★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アフター・アース

2013年06月22日 | ★★★

【AFTER EARTH 】 2013/06/21公開 アメリカ 100分
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ

1000年後の地球。
そこは人類に牙をむく緑の惑星。

危険は目の前にあるが、
恐怖はお前の中にある。

[Story]
人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミス)を乗せた宇宙船にトラブルが発生して機体が破損、緊急シグナルを搭載した尾翼部が地球へと落下する。それを追って地球に宇宙船が不時着するが、ほかのクルーたちは死亡してしまい、サイファも重傷を負ってしまう。帰還に必要な緊急シグナルを捜そうと大自然に足を踏み入れるキタイは、地球の生態系が人類を消し去るために進化していることを知り...


ウィル・スミス、ジェイデン・スミスの親子共演のSF作品。
ウィル自らの原案だそうで、よーするに親子共演がしたかったのね。
なので本物の親子共演が劇中の親子でどう絆を深めていくのかなーと楽しみにしておりました。
ジェイデン君も大人になったなー。役名のキタイは“期待”からくるのか、それとも不時着した“機体”からくるのか...まず後者はないな(笑)。しかも姉はセンシ...“戦士”それとも“戦死”か??

人類が地球を捨ててほかの惑星に移住して...って設定は『オブリビオン』もそうだけど、あちらは60年に対しこちらは1000年経っちゃってます。宇宙船のトラブルで1000年後の地球に不時着した親子が助けを求めるには緊急シグナルが必要でそれを探そうとサバイバルするお話ではあるのですが、思ってたのと違ってたーーー!!!

しかも、エンドロールで初めてシャマラン監督作品だと知ったー~おおっと(汗)

てっきり不時着して父とサバイバルをしながら成長していく物語だと思ってたのに、もう最初の不時着で父は両足を骨折して動けない...まさか...このままウィルは座ったまま???と思ったらそりのとおりだった。息子にシグナルとやらを探しに行くように命じて後は離ればなれ....え~それって...なんか残念。最初と最後しかツーショットないじゃん、、、。

ま、ジェイデン君ファンなら、80パーセントくらいのひとり芝居状態なので堪能できると思うけど、おばちゃんはもっと成長した男子が良いな。ソレ死ぬでしょってシーンも運良く助かるところは、たしかにシャマラン監督っぽいかもしれない。都合良くいくところもね。ウィルだってあのケガじゃ普通は死んでると思う、、、。

リセットされて再生された地球の大自然はとても美しかったのでそこは良かったです。なんかね森の中が地元の日光とか那須とかに似てた(笑)。奥のほうにいけばあんな感じだなぁと思いながら観てた。
睡魔こそこなかったけれど、SFらしい壮大さはなかったしハラハラドキドキ感もない。親子ものだから感動もあるかと思ったけどあまり感じられなかった。似たような設定なら『オブリビオン』のほうが好みですね。

もしや...スミス親子の自己満足映画??

★★★ 地球の自然の美しさにオマケ!!

 

アフター・アース(初回生産限定) [DVD]
ウィル・スミス,ジェイデン・スミス,ソフィー・オコネドー,ゾーイ・クラヴィッツ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray]
ウィル・スミス,ジェイデン・スミス,ソフィー・オコネドー,ゾーイ・クラヴィッツ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 殺人の告白 | トップ | 10人の泥棒たち »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-06-22 05:56:29
ウィル・スミスが原案を担当したということで、
彼の意見が反映され、親子の絆を描く作品になっていたのでしょうね。
しかも、親子のシーンが大半を占めるという…(汗)

