★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

リアル・スティール

2011年12月11日 | ★★★★★(5/5)

【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分
監督:ショーン・レヴィ
出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス

「リアル・スティール」――。
それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。

かつて優秀なボクサーだったチャーリーは妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子が現れる... (シネマトゥディより)

人間に代わってロボット同士が死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台にした親子のきずなを描いた感動作。監督は『ナイト ミュージアム』のショーン・レヴィ。

予告編を観た時、マックスとロボットがアナキンと3POに思えてしまって特別な思い入れで観に行ったのですが、これはロボット版『ロッキー』みたい。
一件ロボット映画なんだけど実は人間ドラマだった。ロボットがボクシングねぇ...と思ってたけどもうこれはボクシング映画であり、父と息子の絆のお話でもありでテンション上がったし良かったし感動したー。

2011年の締めくくりに最後の大物感動作きたよー!

まず父と息子の絆のお話は弱いのであります。こういうお話は結末はわかりきってるんだけど、いかにラストで感動させるかなんですよね。チャーリーとマックスの間にロボットが入ることによって次第に親子の絆を取り戻していくという...。ヒュー様も良かったんだけど、息子役のダコタ・ゴヨくんがヒュー様を食ってしまうほどの演技は素晴らしいです。丸呑みしたいくらい可愛いし♪

近未来でボクシングが人間からロボットに変わってるという設定は面白い。あれならどんなに痛めつけても心が痛まないもんね。しかし、ロボットたちを見るとついトランスフォームしちゃうんじゃないかとか、あの中に生命体が潜んでいたりして...とか妄想してました←バカ。

マックスが拾ってきたロボットはATOM。これは「鉄腕アトム」からきてるのかな。日本語出てきたし、日本製最高も出てきたし、日本向けの作品みたい。
またATOMがいい。感情はないしただ操作される通りの動きしかしないんだけど、どこか人間らしい動きもあって健気な雰囲気が出てるのがいいね。

ファイトシーンは迫力あってもうテンション上がりまくりで力入って前のめりで見入っちゃいました。モーション・キャプチャーとはいえちゃんとロボットらしい動きもある。それにロボットなんだけど、ダウンして立ち上がる姿とかはちゃんとボクサーに見えてきちゃうんですよねぇ。
特にゼウスとのシーンはテンションMAXで、最後は『ロッキー』で味わったクライマックスシーンのような感動がありました。しばらく余韻が残っててまた観たい~と思う作品でした。

ATOMが強いから敵方が何か試合前に小細工してくるかなーと思ってたけど正々堂々と闘っていたのは良かった。
深読みせずに素直に観るのがいいのかもね。

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン,ダコタ・ゴヨ,エヴァンジェリン・リリー,アンソニー・マッキー,ケヴィン・デュランド
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

リアル・スティール ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン,ダコタ・ゴヨ,エヴァンジェリン・リリー,アンソニー・マッキー,ケヴィン・デュランド
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (46)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 源氏物語 千年の謎 | トップ | デビルクエスト »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった~ (マリー)
2011-12-10 19:52:01
こんばんは~~♪
ダコタくん、丸呑みしちゃいますか~?(笑)
可愛かったよね~。
ずっとアナキンに似てるって思ってたたけど。やっぱ似てたね~。
彼が流す一筋の涙、美しかったな~~~。

