【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

見学・利用・ご入居相談 受付中

【デイサービス柚庵】【サービス付き高齢者向け住宅柚庵】【ヘルパーステーション柚庵】【ケアプランセンター柚庵】 365日24時間の総合生活支援拠点。 柚庵は、『笑顔で』『元気に』『自分らしく生きる』を福祉理念に【出来ない事、困りごとの無い明日へ】共に歩み、共に笑い、人生をサポート致します。

柚庵公式ホームページ

公式HP リンク 株式会社柚庵 トップページ

寒い冬は温かお鍋

2024年01月31日 20時36分46秒 | サ高住
こんばんわ柚庵サ高住です。

寒い日が続く1月!も本日で最終日ですが、実績確認の為、代表はまだ1人残って事務作業♪
11年6ヶ月やっていて初めて1日報告に間に合わないかと思いましたが、今月もやれば出来る!
終われそうな目途が付いたのでブログ書いてます。

年始から、とんでもないニュースが続き、今年は怒涛だな…と思っていましたが、この月末に息子がインフルA💦
予定調和の様に一家全滅しました。。。涙
そして、社員の家族もどんどん学級閉鎖等で出勤出来ず……
とんでもない1月… 全員復帰は2/5を予定してるのでもう少し頑張ります!

こんなに寒いんだし仕方なし!
身体を冷やすと万病のもと!

温まろう!

と、言う事で、今年も恒例のお鍋パーティー

今年は2種類ご用意いたしましたよ♪
「鶏の水炊き風鍋」


「柚子香るタイ鍋」


②の方が人気でした笑
確かに柚子が良い香り~





鍋はグツグツした方が美味しいに決まっているので、今回も1人1つ!
旅館の様に、目の前で固形燃料を使い、調理しました🎵
※火傷等安全に考慮し、介護士配置を増やしておりますのでご安心ください。

一瞬、サ高住の廊下が…
「あれ?ここ旅館?」って香りに包まれて幸せ空間に。


いっぱい食べて元気に春を待ちましょう。

お正月

2024年01月05日 18時06分16秒 | 柚庵の紹介
こんにちは柚庵です。

1月5日(金)
週の途中から業務が再開したので曜日感覚が無くなりまして、今日火曜日だと思ってました。笑


本日、管理職はずーっと実績確認と給付管理に追われバタバタと…
16時に無事終了し、伝送する事が出来ました!
やればできる!とみんなで盛り上がり、退勤までの間、お正月ムードの施設内をふらふらしてました。笑





デイサービスで作った注連飾りがサ高住居室ドアに飾って有ったり、辰の飾りもラウンジに♪






驚く出来事が多発の年明けですが、2024年も柚庵でみんなで笑って過ごせるように願いを込めて、今週の事務仕事を終わります。

2024年あけましておめでとうございます

2024年01月04日 16時15分57秒 | 柚庵の紹介
新年あけましておめでとうございます

まず初めに、令和6年能登半島地震で被災された皆様
1日でも早い安寧と復興をお祈りいたします。
現地に行ってのお手伝いは出来ませんが、遠く関東より今できる事を精一杯行いたいと思います。


匝瑳市堀川浜より初日の出

本日より柚庵全事業所は仕事始め。
事務所は通常営業と戻ります、年末年始休業の際は、ご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございました。



2024年も柚庵は総合生活支援の旗のもと、全力ケアを真摯に取り組んでいきますのでご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

1月も予定盛り沢山で皆様をお待ちしております🎵



~おまけ~
柚庵の年越しそば