう、現実があまりにも充実しているとブログが疎かになりがちなので()、更新がなかったら逆に元気にやっているんだなと思っていただけると幸いです笑
でも忘れているわけではないので!!またどこかで更新しますね。
それではおやすみなさい!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2023-02-08 20:52:20
国家試験近くてお忙しい中の更新、ありがとうございます。たまにの更新でも、拝見するのを楽しみにしていたりします☺国家試験頑張って下さい。過去問の繰り返しで出題傾向などをつかむのが大事かな。年明けに体調崩したようですが、大事にいたらなくてよかったです。風邪ではなく扁桃炎だった感じですか?コロナとかインフルエンザでなくてよかったですね(笑)平熱高いyurianさんでも38.6℃は辛ったですよね?病院で、39.4℃ってビックリされたことと思います。このご時世、発熱したときに簡単に病院行けないのも大変だったことと思います。発熱外来かなんかですよね。この前も扁桃炎で微熱でたことあったら、扁桃腺弱いのかな?手洗いうがいは、してると思うけど、喉のケアなど対策必要かも。では、身体に気をつけて下さい
Unknown (もりもり)
2023-04-06 22:19:50
もう早いものでもう4月ですね。元気で頑張っていると思いますが、近況はいかがですか?大学生になってから体調崩すことが本当に少なくなって良かったですね。頻脈や頭痛の症状は最近どうですか?起立時の測定してる?最近、熱とか出したりしてませんか?ちなみに今まで聞かなかったけど、胃腸には何か気になる症状ありませんか?女性だと便秘とかで悩んでる人多いようですから。忙しいと思いますが、yurianさんとの保健室や体温計の話楽しくてコメント書かせていただいてます。
Unknown (もりもり)
2023-09-11 21:33:35
お久しぶりです。元気でやってることと思います。お忙しいとは思いますが、コメント書きました。頭痛や頻脈などの体調などはいかがですか?保健室や体温計の話などからいつも丁寧な返信もらえて嬉しく思っております。元気で頑張って下さい。体調などバイタルのブログの更新などあればまたコメントさせて下さい。
Unknown (もりもり)
2024-01-07 07:53:44
こんにちは。近況はいかがでしょうか?忙しくて、ブログの更新ないのであればいいのですが、体調など崩されたりしてないか心配です。保健室のエピソードや体温計の話などできて良かったなと思います。また、近況や体調の話などできたらと思います。

コメントを投稿