ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

リゾートオフィスのライフスタイル

2012年04月27日 09時24分55秒 | Weblog

SS業界に限らず、物が売れない時代に突入しているようです。
今朝のニュースでは今年のゴールデンウィークはガソリンが高いので都内周辺の施設で済ます人が多いという事です。
大手製造企業などでもリストラの嵐が吹き荒れているようですからしょうがないかなとも思います。

政治も経済も大荒れで、今後の景気動向と推移について不透明で予測がつきませんから庶民の財布の口も締まります。
昔のように景気回復が見えてくるような気がしない昨今の情勢ですね。

明日から始まるゴールデンウィーク。
SS業者の方は忙しくなると思いますが、例年と比較してどうなるのか気になるところです。

ゆきんこサポートセンターがある軽井沢では、
早くもスーパーマーケットの広い駐車場が一杯なので驚いてしまいます。
車のナンバーを見ると全国各地からきているようです。
私の自宅のある地域も森の中に別荘の明かりが増えてきて賑やかになってきました。
退職した団塊の世代や悠々自適の高齢者の方が多いようですが、私などはまだまだ今日も仕事に追われています。

リゾートオフィスの利点は環境なのですが、周りの人たちが悠々自適なリゾートライフなのに自分達は毎日仕事なのですから変な感じです。
それでも、ゴルフ場は近いですから、料金の安い早朝に1ラウンドなんてことも可能なのです。

最近家内がテラスにパン屑などを並べておくと、林の中からいろいろな鳥がやってきまして、餌を食べています。
ようやく慣れてきて近くまで寄ってきますので、コタツで朝食をとりながらのバードウォッチングです。
キジからヒヨドリ、ウグイスにオナガなどがやってきます。カッコーの鳴き声も聞こえてきます。

生活コストが安くて、時間の流れがゆったりとしているように感じます。
システム開発、資料作成、原稿書き、そして全国を飛び回るプレゼンテーション。
時間の流れを長く感じたり、短すぎたりする不思議な時の流れを感じながら生きています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