JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

インフルエンザ

2020-02-05 23:03:00 | 日記
昨夜のブログで「発熱した」と書いたのですが...やはりインフルエンザでした。

しかもA型です。

あのブログ以降も熱は上がって、最終的に39.5度まで上がりました。

39度を越したのは最後にインフルになった中3以来なので結構辛かったです。

夜はほとんど寝られませんでした。

しかし不幸なことに期末試験に被っていたので、朝熱がなければ学校に行くつもりでした。

朝37.6だったので迷いましたが、夜中に39度を越したのでおそらくインフルだろうと思って病院に。

病院では外気にさらされた後に赤外線で体温を測られたので、平熱でしたがインフルの検査をしてもらいました。

左鼻ではうまくとれず、右に挿し直し...グリグリされてとても痛かったです。泣

刺激でくしゃみと咳が止まらなくなってしまいました。

10分くらいして診察室に呼ばれ、A型が陽性になっている検査キットを見せてもらいました。

咳が辛かったので咳止めとリレンザをもらって帰りました。

その後も37.6度前後だったのですが、20時ごろに急に上がって39.0度に...

今もカロナールを飲んでいるのに38.4度あります。

39度を超えないだけで体感は全然違います。

38.4度でも37度くらいにしか感じません。

ただ追試に向けて勉強をするには辛いのでおとなしくしておきます笑

教職の面接も延期になったので練習しなくては...

薬が効いて早く熱が下がることを祈ります。


発熱

2020-02-04 22:15:00 | 日記
こんばんは🌇

お久しぶりです。

久しぶりに発熱しました。

今日の15時ごろは36.7度だったのですが、17時ごろに37.6に...そして現在38.5度あります。

明日テストなのに全然勉強できませんでした。

頭に入ってこないのです...

昨日から咳は酷かったのですが、まさかこうなるとは...あと1日ずれればよかったのに、最悪のタイミングです。

とりあえず明日はテストを受けて、その足で受診したいと思います。

久しぶりの発熱で参っています。

辛い...