JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

いいもの見つけた

2018-09-04 08:23:13 | 日記
更新しない日が続いていたのに、連続更新!笑


ではいきなり本題から...

いつもpotsかもしれないなぁ、と思って病院に行こうと思うんだけど、なかなか踏み切れない。

たしかに家だと症状が出て辛いから、行ったほうがいいと思うんだけど、病院で出るとは限らないしなぁーと思うといけないのです。(毎朝100%立ちくらみ。辛い)

行って気のせいですよーって言われるのが怖いんだな。

そんな時、とあるサイトでこんなメッセージを見つけた。(ついさっき)



これなら間違いなく症状が出ている時を押さえられる。

そうしたらこの辛い症状ともおさらばできる。(はず)

検査して出なかったとしてもデータがあれば、ね。

いや、ほんと希望の光のような気がして来た。

診断してどうする、ってずっと思って来たんだけど、やっぱり診断したら体が楽になる。

立ちくらみのない生活とか夢のまた夢だよ...。

毎年冬に軽快するから、もう治ったーと思うんだけど、結局3年治ってないし。

微熱も立ちくらみも心拍数の増加もなにもかも。

ほっとけば治ると思ってた。

現実では3年も引きずってたんだなぁ...。

その間よく耐えた!と珍しく自分を褒めてあげよう。

毎朝血圧を測っていることだし、ちゃんと記録に残して、診断に役立ててもらおうと思う。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2018-09-04 22:22:54
まず、熱は大丈夫そうですね。36.7℃なら大丈夫ですね。ネットで調べたけど、yurianさんの症状はpotsの可能性ありますよね。病院で診てもらってpotsではないと言われた方が安心ではないかと思います。低血圧で立ちあがって脈が70も上がるのは心配です。3年も続いてるなら早めに病院行って診察してもらった方が良いですね。保健の先生にはそうだんしましたか?あと、これは余談ですが卒業するまでに熱の測りあい出来るといいですね。
Re:Unknown (yurianjelia)
2018-09-04 22:44:11
こんばんは〜。
熱はないのです。

むしろpotsだと言われた方が、治療法があるので...。
原因不明の体調不良よりは、と思ってます。
ストレスのせいもあると思うのですが、数値があまりよろしくないので、早めに行きます。

先生には相談してないですねー...夏休みだったのもあって全然会えてなくて。
これ以外にも聞きたいことはあるので、今度行ったら色々やってみたいと思います!
Unknown (もりもり)
2018-09-04 22:58:14
忙しいのにコメントの返信ありがとうございます。確かに診察の前に数値を記録した用紙持っていくと診察しやすいと聞いたことあります。血圧、脈拍と数値は良くないみたいだから、早めに診てもらってください。養護教諭の夢の為にも自分の体調もしっかりと治さないと、養護教諭になった時に体調崩してばかりではよくないですから。もし時間あれば念の為体調確認の為に熱測ってみて下さい。時間あればでいいです(笑)自分も今測ってみたら36.8℃でした。
Re:Unknown (yurianjelia)
2018-09-04 23:36:37
いえいえ!むしろこちらこそありがとうございます!
やっぱりそうなんですね。たまたま記録しやすい数値でよかったです。
はい、早めに行ってきます。
そうなんですよねーー。養護教諭が病弱じゃ本末転倒ですものね...。

体温計探し出したら測りますね!
36.8とは奇遇ですね笑
こんばんは (もりもり)
2018-09-11 20:39:45
忙しいと思いますがコメントさせていただきます。その後、具合はどうですか?ちなみに血圧・脈拍・体温と数値はどうですか?最近、意外と風邪気味の人多いけど、お友達で体調悪くて保健室行った子とかいなかったですか?一つ質問ですが、保健室行った時入室記録用紙を養護の先生が書いて教室戻った時に担当の先生に渡す感じですよね。あと、yurianさんの学校の保健室の体温計ってメモリー機能あるあたらしめやつですかね。ちょっとした疑問で聞いてみたくてすいません。
Re:こんばんは (yurianjelia)
2018-09-11 20:42:35
こんばんはー!
最近割とみんな元気です。私も含め保健室にお世話になってはいないですね。
血圧は今日久々に正常値を出せましたが、ずっと低血圧です。

あ、私の学校は問診票はありますが入室記録はないです。
ちなみにいうとメモリー機能もありません...
問診票 (もりもり)
2018-09-11 21:14:45
体調良さそうでよかったです。(お友達も(笑)) でも、potsの可能性は否定できないから早めに病院で診てもらった方がいいですね。保健の先生に早めにpotsのこと相談に行って保健の先生に座った時と立った時の脈測ってもらったりして問診を頼んでみても良いと思いますよ。あと、保健室だけど問診票って何か病院みたいだね。これって自分で書くのか先生が書くのかどちらなのかな?問診票の項目は体温と、脈拍と血圧は書くのかな?あとは風邪気味とか頭痛とか吐き気とか腹痛とか当てはまる所にチェックするのかな?自分の学校は入室記録用紙で本当に簡単に休んだ時限をかいて体温と入室理由を書いて次の時間の先生に渡す感じです。メモリー機能無いから少し古いものかな?
こんばんは (もりもり)
2018-09-19 21:15:20
久しぶりです。勉強など含めて元気にしてますか?色々忙しいと思いますが、無理のない範囲で頑張ってください。最近、立ちくらみや頭痛など体調はどうですか?夏風邪や夏バテなどの体調不良もないですか?
10月 (もりもり)
2018-10-01 21:32:34
お久しぶりです。10月だというのに今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。季節の変わり目で世間では体調崩してる人多いと言われてます。yurianさんは、風邪などひいてませんか?その後、頭痛などのめまいなどは大丈夫ですか?血圧や脈拍などの数値はどうですか?病院はまだ行ってないですか?とりあえず保健室に行って保健の先生に症状を伝えてみて下さい。たびたび体調の事聞いてすいません。
Re:10月 (yurianjelia)
2018-10-05 23:10:56
頭痛はあるものの基本は元気ですのでご心配なさらず...!
保健室も忙しい時期のようで、なかなかお話ができなくて...。
私自身も入試や文化祭を控えているので、あまりゆっくりお話しできないのです汗

コメントを投稿