きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

ホームレッスン

2017年06月20日 21時12分59秒 | 音 楽

コーラスの歌唱指導の先生のご自宅で、月に一回ボイストレーニングがあります。
一対一なので、とても緊張します。
先生は何時も「今、何が一番気になりますか?何に悩んでいますか?」
普段は苦手にしている歌のタイトルを私の方から伝えます。
でも、今日は先生のほうから曲を提示されてしまいました。
やはり、私も不安に思っていた曲のスコットランド民謡でした。
簡単な歌なのに、苦手になってしまっていたのです。
8月が発表会です。
なのに、私は、未だ音取りが不完全、徹底的に特訓していただきました。
今では、先生の愛の鞭と理解できますので、どんなに厳しい言葉でも泣きません。
こんなにも簡単な楽曲で先生の手を煩わせたことが恥ずかしかった
よし! これから暗譜もがんばるぞぉ~! 
あ・・・ ダイエットもがんばるぞぉ~! 


と、言いながら、、、今日のイタリアンチランチ・・・ 食べすぎちゃいましたっ!
いかんだろぉ~~~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合 奏 | トップ | リサイクル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は、、 (luta)
2017-06-20 22:24:14
こんばんわぁ
ゆきちゃんのカキコ見てつい吹き出しちゃいました、、
私の場合転がるほど…(笑)
増えるとは思ってませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
市の検診の結果肺癌、胃癌、大腸癌、
乳癌異常なし!
しか~~し メタボに……(-_-;;

私ボイトレしたことないです、
ゆきちゃん今度教えてぇ^^

明日は早朝から息子と福島までデイト
してきます、
 ☔ でも出発!! では👋
で~と (yuki)
2017-06-21 09:32:47
歌姫lutaちゃん♪

いってらっしゃい~~~  
今日のお天気は荒れています。
時折の強風もありますよ~~~
気をつけて運転、歩くときも滑るだろうから、足元も気をつけてね~~

いいなぁ~~~ ディトドライブ~  

歌姫に指導だなんて~ 恐れ多いことですが~
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事