JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

1年前の振り返り

2020-12-09 23:42:05 | 日記
自己嫌悪
こんにちは!驚くほど時間が経ってしまいました。気付けば1ヶ月以上放置...後期になってからバイトが週3回になったり、演習科目が増えたりしたせいで、毎日忙しい日々を送っているせいだと......


こんばんは!

昨日に引き続きですね笑

2日連続の更新って結構久しぶりな気がします。

今日はたまたま

「1年前の記事を振り返ろう」

というメールを見つけたので書いてみました。

初めての実習からもう1年経ったのですね...

今年は言うまでもなく新型コロナウイルスの影響で実習に行くこともなく、あっという間の1年でした。

正直なところ、この1年間で看護学生として何か成長したかと言われると自信がありません。

初めての実習では大変なことがいろいろあって、泣いてばかりでしたが今振り返ると本当に良い経験ができたと思います。

先生に理不尽に怒ってしまったのは今でも反省していますが、メンバーには本当に恵まれていたように思います。

実習は大変なので行きたくない気持ちもありますが、実習でしか学べないこともたくさんあることに気がついたので今となっては行きたいような気もします。

まぁ始まるときっと後悔するように思いますが...笑

今まで通り、「辛い」と言いながらも実習に行ける日が来ることを願います。

久しぶりの感じ

2020-12-08 22:54:46 | 日記
こんばんは!!

大変お久しぶりです。

こうやって更新するのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。笑

バイトに学校に毎日忙しいことに変わりはなく、相変わらずバタバタとした日々を送っています。

ちなみに今日もiPadからの更新です笑

スマホで打つのもかなり早い方で定期的に驚かれるのですが、やはりブラインドタッチができるのはキーボードがある端末なのでiPadで書くことを選択しがちです笑

コロナ禍で唯一良かったことは機械系に少し強くなったことだと思います。

特にレポートやリアクションペーパーをパソコンから提出する機会が格段に増えたので、タイピングのスピードについては顕著な
変化が見られたと思います。

今でもミスタッチは多いのでそのあたりはこれから修行をして行こうと思います。笑


更新していない間にももちろんいろいろなことがあったのですが・・・。

ブログを更新するのは決まって何かしらの変化があった時なので、今回もそのパターンです。

今回は久しぶりの体調不良に驚いてしまったので、更新することにしました。

ちなみに体調不良が起こったのは金曜日なのでもう4日ほど前のことになります。

しかし私の体調が悪かったことを知っているのは匿名で呟いているTwitterの人だけで、リアルで繋がっている人は1人も知りません。

もし誰かに話そうと思った時に何があったか忘れてしまうと困るので、備忘録として書いておこう。

そう思ったのが今回の更新のきっかけです。

日記なので毎日書いてもいいんですけど、何せ時間がなくて・・・なんというか不幸報告みたいになってきてしまっていますね汗

なんかごめんなさい・・・


長い前置きはここまでにして、ここからが本題です。

先ほども書きましたが、事態は4日前の金曜日、お昼頃に起こりました。

その日は大学の授業が3限からで、11時半頃に家を出る予定でした。

しかし、大学近くのコンビニに寄りたかったので少し早めに出ようと思い立ち、急いで準備をしました。

思っていた以上に準備に時間がかかって、焦って家を出て全力で自転車を漕ぎました。

やっと駅の駐輪場に着いたのですが、運の悪いことに満車で近くの駐輪場に移動している最中に急に視界が白くぼやけました。

同時に気持ち悪くなってきて、自転車を止めると同時にしゃがみ込みました。

しゃがむと少しマシになったのですが、近くに人がいたので何とか立ち上がって5mほど先の駐輪場の券売機まで歩き、ふらふらになりながら決済をしました。

でもどうしても気持ち悪くて券売機の囲いの中でもしゃがみ込んでしまいました。

今度は背中が痛くなったので、一息ついて駅に向かって歩き始めました。

しかし視界はより白くなり、気持ち悪さも増してきていたので駅まで歩くことができず、バス停の椅子にまた座って下を向いていました。

たまたまバスが停まったので降りる人にジロジロ見られましたが、そんなことは気にならないほど酷い体調でした。

ただある程度座っていると人の目が気になってきたので、下を向いてまた歩き出しました。

長い前髪を上げることもできずにいたのでかなり不審だったと思います。

改札を抜けてトイレに直行して、何回も吐きそうになるのを堪えていましたが結局吐いてしまいました。

前の日の夜ご飯くらいしか出ませんでしたが。

吐いたら少し楽になったのでそろそろ行こうと立ったのですが、今度はひどい後頭部痛に襲われました。

立ったまま壁にもたれかかって下を向いていたら汗びっしょりになっていることに気付きました。

暑い日ではもちろんなかったので冷や汗です。

あまりの頭痛に

「救急車を呼ぶのってこういう時なのかもしれない」

とぼんやり思っていました。

幸いなことに頭痛も1分くらいでマシになったのでやっとホームに行ってお茶を買い、ベンチに座りました。

お茶を二口飲んだ頃には体調は嘘のように落ち着いていて、なんだったのだろうと思いましたが電車に乗っている間は念の為座っていきました。

通学中もその後の授業中もなんともなかったのですが、バイト中に今度はだるさと頭痛が再発しました。

バイト中だったので我慢して、多分誰にも感づかれていないと思いますが、バイト後すぐ家に帰って熱を測りました。

しかし36.9度と普通の数値で一体なんだったのかわかりませんでした。

早めに寝て次の日にはなんともなくなっていたので、いつも通りの日常を過ごすことができました。

疲れと女の子の日が重なって、体が悲鳴を上げていたのかもしれません。

高校生ぶりに外でひどい立ちくらみを起こしたので驚いたと同時に少し不安になりました。

誰かに相談してしまいたかったのですが、それは叶わず・・・。

もし誰かに相談する機会があったらこれを見ながら話そうと思います。

長々と自分語りにお付き合いいただきありがとうございました!!

これからも少しずつ更新する予定なので、その時までお元気で。