みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

トラットリア ピッツェリア アミーチ (Trattoria Pizzeria Amici) 学芸大学

2013-01-19 | イタリアン・フレンチ・スペイン

友人とのランチは、

学芸大学の「トラットリア ピッツェリア アミーチ」 (Trattoria Pizzeria Amici)

場所は東急東横線、学芸大学駅。駒沢通り、五本木の交差点近く。

(コウタロー) こんちは!今回のランチ訪問はオラが同行してるで♪

食レポのお手伝いするだよ。

カトラリーケースん中には、ナイフ、フォーク、使い捨ての紙ナプキンなどが入ってたで。

でな、取り皿とナプキンは別に用意してくれたんだ。

パスタランチ(前菜とサラダの盛り合わせ、パン、ドリンク)と

ピッツァランチ(前菜とサラダの盛り合わせ、ドリンク)から各1品選んでシェアする

ことにしました。

まずは、前菜。パスタランチもピッツァランチも同じです。

サラダ、カポナータ、イタリアンオムレツ、サーモン、サラミ。

そこそこボリュームもあるのでメインが出される前の時間をつなげます。

(コウタロー) パン、二つもらえたで、分け合っただ。

手打ちパッパルデレ、海老とズッキーニのトマトクリームソース@1,500

パスタランチ、ピッツァランチともに数種類、お値段も異なります(1,000円~)

幅の広い平打ちパスタはもっちりとして、コクの深いソースに絡み食べ応えあり。

ピッツァ・カルツォーネ@1,600

リコッタチーズ、モッツァレラ、トマトソース、バジリコ、ハム、胡椒。

超ジャンボ餃子?!

いえいえ、カルツォーネは具材を包みこんで焼いたピッツァになります。

かぶりつくと表面はカリっと香ばしく中からは、とろ~ととろけたチーズが

具材を巻き込み至福のひととき。熱々のうちにいただきましょう。

(コウタロー) カルツォーネもボリューミーだで、シェアしてごっちゃんになるとええだ。

食後のドリンクには、プラス100円でカプチーノをお願いしました。

(コウタロー) すげえ Kutipokann !うさぎがコーヒーん中にいるだ。こっち見てるだよ。

(みに) 口をつけるのがもったいなくなるわね。うさぎさん、いなくなっちゃうもんね。

平日のランチタイム、近隣のお子様連れのママさん会の集まりで賑わってました。

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

トラットリア ピッツェリア アミーチ (Trattoria Pizzeria Amici)

東京都目黒区五本木2-54-14

TEL      03-5721-0332

営業時間/ 火~金 11:30~14:00 18:00~22:00(Lo)
                  土・日・祝日 12:00~15:00 18:00~22:00(Lo)

定休日    月曜(祝日・連休の場合は翌日に振り替え)

トラットリア ピッツェリア アミーチパスタ / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慶家菜(ケイカサイ) 渋谷 | トップ | 八沢川(やざがわ) 自由が丘 »
最新の画像もっと見る