テンション上がりすぎて。滅茶苦茶疲れてしまったけど~もう1回観たいわぁ。
王道のハッピーエンド、ハッピーエンドの王道。大好きで~す。

ヒューさまもカッコいい~~!!!
ATOMキュート!!!
Unknown (えふ)
2011-12-10 20:01:26
ゼウスとの試合はテンション上がりましたね!
しかも最後は「ロッキー」で涙するとは思いませんでしたわ(笑
ダコタくんもかわいかったし、
ヒュー様には萌えたし、いい映画でしたわ~(爆
Unknown (KLY)
2011-12-10 20:34:43
ハリウッド王道だよねぇ。
ボクシング、ロボット、父と息子の絆の3つがうまーく融合されててもう最高!
やっぱ男の子はお父さんに誇りを持ちたいし、その背中見て育ちたいんだろうなって思いました。父と息子が同じ目的に向かって行動するのって子どもには本当に嬉しいものだと思います^^
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-12-10 21:44:36
ゼウス側が何かしら裏工作をしてきたら、その時点でシリーズ化決定か!と邪推できたのですが、それがないということは単発で終わっちゃうんですかね?
こういう映画ってシリーズにしてほしい気持ちもありますし、逆に単発で終わってほしい気持ちもあるところがまた魅力だったりするんですよね~。
こんばんは。 (オリーブリー)
2011-12-11 00:11:16
ラストのファイトシーンは、スクリーンの中に入り込んだようでした(笑)
一緒にカウントしたし、臨場感がタップリ!
最後の最後に、ヒューとのリンクには大萌え!!(爆)
バーチャルな中に、生身の繋がりが温かで、何より、主人公の親子がとーっても良かったよねっ!

こんにちは (たいむ)
2011-12-11 01:00:11
いやぁ~、私はロボット同士の戦いでも痛くて痛くて。
そこまで刺激を求める人間の心理ってやつは理解できないですねー。

けど、ロボット大好きだし、ヒューさま素敵だし、ダコタ君可愛いし、ATOMの踏ん張りに泣けました。
久しぶりに最高潮な気分を味わいましたw
父子の絆 (ノルウェーまだ~む)
2011-12-11 01:25:56
yukarinさん、こんばんは☆
なんかyukarinさんがロボットファイトで身を乗り出して夢中になってるとか、マックスくんを丸呑みしちゃうとか、すごく意外~(爆)
でもヒュー様をも食っちゃうマックスくん、本当に可愛かったね。
もちろんアトムも!
同じだ~~~(*^.^*) (ひろちゃん)
2011-12-11 02:52:23
もうね~文句をつけるところ何もなかったですよね^^
満点評価ですよね(^_-)-☆

>マックスとロボットがアナキンと3POに思えてしまって

おお!そう言えば、確かに!アトムどこかで観たような気が~って思っていたんだけど、あの首をかしげるところとかお目目(色は違うけど)確かに3PO、男の子もアナキン似だったしね^^

父子の再生物語に感動し、ロボットのファイトシーンに興奮と(笑)すっごく楽しめました♪
Unknown (ふじき78)
2011-12-11 10:54:40
じゃあ、次回作は丸呑みしたyukarinさんをヒューとATOMが蛸殴りして助ける所から。

これが父ちゃんと子供がずっと一緒に暮らしていたら『リアル・スティールの星』みたいになるのかなあ。
マリーさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:09:43
こんにちは♪
ダコタくん可愛かったですよねぇ。
マリーさんもアナキンに似てると思ってたのね。
いい演技してました^^

私もテンション上がりすぎちゃったけど気持ちよかったです。
王道中の王道のハッピーエドだけどこういうのは大好き♪
ヒューさまも、ATOMも良かった^^
えふさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:11:20
テンション上がった!!
最後はロッキー!
泣けたー良かった~。
ほんといい映画でしたね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:15:22
KLYさんも大絶賛ですね^^
まさにハリウッド王道でした。
もろ好みの内容でした。

>その背中見て育ちたいんだろうなって思いました
その通りですね。いいな父と息子の関係。
うらやましいなと思ってしまいます。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:18:06
つい深読みしすぎちゃって^^;
素直に観なければいけませんでした。

>逆に単発で終わってほしい気持ちもあるところがまた魅力だったりするんですよね~。
そうそう、もっと観たいんだけど、でもここで完結してて欲しいとか...わかります。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:22:41
あのシーンはスクリーンの中と一体化しちゃってましたから!
ほんと臨場感たっぷりでしたよね。

>何より、主人公の親子がとーっても良かったよねっ
そうそう親子の絆とーっても良かったです!
たいむさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:27:51
ロボット同士でもイタイッと思う所はありましたけどね。
それにしても人間はこうも刺激を求めたくなるもんなんですね。

私もロボット、ヒュー様、ダコタくんにATOM、そして物語と最高潮な気分を味わいましたよ~。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-12-12 13:37:00
ははは、皆さんの前ではいつもすましてますからねぇ(笑)
実は中身はこんな感じなのです。