展開はさほど悪くはなく、
私は最後までハラハラドキドキしました。
アーサのCGも良かったです♪
おはよう、 (mig)
2013-06-22 09:00:32
yukarinシャマランて知らないで観てたって言ってたねー 笑
私は前からシャマランがウィル親子でって知ってたから楽しみだったの♪
でも確かに宣伝ではシャマランていってないよね、
コケるからか
自然の美しさ映像で堪能、ジェイデン好きだからオブリビオンより楽しめちゃった。
(あっちもトムちんだけど、、、
こんにちは (たいむ)
2013-06-22 15:34:08
そそそ、通信切れてからは、ってかそれ以前も全然父親の言うこと聞いてないし、息子ひとりで勝手に成長した印象です。
なにより、息子が父親のケガを気遣うシーンがひとつもないのがちょっとなぁ。
あの状態なら父親は死んでも・・・(爆)
Unknown (えふ)
2013-06-22 15:57:32
そうそう、スミス親子の自己満足映画としかおもえなかった(苦笑
リアルでもこんな親子なのかな~とか。。。
ハラハラドキドキもなく・・・飽きちゃった~(汗
こんばんは♪ (タケヤ)
2013-06-23 19:08:18
同感です。

親バカ映画でもいいんだけど
面白くなくっちゃ・・・ですよね?

でも息子の為にこんな映画作っち
まうんだから・・・ホント、ウィルって
素晴しい(笑)
観てきた~ (マリー)
2013-06-23 20:35:18
来日したウィル・スミスの嬉しそうな顔が浮かんでしまった~。本当に楽しかったんだろうな~。
ほとんど親子しか知った顔がなかった・・・

いきなり現れて、音楽で煽る~とかそこがシャマランっぽかったかな?
他は感じなかった・・・

ストーリーは読めるし、最後の最後まで絶対死ぬはずないって思ったから、助けがあまりにも早くてツッコミたかったけどやめる~(笑)
おおきな鳥が恩返し?してくれたのはちょっとびっくり!
猿系に助けられたのかと思った・・・
BROOKさんへ (yukarin)
2013-06-23 22:04:25
こんばんは♪
完全にウィルの意見が反映された感じですね。
シャマラン監督は好きなほうなので知らなくてもわかりそうなものなのに...
でも私はあまり親子の絆は感じられませんでした(汗)
映像はきれいだったのは良かったです。
migさんへ (yukarin)
2013-06-23 22:39:36
こんばんは♪
シャマラン=コケる なのかなー。
全然名前が出てこなかったから気づかなくて、Twitterでもなんで名前が出てくるんだろくらいしか思わなかった(汗)
ジェイデンくんは...もうちょっと成長してからね!(笑)
映像はきれいで良かったわ。
たいむさんへ (yukarin)
2013-06-23 22:52:22
こんばんは♪
そうそう私も父親の言うことを聞かないし、あんな大怪我をしてるのに心配してなさそうな所がひっかかりました。
そのへんがちゃんと描かれてたらよかったのになと思いました。
えふさんへ (yukarin)
2013-06-23 22:59:46
やっぱりそう思うよねっ
本人たちが満足したのならそれでいいんだけど、
もうちょっとハラハラドキドキは欲しかったよね。
タケヤさんへ (yukarin)
2013-06-23 23:04:00
こんばんは♪
そうなんですよ~親子共演もいいと思います。
だけどもうちょっと絆みたいなものが欲しかったです。
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2013-06-27 12:44:48
>おばちゃんはもっと成長した男子が良いな

どうか~ん!(笑)同感!
おばちゃんも、もうちょっと青年がいいなあ(^^)

つまらなくはなかったですが、SFの壮大さは感じられなかったですし、かといって父子の物語に感動~って作品でもなかったですね。私もオブリビオン(感想まだ書いてないけど・笑)のほうが好みかな^^

>スミス親子の自己満足映画??

そうでしょ!(林先生風に・笑)
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-06-28 12:41:13
こんにちは♪
ねーもうちょい育ったくらいがいいですね。

私もSFらしさをあまり感じられませんでした。
ひろちゃんもオブリビオン!!うれしい。

>そうでしょ!(林先生風に・笑)
最近はチャンミンの顔がうかぶ~っ^^;
だからこれは筋金の親の愛 (q あれぇぇぇ)
2013-06-28 21:49:39
ジェイデン好きだから
ま。親子共演で期待せずに行ったわ(笑)
大きくなって
結局は 「パパのネーム・バリューを使った」
って単純明解だったねぇ
家族愛、そして息子の成長がテーマ
とは言うものの 本当の父子で演じてたから
観ている私は びみょーだった
 因みに「オブリビオン」のが好きよ
 SFノリが半端だったなぁ

