☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スター・トレック イントゥ・ダークネス (3D吹替版)

2013年08月24日 | ★★★++

【STAR TREK INTO DARKNESS】 2013/08/23公開 アメリカ 132分 監督:J・J・エイブラムス 出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、ピーター・ウェラー、アリス・イヴ、ブルース・グリーンウッド、アントン・イェルチン、クリス・ヘムズワース、レナード・ニモイ

人類最大の弱点は、愛だ。

[Story] 西暦2259年、カークが指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポックを救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され...

 

スター・トレック(2009)」に続く第2弾。監督は前作に引き続きJ・J・エイブラムス。 主要キャストも続投。今回は主人公ジェームズ・T・カークを追い詰める冷徹なジョン・ハリソンが現れ、彼が企む復讐計画によって危機を迎えると地球と、過酷な決断を迫られるカークとエンタープライズ号のクルーの闘いが描かれています。

都合により3D吹替版で観てきました。吹替えの方も本職さんを起用されているので安心して観られました。んもー、今月の洋画はみんな吹替えばかりー(泣)。2D字幕は夜1回のみ、、、。 3D効果は....1回だけビクッとした所があったけど、まぁSF映画なので奥行きを感じられたのと一番効果を感じたのはエンドロールはじめの主要キャストのクレジットの所かなー(笑)。

一応、前作のおさらいはしてみたのだけれど、今作が初めてでもわからないことはないですね。物語はシンプルなのでわかりやすい。なんと言っても映像がきれい(3Dは別として)でしたね。船がドッカーンだったり、ビューンとする所や地球の都市部でのアクションなどなど迫力がありました。後半の船が墜落?して街が破壊されるシーンは圧巻でしたね。

面白かったです!

んー、でも皆様ほどテンション上がって観てたわけではなかったです、、、。
映像もきれいだったし迫力もあったし楽しめた...なのに、スゲー面白かった!と絶賛できないのはなんでだろ。何かが足りないのか、それとも先週のお出掛けで燃え尽きたのか???(笑)

今回はカークとスポックの友情というか絆みたいな所が見所ですかねぇ。性格はまったく違うんだけどどこか似た部分もあるし、後半でのガラス越しに手を合わせるシーンとか良かったな。それとあの常に冷静なスポックがジョン・ハリソンと格闘するシーンは見応えありましたねぇ。

いやぁ~悪役のジョン・ハリソンを演じたベネディクト・カンバーバッチさんいいですねー。最近人気の方だそうですが「SHERLOCK」見てないし存じ上げません.....なんて思ってたら映画出演作観てました。演じてない姿を見た時は特に何とも思わなかったけど、悪役で登場したら引き込まれました。わりかし好み....というかあの役がハマってた。 ハリソンはだの冷酷な悪人なのではなくあちら側の言い分もわかる所もあるし、どこか品があって素敵でした~。と思いつつこの方ならヴァンパイアもイケそうなどと....。

そういえば本家スポック氏も何気に再登場してましたね。

相変わらず...アメリカの放射能の扱いが軽かったなぁ(汗)

あと...カーンって、カーンの逆襲(タイトルしか知らない)のカーンですかねぇ??

申し訳ないんですが、前半の火山のシーンとか、船が隙間をすり抜けるシーンとかバトルシーンとか見てて.....これはイケる!なんて思ったりして、、、。なので、こりゃぁスター・ウォーズが楽しみだ!と思ってしまいました。

★★★.8
★★★★ 映像

※TOHO cinemas free passport #2

 

【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイ (Amazon.co.jp 限定特典映像 DVD・コミックブック付き) スチールブック仕様 (3枚組) (完全数量限定) [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,ベネディクト・カンバーバッチ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,ベネディクト・カンバーバッチ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】
クリス・パイン,ザッカリー・クイント,ベネディクト・カンバーバッチ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)
尾之上 浩司
角川書店

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス(OST)
サントラ
Rambling Records

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 謎解きはディナーのあとで | トップ | ガッチャマン(2013) »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たいむ)
2013-08-25 00:52:42
「SHERLOCK」はオススメですよー。
悪役ではないけれど、変人でめっちゃ性格が悪くて、悪人以上にずるがしこいシャーロックです。でもとっても魅力ある人物で、振り回されつつも離れていかないワトソン君とのバディも面白いの。

SWの新シリーズは気になるところですが、これならば安心してお任せできそうですよねw
おはようございます。 (BROOK)
2013-08-25 05:59:59
ホント映像が綺麗でしたね。
非常に細かく作り込んでいる印象を受けました。

これならJJに「SW」最新作を任せても大丈夫そうです♪
期待して公開を待ちたいです。
SHERLOCK… (悠雅)
2013-08-25 13:42:51
こんにちは。
『SHERLOCK』を未見なのはちょっと勿体ないかも。
それまでの英国作品でのイメージとは全く違う、
とっても魅力的なキャラクターとお話ですから、
機会があれば是非。

旧シリーズも、前作さえも観ずに観に行ったのに、
すっかり満足して楽しめたのは、
ひとえに、ハリソン@カンバーバッチのおかげです。
そういえば、『スターウォーズ』もろくに観てないので、
新シリーズまでに観ておいたほうがいいだろうか、と真面目に考えてたりします。。。

こんにちは! (タケヤ)
2013-08-25 15:42:54
yukarinさんもこの作品観て
スターウォーズに期待しちゃいました?
僕も彷彿とさせるシーンをダブらせて
観ていました。

いやーーーすっごく面白かったです。
Unknown (えふ)
2013-08-25 17:20:13
バンパイアもいけそうなくらい
青白くて美しいお方でしたね!(笑
そして・・・
スター・ウォーズが楽しみになってきたね~♪
たいむさんへ (yukarin)
2013-08-25 21:57:06
こんばんは♪
「SHERLOCK」は気になるんですが連続ドラマ見ちゃうと更新できなくなってしまうのでガマンです。でも気になるぅ~。

これ見てSWは大丈夫そうだと確信しましたわー。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-08-25 22:15:12
こんばんは♪
映像きれいでしたねー。
ついSWが頭に浮んでしまうのですがこれなら安心して待てそうです。
悠雅さんへ (yukarin)
2013-08-25 22:20:22
こんばんは♪
やはり見てないのはもったいないですかねぇ。
気にはなったんですよ。これを機会に見てみようかしら~。
今回は特にカンバーバッチさんの存在が大きいですね。

ぜひ「スター・ウォーズ」を観ていただきたいですわー。
特に旧3部作をぜひぜひ!!
タケヤさんへ (yukarin)
2013-08-25 22:27:00
こんばんは♪
SWファンなものでついつい気になってしまうのでした。
期待してもよさそうですよね。
えふさんへ (yukarin)
2013-08-25 22:32:36
バンパイア好きとしては、あの方イケそうだなと思いました(笑)
なによりもスター・ウォーズに期待できそうで待ち遠しくなりましたわー

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事