マックスの可愛らしさにやられましたー。
少年とロボットの組合わせもバッチリでした。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-12-12 13:41:43
私も★5つにしちゃいましたよ~。
アトムはまだ作りたての頃の3POで仕草も人っぽいし、マックスはアナキン似ときたら...ニヤニヤしちゃいます。
好みのお話が詰まっていてホント興奮しましたわー。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-12-12 13:45:10
あーそれは困る^^;
吐き出します、、、
でも『リアル・スティールの星』面白そうかも(笑)
なるほど! (mezzotint)
2011-12-13 22:23:34
yukarinさん

今晩は☆彡
やっぱりyukarinさん、ロボットものが好き
なんですね!新幹線好きというのも納得です。

王道ですが、この格闘技は何故か燃えます!
意外に私も好きなのでした(笑)
マックス君役のダコタ君、ヒューもびっくり
な演技でしたね。
Unknown (たお)
2011-12-14 08:19:10
期待と予想を全く裏切らない、予定調和の美学を楽しむ王道作品でしたねぇ。悲しげな顔したアトムの奮闘に、年甲斐なく興奮したもので^^;
こんにちはー^^ (みすず)
2011-12-14 09:39:35
面白かったねー^^
すっごく良かった!
最高でしたわ!!

ヒュー様もかっこいいけど、ダコタくんがめちゃくちゃ可愛くて^^
わたしも丸飲みしたい^^

闘いのシーンも手に汗握ってドキドキワクワクしたし^^
親子の姿に涙とまりませんでしたわ^^
Unknown (mig)
2011-12-14 22:32:16
yukarin★

わーい、面白かった!
ジェイクちゃんにそっくりで可愛かったわ~あの男の子。
ジェイク大好きだったの(笑)←アブナいヤツ。。。。

ヒュー様も素敵だったし、王道ながらも☆8かな!
レビューは書いたらお邪魔するね★
あ、17日の件あとでDします、朝からで大丈夫かな?
こんばんは♪ (yukarin)
2011-12-14 23:47:13
はい、ロボットもの好きです。
ロボットアニメで育ちましたからねぇ(笑)

王道でもこれはハマリました。
ダコタくんが可愛くて演技もうまくて言うことなしでしたわ。
たおさんへ (yukarin)
2011-12-14 23:48:53
まさにその通りですね。
予想どおりなのにそれ以上の感動がありました。
みすずさんへ (yukarin)
2011-12-14 23:51:00
こんばんは♪
面白くて感動して思ってた以上に良かったです。
あ、みすずさんも可愛いさに丸呑みしちゃう?(笑)
私の好みにピッタリはまった作品でした。
親子ものは泣けちゃいますね。
migさんへ (yukarin)
2011-12-14 23:57:22
面白かったね~
ダコタくん可愛いよねぇ♪
☆8いっちゃう?
レビュー前にどうもです~アップ楽しみにしてます。

17日の件了解です!
D待ってますねん。朝からOKです。
壊されたロボットたちが (KGR)
2011-12-15 14:00:10
ちょっとかわいそうでした。

再生不能なまでにぶっ壊すのはどうかなというところです。
KGRさんへ (yukarin)
2011-12-16 11:16:24
ロボットたちにも情がわきますもんね。
見てる時は行けぇ~って感じだったんですが、時間がたつとかわいそうになってきました、、、
ホント、素直な展開でしたね。 (小米花)
2011-12-17 23:58:48
深読みしちゃうあたり、yukarinさんらしいです。
私は素直に見ました(笑)。
劇場を出るときの高揚感が嬉しかったワ。

展開に無理がなくて、最後すっかり感情移入して、力入りました!