息子の成長もの (ノルウェーまだ~む)
2013-06-28 23:27:58
yukarinさん☆
オブリビオンもどちらも自然の雄大さはすばらしかたね~
1000年たつと植物わっさわっさなんだね(笑)

私は息子の成長ものってことで、こちらも結構好き♪
特に巨大ワシの親子の愛情のところとか泣けるぅー
ウィルの親ばか丸出し映画だけど、ジェイデンくん頑張っていたし。
もっと青年だと、この絶妙な成長具合がでないような?
qちゃんへ (yukarin)
2013-06-29 11:44:14
ちょっとだけキタイしたんだけどね。
でもこれからもジェイデン君にはがんばってもらいたいな。
qちゃんもオブリビオンのほうが好きかー^^
そうそうSFらしさが中途半端だったんだよね
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-06-29 11:47:28
自然の雄大さはどちらも同じですね。
人間が手を入れないと植物も自由なようで...

父と息子の物語は大好きなんですけど、
今回はちょっと感動が薄かったんです^^;
でもジェイデンくんもほとんど1人で頑張ってたし今後にもキタイしたいですね。

>もっと青年だと、この絶妙な成長具合がでないような?
それは確かに!!
いや、内容より見た目で(笑)
「よーするに (ボー)
2013-06-30 10:38:29
親子共演がしたかった」の一言に尽きるんじゃないかと…。
「戦死」って。笑。
ボーさんへ (yukarin)
2013-07-01 13:00:53
まったくその通りですね~
内容よりも親子共演が重要なのかと...

>「戦死」って。笑
ははは^^;
控えめ役が仇に? (メビウス)
2013-07-02 13:26:53
yukarinさんこんにちは♪

エンドロールに『STORY by ウィル・スミス』とも書かれていたのを自分も見ましたが、原案はやはりウィルだったんですね。どーりでシャマラン色が薄いと思った^^;それだけ見るとホントジェイデンくんとやりたかった親バカぶりも垣間見える気がしますねw

でもやっぱりアレですね。親父さんのほうがこういったジャンルのスターでもあるせいか、今回ジェイデンくんに主役を譲って自身が控えめに回ったのは失敗の一つでもあるかも?絶対ウィル目当ての人もいるでしょうしね^^;
メビウスさんへ (yukarin)
2013-07-03 12:56:00
こんにちは♪
今回は監督の名前がまったくといっていいほど聞かなかったので気付きませんでした^^;

