光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

水分が足りなかったんだね。。。

2021-10-07 12:33:48 | ラブラドール
昨日から体に吸収されやすい水分補給を老犬のユキに与え始めました。効果はすぐに出ました。
寝かせるときに体を突っ張って、暴れて大変だったのが収まりました。さらには、3−4時間眠れるようになりました。
あんなにガチガチに開かなかった口も、今日の夕方からパクッとさつまいも、バナナを食べられるようになりました。
ご飯はまだボトルであげていますが、明日にはお皿からあげてみようかと思います。
3年前ぐらいから全くお水を飲まなくなり、鶏肉を茹でたスープをあげたり、スイカをあげたりしていました。しかし、体に吸収されなくなったのですね。
体に水分が足りないから、おかしな行動が多々ありました。もっと早くに気がついてあげればよかった。。。
ビタミンがたくさん入っています。これで少し元気なユキに戻れるかもしれません。とは言っても
もう15歳ですから、いつ急変してもおかしくない歳です。
とりあえず、ご心配をおかけしましたので、ご報告まで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