みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
たまに書く中華グルメと競馬予想、日常の備忘録。

インディゴ(12月)№10 学芸大学

2012-01-15 | 各国洋食・バーガー・Bar・ダイニング

学芸大学、カリフォルニア料理「インディゴ 」(INDIGO)12月のレポートです。

(ハチロー) こんちは♪ オラ、ハチローだ。

この前は、横浜中華街へ置いてけぼりくらっただが、元気だで。

今日はいつもの「インディゴ」さんにこっそり連れてきてもらっただ。

つーのも、今日は寝太郎の母ちゃんが一緒だで、表になかなかでれねえんだ。

母ちゃんがびっくりするからだ、言うだ。 そんなもんか??

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日は3名の利用ですので 
COURSE A@1800((前菜、パスタ各1品のプリフィクス形式
COURSE B@2000(前菜、メイン各1品のプリフィクス形式
COURSE C@2800(前菜、パスタ、メイン各1品のプリフィクス形式
にブランチタイムのフリードリンク(¥2000)をセットして注文。

それぞれを出来る限り、シェアしていただくことにしました。

(前菜) 本日入荷、お魚のカルパッチョ 大根のサラダ添え
                 わさびと岩海苔ヴィネグレットソース

(前菜) 三浦野菜たっぷりの田園サラダ
                 柚子西京味噌ドレッシング

久しぶりの田園サラダ。 自然の恵みをバリバリいただこう。

(前菜) 本日の朝採り野菜のフリット
                 スパイス香るカレーマヨネーズソース

こちらは、はじめて。薄い衣でからっと揚がってます。シェフは揚げ物もお上手だ。

食感を残した野菜たち。カレー風味が食欲をそそる。

(パスタ) 紅ズワイ蟹と蟹味噌の濃厚なソース トルフィエ

COURSE A とCOURSE Cにはパスタがセットされているのですが、量が違います。

メインまで入るCOURSE Cのパスタは量が少なめなんですって。

これは、その少なめのCOURSE Cのパスタ。

ソースには、紅ズワイ蟹と蟹味噌のまろやかな甘みと旨みが凝縮されてます。

美味しい。もっと食べたいぐらいだ。

(パスタ) 男爵芋のニョッキ 蝦夷鹿のキノコの赤ワイン煮込みと御一緒に

COURSE Aのパスタ。量は普通になります。こちらも濃厚。

やはりジビエの季節なので、蝦夷鹿ぐらいいただかないと♪

もっちもちのニョッキも美味いW04

(メイン) 鳥取、野藤さんより届いた鹿野地鶏モモ肉のグリル   
                    ノワゼット、バルサミコソース

焼き目も香ばしく、お肉もジューシーです。 

(メイン) 大山黒牛100%インディゴバーガー

チョイスは照り焼き。 

すみません、何だかパティが小さくなったような気がする。

バンズは自家製のものと思うのですが、本日のはいまひとつ。

食感がビスケットのようで、かぶりつくとボロボロ落ちる。

せっかくの超粗挽きパティがもったいない。

ハンバーガーバンズとしては、もう少し受け止めるようなほんわり感が欲しい。

フリードリンクのワインは、赤・白ともにワシントン・ヒルズでしたが

サービスでCLOS DU VAL(クロ・デュ・ヴァル)をだしていただけました。

カリフォルニアワインになりますYahho01

最後はハーブティーを別注文。お口がさっぱりするのだ。

(ノブロー) 母ちゃん化粧室だで、登場しただ。

なんだかんだウンチク語ってるだが、おめもオラ達もこの店好きだで。

(みに) うん、好き。だーい好き♪( ´艸`) また来たいよね。

今回のご紹介、お母様にしては、めずらしくワインも進みほろ酔い上機嫌。

会話も弾み、同店をとても気に入ってくださったようで、お友達と再訪する♪

とおっしゃっていました。 良かった、良かった。

本日は諸事情により、写真がうまく撮れていませんが

カリフォルニア料理満足度数は、★★★★★ やっぱり特別です(*^・^)ノ 

 

インディゴ (INDIGO) 

東京都目黒区中央町1-12-6

TEL       03-3710-3399

営業時間/ ランチ (火~金) : 11:30~15:30 (L.O.14:30)

                   ブランチ (土・日・祝日):  11:30~16:30 (L.O. 15:30)

                   ディナータイム :火~木・日/ 17:30~24:00 (L.O. 22:30)

                   金・土・祝前日 / 17:30~25:00 (L.O. 24:00)

定休日    月曜日(祝日は営業)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金春新館でのぬいさんの密談 ... | トップ | 菩提樹 三田 »
最新の画像もっと見る