ウィル目当ての人は多いと思いますね。
一緒にサバイバルしてほしかったなーと思いました。
こんばんは! (ヒロ之)
2013-11-21 00:27:55
面白くないとは言わないですけど、なんか盛り上がりが乏しい作品でした。
これはウィル・スミスの自己満足映画じゃないですかね(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-11-23 00:10:29
ほんと盛り上がりがなかったですね。
そうです、ウィル・スミスの自己満足映画で正解です!
Unknown (ふじき78)
2014-01-31 00:57:01
うーん、多分、うかうかしてるうちに激痛でゴーストとか使えないウィル・スミスの身体を怪獣が乗っ取って、ジェイデンの最後の敵は怪獣と合体したウィル・スミスとかって話にしてくれたら、ちょっとは盛り上がったと思う。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アフター・アース~宗教臭い試練の物語 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:After Earth。M・ナイト・シャマラン監督、ウィル・スミス原案・出演。ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ、リンカーン・ル ...
『アフター・アース』 (時間の無駄と言わないで)
主演:息子 助演:パパ 制作:ママ お金のかかったホームビデオだ。 スミスさん家には何の興味もないけれど、大金使ってクソ映画を量産するシャマラン監督作とあっては観ずには ...
劇場鑑賞「アフター・アース」 (日々“是”精進! ver.F)
地球で、生き残りを懸けた戦い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306210003/ ポスタ- A4 パターンE アフター・アース 光沢プリント写真フォトスタンド A...
アフター・アース /AFTER EARTH (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 2010年の「エアベンダー」以来、久しぶりの、Mナイト・シャマラン監督作 しかも、主演はウィル・スミス親子 期待はしてなかったけど、楽しみにしてました~ ウィル・スミスと息子、ジェイデンが「幸...
アフター・アース (Akira's VOICE)
まさかの地球おざなり。  
「アフター・アース」みた。 (たいむのひとりごと)
ウィル・スミスとジェイデン・スミスによる『幸せのちから』(2006年)以来の親子共演作品で、今回は『ベスト・キッド』で好演していたジェイデンくんの成長ぶりを期待しての鑑賞。『幸せのちから』も先日TV放
アフター・アース (ハリウッド映画 LOVE)
原題:After Earth監督:M・ナイト・シャマラン出演:ウィル・スミス、ジェイデン・スミス、ソフィー・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラビッツ 
[映画『二流小説家』 『アフター・アース』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆パッとしない映画を二作観た・・・。  どちらも、妙なテンポが、最初は格調高く感じるのだけど、後半、次第におバカに感じる点が似ている・・・。    ◇  先ずは『二流小説家 シリアリスト』だ。      原作は海外ミステリー、それが邦画で作られた。  ...
アフター・アース / After Earth (勝手に映画評)
『幸せのちから』依頼の親子共演ということも、話題の作品。『幸せのちから』では、まだまだ幼く子供だったジェイデン・スミスですが、この作品では、少し大人になった少年に成長していました。 西暦3072年で、人類は地球を去って別の惑星に移住していたと言う設定。1000...
アフター・アース ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェ...
アフター・アース ★★★★ (パピとママ映画のblog)
『シックス・センス』『エアベンダー』の鬼才M・ナイト・シャマランが放つスペクタクル。人類が放棄して1,000年が経過した地球を舞台に、屈強な兵士とその息子が決死のサバイバルを展開する。『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミスと『ベスト・キッド』のジェ...
アフター・アース(吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督  M・ナイト・シャマラン 出演 ウィル・スミス、ジェイデン・スミス   【あらすじ】 人類が地球を捨て去り、ほかの惑星へと移住して1,000年が経過した未来。ある宇宙遠征任務からの帰路につく兵士サイファ(ウィル・スミス)と息子のキタイ(ジェイデン・スミ....
アフター・アース (IMAX)/ウィル・スミス (カノンな日々)
劇場予告編などではウィル・スミスと実子ジェイデン・スミスの『幸せのちから』以来の親子共演作に焦点が当てられていましたけど、これってM・ナイト・シャマランの監督作品だっ ...
アフター・アース /AFTER EARTH (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 2010年の「エアベンダー」以来、久しぶりの、Mナイト・シャマラン監督作 しかも、主演はウィル・スミス親子 期待はしてなかったけど、楽しみにしてました~ ウィル・スミスと息子、ジェイデンが「幸...
『アフター・アース』 (pure breath★マリーの映画館)
                   危険は目の前にあるが、恐怖はお前の中にある。                     『アフター・アース』 監督・・・M・ナイト・シャマラン 出演・・・ウィル・スミス、ジェイデン・スミス 他             ...
