二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

枝豆植えて

2024-03-20 | 枝豆
先日の風はすごかった、そして古い方の
ビニールハウスが一部破けてしまいまし
た。Hさんにも手伝ってもらい補修しま
した。終わったころ畑の先生の奥さんが
植えてと持ってきたのは枝豆の苗です。
農家さんが植えたら余ったからと持って
きたそうです。うちは肥料をまいてない
からと私の方に植えたいようです。


急遽Hさんに手伝ってもらいマルチを敷
きました。これは玉ねぎに使ったマルチ
です。毎年同じように順番にマルチを回
しています。


全部で50本ありました。こんなに早く
定植したのは初めてうまくいくかなあ、
ちょっと心配な私です。


我が家の枝豆です。ハウスの中で地味に
成長してきています。


あちこち盛り上がってきています。気温
の上下はあるものの順調に成長してきて
います。焦らない、そう思っています。


そして我が家の狭い庭の春です。福寿草
が満開になりました。朝の寒さではうず
くまっていますが日が差し込んでくると
花を開きます。


地味ですが牡丹の蕾です。我が家にやっ
て来て20年を越えます。毎年赤い花を
咲かせてくれます。今年の蕾は11個、
咲くのはまだまだ先ですが楽しみな
牡丹の花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹さやが満開に | トップ | ソラマメは強い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝豆」カテゴリの最新記事