Unknown (みぃみ)
2011-12-18 06:02:35
ダコタ君、ほんとうに丸呑みしたいくらい可愛いですね♪。
冒頭の車の鍵の場面では、生意気ながきんちょな設定なのかな?と思いましたが、手伝ってくれなかった父をポカポカする辺りから、かわゆ~い♪と。
でもあの事で、人に頼らない事を学んだのかな?チャーリーパパなかなかいいじゃん!と。

父と子供、ロボットボクシングを通して補い合って、心が通い合っていく様子とATOMの打たれても打たれても何度も立ち上がる姿にジーン。。。としました。
小米花さんへ (yukarin)
2011-12-18 15:46:46
あはは、いろいろ観すぎですね、反省。
こういうラストは気持ちいいですよね。
変にめんどくさくしてないのが良かったですよね。
みぃみさんへ (yukarin)
2011-12-18 15:56:09
ヒュルっと丸呑みしたいわぁ(笑)
ダコタくん、ほんっと可愛かったですよね。

チャーリーとマックス、そしてATOMの3人?の絆が素敵でした。
ロボットだけど感情移入しちゃいますよね。
存分に楽しみましたー (Wasabi_chips)
2011-12-24 23:08:47
メリークリスマスお久しぶりです♪
アナキンくん^^そうですね!雰囲気がホント似てましたね~。
多分、ちょっと瞳がヤバいんじゃないんでしょうか?
私は、わりと全国高専ロボコンとか好きなんですが、試合に関して(細かい所は置いといて)大きな展開としてはトラブルと回避のブレイクスルーにリアリティを感じました♪ロボットは設計者、操縦者と共に、持てる能力を出し切ってこそなんですよね。
はやぶさを観た感動に近い感じなのかな??
マックスくん最後まで父親のチャーリーを信じてましたね~。ルークみたいだなぁ(ホロリ
また、落ち着いた丁寧なカメラワークをさせた綺麗なカットも好きでした。
とっても子供映画的ではなく印象に残りましたよ~(きゅん

yukarinさんは、きっとお正月もういっぺん観る。

それでは楽しいクリスマスを♪
Wasabi_chipsさんへ (yukarin)
2011-12-25 22:18:32
めりーくりすますデス♪
こちらではお久しぶりですね。
何でもSWに結びつけちゃうのが悪いくせですが^^;

はやぶさも感動しましたー。
似てるかもしれませんね。
これは大人のほうが感動しちゃいますね。

うーん、観ますねぇ。きっと。
Wasabi_chipsさんは素敵なクリスマスを過ごしましたか~?
うまい!これはオススメよね (q やられた♪)
2011-12-25 23:16:46
やられた~~
ロボットってのは、実態は「気持ち」が無い、ただのモノなのに違う
これは「人馬一体」ならぬ「人ロボットひとつ」なのよねっ
うわっ!こいつらにやられた~~っ
しかも、ヒューがダメパパなのも素敵
変にかっこつけじゃなくいのも良い
ボクシング自体、大好きなスポーツで
ロボットアニメも・・・勿論好きよ
ATOMとゼウスのシーン、燃えたわよっ
えぇもうツボよ
この気持ち。ガキにゃ~理解できねぇぞ
くーっ やられた~
qちゃんへ (yukarin)
2011-12-26 12:48:33
うんうんやられたね。
ロボットなのに感情移入しちゃうし、ヒュー様のダメパパも良かったりタゴタくんが可愛いし。
ロボットアニメで育った私してはテンション上がったわ。

>この気持ち。ガキにゃ~理解できねぇぞ
うんうんそうだ!
Unknown (SGA屋伍一)
2011-12-26 22:31:50
yukarinさん、こんばんは。ATOMはどうか知らないけど、ASIMOの中にはたぶん人間が入ってます。それくらいヤツの動きはキモい・・・(笑)
今年は人間たちに追い出されてしまうコンボイ(オプティマスか)にも泣かされたけど、ATOM君のしょぼーんとした姿にも泣かされました
あとこの映画って観てるとついついつられてシャドーをしてしまいませんか? あしたのためー そのいちー 
SGA屋伍一さんへ (yukarin)
2011-12-27 12:53:10
こんにちは♪
ロボジーに出てないかなASIMO(笑)
ATOMも入ってるんじゃないかなー。

>ついついつられてシャドーをしてしまいませんか?
うんうんそういう気分になりますねぇ。
そそ、あしたのためにそのいち!!
昨年末1番♪ (メビウス)
2012-01-01 21:23:11
yukarinさんこんばんわ♪こちらにもTB有難うございました。

