光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

モモのハイキングデビューと犬ごはん

2015-12-04 20:04:34 | 日記
先月からお世話になっている、スマイリンドッグ
ハイキングのエバリュエーションにも合格、呼んだらすぐ来るか、コマンド(お座り、待てなど)に反応するのか、他の犬と仲良く遊べるかなど。
水曜日がハイキングの初日でした。
朝9:30にお迎えのバンが我が家へ。
あいにくの大雨。バンを開けるとゲージのなかに10頭ぐらいいました。ラブラドールや脚の速そうな猟犬がいました。モモは怖かったようで、かなり抵抗。やっと乗せてバイバイ。
ハイキングの場所は750エーカーのプライベートエリア、5.5マイル(8.8キロ)を3時間かけて走ったり、川で遊んだりするそうです。
午後三時に送ってもらい帰宅。
ずぶ濡れでものすごく臭い。泥だらけ。
すぐにシャーワー。流石に疲れたようで、あとはゴロゴロ、ぐーぐー寝ていました。
1日明け、今日はユキとモモはデイケア。
受付のお姉さんが昨日のハイキングの様子を知らせてくれました。友達もできて、楽しく走っていたようです。やはり、モモにはこれぐらいの運動が必要なんですね。
さて、犬ごはん。7ヶ月自己流で手作りしてきましたが、特にモモの適量がわからず、どうしたものか?と悩んだ末、やはりパーシーくんが食べていたものをトライすることにしました。
うちの犬は魚好き。ホールフーズでサバを買ったり、日本の食料品店でアラをかったり。2匹にあげるとなると、一日置きに作ってという感じでした。

さらに、ユキのアレルギーが再発。穀物抜きにしてだいぶ改善。ただ、ご飯ぬきだと、魚を多めに入れないとお腹がすぐ空いてしまうらしい。
10パウンド入りの箱で、ユキは二週間。モモには9日分。フリーズドライお湯を足すだけ。
さて、どうなりますか。
しばらく続けてまたおしらせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