二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

絹さやが満開に

2024-03-19 | 絹さや
通路の真ん中が四角に落ち込んでいました。
ここは工務店の社長さんが雑草の山をユン
ボウで埋めたところです。さすがにこのま
まトラクターで耕うんするのは危険です。
急遽土木作業になりました。土を集め一輪
車でよっこいしょ、息が上がり休み休みの
作業になりました。


蔓ものを植える予定の所にも草が目立って
きていましたがトラクターが入れず眺めて
いるだけでした。


なんとか平らにしてトラクターの出番です。
いつもの小鳥がが水先案内人のようにピョ
ンピョン、私がいるところがわかっている
ようです。


なんとか穴のあったところも耕うんできま
した。2時間にわたる土木作業完了です。
まだ働ける(笑)そんな家庭菜園の一日で
した。


そして気温が上がってきて絹さやも成長が
進んでいるようです。背も伸び花もいっぱ
い咲いています。


気温の上下が激しいのですがそれでも少し
づつ上向いているようです。鞘はないかな、
探してみましたがまだありませんでした。
それでも春の恵みを収穫できるのももう少
し、待ち遠しい絹さや君です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根、レタス、ニンジンの片づけ | トップ | 枝豆植えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹さや」カテゴリの最新記事