この作品は自分も凄いハマッちゃいましたねぇ♪昨年の最後の大作といえばトムちんのMIシリーズが大きく出てはいましたけど、このリアル・スティールも全然負けていなかったと思います。ロボットのリアルファイトも迫力ありましたけど、何より素晴らしかったのはやはりチャーリーとマックスの親子愛。単なるロボットモノと位置づけていただけに、これには自分も涙ちょちょ切れちゃいましたねぇ。
結局年末ギリギリの30日まで計3回観ちゃいました^^;
メビウスさんへ (yukarin)
2012-01-03 23:10:46
こんばんは♪
MIシリーズとリアル・スティール、どちらも同じくらいテンション上がりました。
ロボットファイトも力はいりましたけど、そこに親子愛がまた涙を誘うんですよねぇ。
素晴らしい作品でしたわ。
おお~3回観ちゃいましたか~凄い。
Unknown (Nakaji)
2012-01-11 13:27:15
この映画本当に泣けました。。。
ヒュー様もダコタ君も最高!!!
あったかく、幸せになる映画でしたね♪
Nakajiさんへ (yukarin)
2012-01-12 18:17:04
泣けますよねぇ。
ヒュー様もダコタくんもほんっと良かったです♪
見終った後気持ちよく帰れましたから。
こんばんは~★ (ヒロ之)
2012-05-25 03:20:23
いやぁ泣きました。
父親ヒュー様の男らしさに感極まって涙する息子くん。
私も貰い泣きですわ。
ボクシング映画に外れなし!ですね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-05-27 22:27:44
こんばんは♪
そう!ボクシング映画に外れなしです!!
泣けますよね~
クライマックスはテンション上がりました!
こんにちは♪ (maki)
2012-05-31 09:57:01
ボクシング映画に間違いはなし!といわれてますが、これもその通りでしたね
ダコタ君のぽにょっとしたお腹が11歳の少年らしく、ダンスも演技力も上手くて可愛かったですね
後半の父親の姿に涙するシーンは、感動ポイントでした
makiさんへ (yukarin)
2012-06-03 23:01:25
こんばんは♪
こちらはロボットですけど、それでもボクシング映画にハズレはないですね。
ダコタ君の演技が素晴らしく泣きのポイントでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
リアル・スティール (Akira's VOICE)
ハートウォーミングアクション!  
リアル・スティール (LOVE Cinemas 調布)
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリ...
『リアル・スティール』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
               父の愛が、運命を変える。                     息子の願いが、奇跡を起こす。                                 『リアル・スティール』 監督・・・ショーン・レヴィ 製作総指揮・...
リアル・スティール (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 解説 スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマン主演で手掛けた、ロボットとの出会 いを通じて親子のきずなを描く感動のストーリー。 ボクシングの主役が生身の人間からロボット...
リアル・スティール (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4,5点】(10) 超悪男子って、これどうみてもチャイナ系フレーズでしょ(苦笑)
リアル・スティール(試写会) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、 ...
No.287 リアル・スティール (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操 ...
映画レビュー「リアル・スティール」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆近未来のボクシング界を舞台に父と子の絆を描く娯楽アクション「リアル・スティール」。古典的なストーリーに安 ...
『リアル・スティール』 (こねたみっくす)
『ロッキー』シリーズを近未来のロボットボクシングで再加工したかのような映画でした。安易に名作にオマージュを捧げるのではなく、ロッキー、ミッキー、エイドリアン、アポロ、 ...
リアル・スティール・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! 「ナイト・ミュージアム」シリーズで知られるショーン・レビ監督の最新作は、近未来のロボット格闘技の世界を舞台に、戦う場所を奪われた元ボクサーと、長年離れて暮らしていた...
リアル・スティール (あーうぃ だにぇっと)
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。 この映画もまた自力当選ならず。 yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。 いつもありがとうございます。
リアルスティール (食はすべての源なり。)
リアルスティール ★★★★★(★満点!) 人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代 夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、 ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。 ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑...
リアル・スティール  (心のままに映画の風景)
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた...
「リアル・スティール」みた。 (たいむのひとりごと)
ロボットもの&ヒュー様なら絶対初日~[E:heart04]ってむちゃくちゃ楽しみにしていた作品。んでもって、私にはズバっとど真ん中のストライクで大満足。ロボットバトルでは燃えるわ泣けるわで、子役を使っ
リアル・スティール (だらだら無気力ブログ!)
王道な展開ながらもとても良い作品。
「リアル・スティール」安定した感動 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・
