湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

おかせいでお寿司

2016-10-25 17:35:37 | 宮城
さて、無事に金華山参拝しましたら、女川で必ずやりたいお約束事があります。それは「おかせい」でお寿司ランチを食べること!元はといえば、金華山パワースポットツアーのお弁当としておかせいのお寿司を食べたのが最初でした。これ、ほとんど上にぎり!2回目、3回目は定期便でしたが、あのお寿司の味が忘れられず、お店まで行って食べようという事になりました。女川港からおかせいの店舗までは車ならばすぐです。(金華山から戻る船の上から見えます)同じ考えの人は多いようで港の駐車場を出た車は次々に同じ方向を目差すのです。もちろん待ち時間は覚悟しなければなりません。受付におじさんがいて、自分の名前を書く時には頼むものを決めて一緒に書く必要があり、店の中での追加、変更は不可。でも何を頼んでもハズレはないのでご安心を!ここ2年ばかり、友人は女川丼(¥1300)、私は上にぎり(¥1100)をオーダー。どちらもあら汁がついてます。ここは元々は魚屋さんだったそうで、帰りにちょっとしたお土産も買えますよ。安くて美味い女川のお寿司、大好きです‼︎(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。