【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

見学・利用・ご入居相談 受付中

【デイサービス柚庵】【サービス付き高齢者向け住宅柚庵】【ヘルパーステーション柚庵】【ケアプランセンター柚庵】 365日24時間の総合生活支援拠点。 柚庵は、『笑顔で』『元気に』『自分らしく生きる』を福祉理念に【出来ない事、困りごとの無い明日へ】共に歩み、共に笑い、人生をサポート致します。

柚庵公式ホームページ

公式HP リンク 株式会社柚庵 トップページ

【7月の予定】夏が来るぞ!

2020年06月30日 18時43分26秒 | 施設長のつぶやき
こんにちはデイサービス柚庵施設長です。


ジメジメ、ジメジメ。
雨が降って気温が上がると、不快ですね~
熱中症の魔の手もすぐそこまで、、、、

皆様、本当に水分補給を忘れずにお願いします。
特に!
マスクをしていると喉の渇きが判らなくなりがちですので💦


さて、柚庵の来月の予定とお便りが完成しましたので掲載します。



コロナ禍前まで順調?に進めていた新規事業の件も若干載せています。

お待ち頂いて居る、ご利用者様、ご家族様には大変なご迷惑とご心配をおかけし申し訳ありません。
ちょっとづつですが進んでます。

今しばらくお待ちください。



もう6月終わっちゃうよ~

2020年06月29日 10時13分17秒 | 施設長のつぶやき
こんにちはデイサービス柚庵施設長です。

ご無沙汰してます。
施設長、慌ただしく仕事してます。
昨夜なんて疲れすぎて21時に寝てしまい、3時に目が覚めて勿体ないので二度寝💦

柚庵、デイサービスの他に訪問介護事業所の8月オープンを予定しております。
そして、大変お待たせしているサービス付き高齢者住宅のオープンも初秋に決まり?

通所介護、総合事業も合わせ4事業となりますのでホームページを開設するべく金曜日に打ち合わせに行っておりました。
新型コロナウイルスの影響も有りますので、動画でいつでも好きな時に施設見学が出来る様な方法も検討。
これを機にYouTuber ( ユーチューバー )デビュー?笑 笑
まぁそんなことしていたら激務で倒れそうなのでしませんが。

さてさて、本日は匝瑳市久々の晴れ。
気温もぐんぐん上昇中。湿度もね💦
マスクしていると口腔内が乾かず、のどの渇きが判らなくなるとの事。
熱中症・脱水に十分気を付けましょう!

デイは皆様(ベテラン)監修のもと、梅ジュース作りましたよ♪


しっかり飲んで食べて、寝て、夏を元気に乗り切りましょう!

あっ運動もね♪  太っちゃうから笑

今年は沢山取れました

2020年06月10日 15時36分37秒 | デイサービス
こんにちはデイサービス柚庵です。

今年は大当たり♪
柚庵の敷地に内には梅の木が有るのですが、すごく老木で見た目はボロボロなのですが力強く実をつけてくれます♪




デイ終了後にスタッフで収穫。
洗って~

明後日位からご利用者様と一緒に梅ジュース作りです♪