アフター・アース (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 実はこの映画、もうひとつの落とし所があるのではないか。
★アフター・アース(2013)★ (Cinema Collection 2)
AFTER EARTH 1000年後の地球。 そこは人類に牙をむく緑の惑星。 危険は目の前にあるが、 恐怖はお前の中にある。 映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2013/06/21 ジャンル SF/アドベンチャー....
★アフター・アース(2013)★ (Cinema Collection 2)
AFTER EARTH 1000年後の地球。 そこは人類に牙をむく緑の惑星。 危険は目の前にあるが、 恐怖はお前の中にある。 映時間 100分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2013/06/21 ジャンル SF/アドベンチャー....
アフター・アース (風に吹かれて)
父の背中を追う息子公式サイト http://www.afterearth.jp監督: M・ナイト・シャマラン地球に人類が住めなくなってから千年。地球を捨てた人類は、ノヴァ・プライムという惑星に移住して
「アフター・アース」心拍数はそのもの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
予定調和でありながら、『息子の成長』には素直に反応してしまう。 つかみはバッチリ!の冒頭のシーンのように、不安で怯える息子に、冷静に深呼吸をさせる時のウィル・スミスの眼差しは、ハリウッドでほぼ一人芝居の主役の大役を演じていく息子へのエールそのものに違い...
「アフター・アース」 (或る日の出来事)
娘役のゾーイ・イザベラ・クラヴィッツさんって、レニー・クラヴィッツの娘なんだって!?
「アフター・アース」 「危険」と「恐怖」 (はらやんの映画徒然草)
この映画、「シックスセンス」のM・ナイト・シャマラン監督の作品なのですが、予告で
アフター・アース (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アフター・アース」監督:M・ナイト・シャラマン(『エアベンダー』)出演:ウィル・スミス(『メン・イン・ブラック3』『ハンコック』)ジェイデン・スミス(『ベスト・キッド ...
アフター・アース (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】M・ナイト・シャマラン 【出演】ウィル・スミス/ジェイデン・スミス/イザベラ・ファーマン/ゾーイ・クラヴィッツ/クリストファー・ヒヴュ 【公開日】2013年 6月21日 【製作】アメリカ ...
アフター・アース (だらだら無気力ブログ!)
劇場版、はじめてのおつかい!お父さんに代わってビーコンを取りに行くの巻
未来を舞台にシャマランを (笑う社会人の生活)
3日のことですが、映画「アフター・アース」を鑑賞しました。 地球を捨てほかの惑星へ移住した未来。兵士サイファと息子キタイを乗せた宇宙船にトラブルが発生し機体が破損 他のクルーたちは死亡しサイファも重傷を負う。キタイは緊急シグナルを探しだそうとするがそこは...
アフター・アース (銀幕大帝α)
AFTER EARTH 2013年 アメリカ 100分 SF/アドベンチャー/アクション 劇場公開(2013/06/21) 監督:M・ナイト・シャマラン 製作: ウィル・スミス M・ナイト・シャマラン 原案:ウィル・スミス 脚本:M・ナイト・シャマラン 出演: ウィル・スミス:サイ....
アフター・アース (いやいやえん)
ウィル・スミスが自らの原案を元に、ジェイデン・スミスとの親子共演で贈るSFアクション大作…ってかこれお金かけたホームビデオじゃんか!しかも監督がM・ナイト・シャマランってどういうことよ。全然知らんかった! 主人公は息子キタイ。伝説の戦士である父サイフ...
アフター・アース (こんな映画見ました~)
『アフター・アース』---AFTER EARTH--- 2013年(アメリカ)監督:M・ナイト・シャマラン出演:ウィル・スミス 、ジェイデン・スミス 、ソフィー・オコネドー 、ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ ウィル・スミスが自らの原案を基に、2006年の「幸せのちから」...
映画『アフター・アース』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-56.アフター・アース■原題:After Earth■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:100分■観賞日:7月1日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,000円 □監督・脚本・製作総指揮:M・ナイト・シャマラン□脚本:ゲイリー・ウィッタ◆ウィル・スミス◆...
忘れないうちにDVDの感想を・・・ふたたび。 (ペパーミントの魔術師)
大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] 通常版 [DVD]松竹 2013-06-08売り上げランキング : 15595Amazonで詳しく見るby G-Tools 堺雅人が菅野美穂と結婚してからの鑑賞なので ワイドショーみたいにこうリポーター気分で見ちゃうんですよね。 この映画の共演がきっかけと....
『ホワイトハウス・ダウン』『アフター・アース』を新橋文化で観て、正月から最高と最低ふじき★★★★,★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
新橋文化の正月興行。 何でこんな面白いのとつまんないの一緒にやるかね(笑) ◆『ホワイトハウス・ダウン』 五つ星評価で【★★★★うおおおおおおお面白い】 チャニング ...