JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

今日の心拍数

2019-02-24 20:47:00 | 日記

こんばんは🌇

花粉症、本格化してきました...。

今日も心拍数+血圧を測ってみました。

安静時(上の血圧/下の血圧/心拍数)

105/67/89

106/67/92

Ave.106/67/91

起立時

100/60/143

92/53/144

94/60/146

88/63/144

Ave.91/59/1453回分の平均値)

今日の起立時の心拍数は、安静時+54回でした。

とはいっても安静時心拍数が90を超えているので、起立時は140を超えてしまいました。

今日は珍しく徐々に血圧が下がっていったみたいです。

心拍数は立ってすぐに上がったんですけどね。

しかし、一番立ちくらみがきついのは2回目の計測の時なのは変わりませんでした。

ちなみに、普通の人のややきつい運動くらいの心拍数が140だそうです。

160を超すときつい運動になるのだとか。

ただ立つだけで運動後の心拍数なら、ドキドキするのも無理はないですね...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2019-02-25 19:36:25
脈拍が160だときつい運動した後の数値なんですね。立っただけでそんな高い数値になると心臓とかに負担がかかって息苦しくなったりすることありそうですね。定期的に心拍数はチェックしておいた方が良さそうですね。大学でも保健の先生と交流をもっておいて症状等説明しておいて保健室に行っても対応しやすいようにしておいた方が良いですね。保健室のトーク何か楽しいですね(笑)
Unknown (yurianjelia)
2019-02-25 23:46:03
私もそうとは知らなかったのですが...あのサイトによればそういうことみたいです。
立った状態で160近いのに、運動したら少し体がかわいそうですよね。
定期的にチェックしていきます!
大学にも保健室はありますが、高校のように利用できるかはわかりません...泣
養護教諭がいるのか疑問に思ってます笑

そうなんですよね〜!保健室には小学校時代からいろいろな思い出があります笑

コメントを投稿