JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

久しぶりに...

2019-07-14 21:48:02 | 日記
こんばんは🌇

お久しぶりです。


早速ですが、悲しいお知らせから。

連続無敗記録が途切れました!

高3の6月末に突然38度の熱が出て以来、風邪を引いていなかったのですが...。

7/10あたりから少し喉に違和感がありましたが、レポートが終わっておらず、4時半まで起きていました。

11日は寝不足のまま学校とバイトに行ったのですが、バイト先では咳が止まらず...

自分が苦しかったのはもちろん、相手にも迷惑をかけてしまいました...。

12日も突然咳が止まらなくなるなど、いつもの風邪の一番最後の部分だけ発症した感じでした。

だいたい鼻水からスタートして、喉が痛くなって熱が出て、最後に咳が止まらなくなる、というのがいつもの風邪なので、「風邪ではないだろうな」と思っていました。

しかし、今日になってずっと咳が止まらない上に鼻水も出てきました。

そのせいで日中も咳をしながら寝ていましたが、全然寝られず...。

そしてついについ2時間ほど前に発熱しました。

37.6〜38.0の間をふらついています。

これで連続無敗記録は1年と1ヶ月ほどでストップしたことになります。

ただ、ありがたいことに今は休日なので大学は一度も休むことなく通えます!笑笑

ちょっと無理をしすぎてしまったようで、久々に熱が...。

すぐに風邪を引いていた高校生の頃は正直なんてことない、と思っていましたが今になってみると苦しいものですね...。

いつもは98%あるSpO2も96〜7までしか上がらず...(いずれにしても正常範囲内ですが)

しかも鼻水も咳も横になると悪化してしまうので、壁に背をつけて座ったままこれを書いています。

布団をクッションがわりにして、半身をあげていても苦しくなってしまうので、体育座りが一番...。

しかもこの姿勢が意外と辛いもので...

熱湯の湯気を吸っていると少し楽になるのですが、一時的なものなので寝られそうにないです。

明日はカラオケに行きたいのに...。

タイミングの悪さに悲しくなります。