『リアル・スティール』・・・繰り出せ三連コンボ! (SOARのパストラーレ♪)
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。 それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆...
★リアル・スティール(2011)★ (Cinema Collection 2)
クリックよろしくお願いします REAL STEEL  「リアル・スティール」――。 それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 メディア 映画 上映時間 128分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/12/09 ジャンル ドラマ/アクション/フ...
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。  面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くなるとは限らない。  しか...
映画「リアル・スティール(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら70点にします。不覚にも?ロボット格闘技で応援しちゃいました。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問...
劇場鑑賞「リアル・スティール」 (日々“是”精進! ver.A)
父と子の、熱い絆… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090004/ リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック ダニー・エルフマン サントラ リンプ・ビズキット ライヴァル・サンズ アレクシ・...
「リアル・スティール」 全部入り (はらやんの映画徒然草)
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から
『リアル・スティール』を109シネマズ木場で観て、面白いけど個人的には普通ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★ねーちゃんが好みじゃなかったからかなあ】 うーん。 姉ちゃんは実直そうな女職人でリアルな配役でそれはそれでいいんだけど。 ショタでもガテン系ホモで ...
映画『リアル・スティール』 観てきたよ~(^_^)b (よくばりアンテナ)
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ もう、ね、最高でしたよ~!! 諦めないことで、希望が見えてくる。 胸が熱くなる、親子の感動のストーリーです!! 映画『リアル・スティール』 - シネマトゥデイ にほんブログ村 ...
【映画】リアル・スティール (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 期待値はそんなに高くない状態で見に行きました。 最近は子供向けや邦画でもおっとりした作品が多くて見たいのは地元近くの映画館ではやっていない。 そんな時期だったから、かもしれないですね さて本作品ですが、 優秀なボクサーであったチャーリー...
リアル・スティール(2011)■◆REAL STEEL (銅版画制作の日々)
 「リアル・スティール」――。それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 評価:→70点 MOVX京都にて鑑賞。 いやあ何も考えず、楽しむ映画って感じで、これはこれでなかなか面白かったと思います。ボクシングやプロレス等の格闘...
リアル・スティール (映画 K'z films 2)
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月
リアル・スティール (Real Steel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし...
リアルスティール (みすずりんりん放送局)
 『リアルスティール』を観た。  【あらすじ】  リングの上で、人間が拳を交える時代は終わり、彼らに代わって死闘を繰り広げるのは、高性能なロボットたち。  そんなロボット格闘技の時代に到来に...
リアル・スティール (本と映画、ときどき日常)
監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン     ダコタ・ゴヨ     エヴァンジェリン・リリー これは面白かった☆ 正直、ロボット同士のボクシングなんて… と高をくくってたとこもあって(汗 ところがドッコイ(感動 ロボット格闘技を通じて親と...
試写会「リアル・スティール」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/14。 目黒のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室。 ** ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エバンジェリン・リリー。 ** 時は2020年。 人と人とのボクシングは廃れ、変わってロボットボクシングが大流行の時代。 チャーリー(...
リアル・スティール (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月14日(水) 19:15~ TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。例えるならBOSTONのDON'T LOOK BACK。映画ではないけど。...
ダメおやじからの脱却。『リアル・スティール』 (水曜日のシネマ日記)
ロボットの格闘技を通して結ばれた親子の絆の物語です。
ショーン・レヴィ監督 「リアル・スティール」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
先月、あまりにTVCMで予告が流れてたので、公開しているものと思って映画館に行ったら今月からでした。 すぐ観たいと思ってたのですが、仕事の出番とか、ちょいちょい忙しく今日(12月15日)になってしまいました。 まぁ平日で良かった。 朝一番、空いてました...
リアル・スティール いきなりどっかーんっと感情移入っ!o(T◇T)oオオオン (労組書記長社労士のブログ)
