JDさんのブログ

頑張りたくても自律神経の乱れであまり無理はできず…。日々の発見や不安について書いてます!

いいもの見つけた

2018-09-04 08:23:13 | 日記
更新しない日が続いていたのに、連続更新!笑


ではいきなり本題から...

いつもpotsかもしれないなぁ、と思って病院に行こうと思うんだけど、なかなか踏み切れない。

たしかに家だと症状が出て辛いから、行ったほうがいいと思うんだけど、病院で出るとは限らないしなぁーと思うといけないのです。(毎朝100%立ちくらみ。辛い)

行って気のせいですよーって言われるのが怖いんだな。

そんな時、とあるサイトでこんなメッセージを見つけた。(ついさっき)



これなら間違いなく症状が出ている時を押さえられる。

そうしたらこの辛い症状ともおさらばできる。(はず)

検査して出なかったとしてもデータがあれば、ね。

いや、ほんと希望の光のような気がして来た。

診断してどうする、ってずっと思って来たんだけど、やっぱり診断したら体が楽になる。

立ちくらみのない生活とか夢のまた夢だよ...。

毎年冬に軽快するから、もう治ったーと思うんだけど、結局3年治ってないし。

微熱も立ちくらみも心拍数の増加もなにもかも。

ほっとけば治ると思ってた。

現実では3年も引きずってたんだなぁ...。

その間よく耐えた!と珍しく自分を褒めてあげよう。

毎朝血圧を測っていることだし、ちゃんと記録に残して、診断に役立ててもらおうと思う。

珍しい低血圧傾向

2018-09-03 22:59:33 | 日記
最近低血圧です。

WHOでは、

上100未満

下60未満


を基準としているようです。

私は90台/50台なので、とても低いわけではありませんが(ネットには上〜80、下〜50の人もいるので...)、普段、上が110〜115、下も65くらいはあることから考えると低く感じます。

昨日から血圧が低めで、上は93〜98、下は42〜53でした。

今日は朝イチが92/52、2回目が94/48とこれまた低め...。

起き上がるまでに時間がかかりました。


これだけ血圧が低いので、いつも以上に動悸が...汗

77だった心拍数が、起き上がったら133→147に。

+70はちょっと変動しすぎです。

うわー目の前暗い、心臓痛い(どうやら心臓にエンジンがかかる時にぎゅーーーっと痛くなるようで...)、バクバク聞こえる...と思ってました笑

今日は午前授業だったのでなんとか耐えられましたが、明日からはどうなることやら...。