湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

憧れの宿 だいこんの花

2020-02-14 11:07:00 | 宮城
今年こそは樹氷が見たい!そう思い立ち、宮城蔵王へ行く計画をたてました。仙台を起点として、日帰りでも計画は可能です。でもせっかく行くなら温泉でしょう!仙台以外の最寄りの温泉地は、遠刈田温泉です。遠刈田温泉といえば!
前から泊まりたかったけど、行っていなかったお宿がここにもあったのでした。「温泉山荘だいこんの花」。こちらは全18室の離れ形式、1部屋のキャパは2-3名という落ち着いたお宿です。各部屋にはテーマがあり、レイアウト、趣向が違うのも楽しみの一つ。今回は泊まる日が満月だったこともあり、月をテーマにした三日月の部屋をチョイス。フロントのある母屋からさほど遠くもなく、小鳥サロンというラウンジも近く、隣は貸切風呂というなかなか良いロケーションでした。そして小さいながらもテラスにある掛け流しの露天風呂。これが一番嬉しかった。骨折の温泉治療を表明している私ですが、実はまだ正式に温泉に入ることはOKが出ていません。まだ傷口が塞がっていないので、大浴場の様なところは雑菌により炎症する危険がある、また温め過ぎはむくみの原因となると言われまして。でも部屋付き露天風呂や、朝イチの貸切風呂での適度な入浴であればこんな私にも可能性があります。樹氷はチェックアウト後のお楽しみにして、到着日はホテル滞在を思う存分楽しみます。エステや溶岩浴のできるスペースでは、時間帯限定ですがビール飲み放題らしいので友達はこちらに残して、私はラウンジ「小鳥サロン」へ。窓の外には餌場があり、森から小鳥やリスが餌を目当てにやってきます。そんな森の風景を楽しみながら、無料のソフトドリンク、コーヒー、アイスキャンディーをいただきます。立ち寄りは受け入れていないこのお宿はどこにでも館内着で行けるので、チェックイン後、即リラックスできるのです。そして温泉は源泉かけ流し!


しんしんと降り続く雪を眺めながらの温泉は本当に最高でした!傷口はお湯にはつけない苦労ある入浴でしたが、ギプスかぶれも少しはよくなりました。やっぱり温泉てすごい!(BlueStorm)


最新の画像もっと見る