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149)  2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技...
リアル・スティール (こんな映画見ました~)
『リアル・スティール』---REAL STEEL---2011年(アメリカ)監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン 、ダコタ・ゴヨ 、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ 、ホープ・デイ...
『リアル・スティール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュ...
リアル・スティール (タケヤと愉快な仲間達~人生は楽しまなきゃソンだがや~ )
(あらすじ) 才能あふれるボクサーだったチャーリー・ケントンは、 チャンピオンになるために全てを捨てて、ただ夢だけ を追い続けてきたが、高性能のロボットたちが死闘を 繰り広げるロボット格闘技の時代の到来によって 生きる場を失い、今や人生の敗残者も同然。 辛....
映画:「リアル・スティール」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年12月16日(金)。 映画:「リアル・スティール」。 【監   督】ショーン・レヴィ 【製作総指揮】スティーヴン・スピルバーグ/ ロバート・ゼメキス 【 キャスト 】   ヒュー・ジャックマン (Charlie Kenton)   エヴァンジェリン・リリー ...
[映画『リアル・スティール』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は彼女と『ミッション・インポッシブル4』で、  今夜は残業の後で、別の娘っ子と、『リアル・スティール』のレイトショーになだれ込んだ。  一日一日を目いっぱい楽しむ充実のコース取りだ^^  残業時の職場は忙しく、残業延長もあり得たが、私は、スタンド...
リアル・スティール / REAL STEEL (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click リチャード・マシスンの同名の短編小説「四角い墓場」をもとに、s.スピルバーグ&R.ゼメキス製作 「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィがメガホンのSF。 この監督のアシュトン×ブリタニー・....
リアル・スティール (to Heart)
「リアル・スティール」――。 それは、親子の絆が生み出す、“本当の強さ”。 原題 REAL STEEL 製作年度 2011年 上映時間 128分 脚本 ジョン・ゲイティンズ 監督 ショーン・レヴィ 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ヒュー・ジャックマン/ダコタ・ゴヨ/エヴァンジェリン...
リアル・スティール (Said the one winning)
監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、『ウルヴァリ...
ロボッキー1 炎の友情 ショーン・レヴィ 『リアル・スティール』 (SGA屋物語紹介所)
♪タターンターン タターンターン(アイム・ソルジャー) おお、これでとうとうスト
『リアル・スティール』 ('11初鑑賞177・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター1にて 14:45の回を鑑賞。
「リアル・スティール」 (ここはここ)
映画「リアル・スティール」 REAL STEEL を観ました ショーン・レヴィ監督 スティーヴン・スピルバーグ/ロバート・ゼメキス製作総指揮 2011年 アメリカ   ロボット・ボクシングはものすごく興奮した。 スポーツとか見ながら興奮しやすい性質なので、まわりが大人...
リアル・スティール (C'est joli~ここちいい毎日を~)
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ...
「リアル・スティール」 (或る日の出来事)
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。
映画『リアル・スティール』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード...
リアル・スティール (銀幕大帝α)
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) -監督- ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 -製作総指揮- ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ -原作- リチャード・マシスン -出演- ◆ヒ...
リアル・スティール (いやいやえん)
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていた...
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー (RISING STEEL)
今年初の映画レビューをようやくアップ! もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!! リアル・スティール / REAL STEEL 2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激な格闘技が人気を...
【映画】リアル・スティール…原作とは全然違うんだろうなぁ多分。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
コールソン捜査官(※アベンジャーズ)のフィギュアを買うかどうか真剣に悩んでいるピロEKです まずは近況報告から…っても結構前のお話 2012年11月23日(金曜日・勤労感謝の日)は、早朝から行ってきましたユニクロの創業祭……朝6:00開店に並ぶと先着100名に、あ...
『リアル・スティール』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:128分  原題:REAL STEEL  配給:ディズニー  監督:ショーン・レヴィ  主演:ヒュー・ジャックマン      ダコタ・ゴヨ      エヴァンジ...