【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

見学・利用・ご入居相談 受付中

【デイサービス柚庵】【サービス付き高齢者向け住宅柚庵】【ヘルパーステーション柚庵】【ケアプランセンター柚庵】 365日24時間の総合生活支援拠点。 柚庵は、『笑顔で』『元気に』『自分らしく生きる』を福祉理念に【出来ない事、困りごとの無い明日へ】共に歩み、共に笑い、人生をサポート致します。

柚庵公式ホームページ

公式HP リンク 株式会社柚庵 トップページ

絵馬制作後編

2021年01月30日 04時50分04秒 | デイサービス
こんにちは柚庵です。

雨に雪が混じったりした木曜日を越えて、金曜日もすごく寒かった💦
匝瑳市ではコロナ感染の拡大も止まらず、日々の感染対策に奮闘してます!


さて、お待たせしました!
オリジナル絵馬完成しました~



2021年は良い年で有りますように願いを込めて。

書初め気分で習字を

2021年01月18日 13時28分44秒 | デイサービス
こんにちは柚庵です。

年が明けて早いものでもう1月も後半戦!
デイサービスのお正月気分は早々に駆け抜けましたが、書初め気分で習字を楽しんでます♪






特に見本を置くわけでもなく、皆様、好きな文字を、目標を書かれております。


施設長は習字が苦手です。笑

株式会社Qship 介護福祉士梅本さんの動画

2021年01月15日 16時46分28秒 | 施設長のつぶやき
こんにちは柚庵です。

本日は、施設長が交流を持たせて頂いている、株式会社Qshipの代表取締役、梅本さんの動画をご紹介いたします。

【認知症とは】



【BPSDとは】




コロナの世界で全くお会いできませんが、いつもLINEでの情報提供ありがとうございます。

絵馬制作前編

2021年01月14日 13時09分10秒 | デイサービス
こんにちはデイサービス柚庵です。

今週は前半から雪でも降りそうな冷え込みと暴風で、、、
凍えておりましたが、今日は日差しも出て、比較的過ごしやすい木曜日です。

千葉県は2度目の緊急事態宣言。
匝瑳市でも新規感染者報告が出たりとまだまだ気が抜けない情勢では有りますが、デイは変わらず楽しく営業出来ております。
また、昨日ですが、近隣社会福祉法人のデイ相談員さんと電話で近況報告とうしていたのですが、匝瑳市福祉は今のところ通常営業です。
利用制限等は設けておりません。

その為、より一層の感染予防や対策を実施しております。
ご家族様はじめ、関係者の皆様のご理解とご協力を賜りたく存じます。


さてさて、新年開けての工作1つ目♪

コロナで初詣も出来ませんので、デイで絵馬作り♪

まだ途中ですが、願い事を書いて下さったご利用者様の作品を。



今回はコルクシートをカットし、願い事の面と干支を飾る面を♪

ちなみに【柚庵】スタンプは消しゴムで作ってみました。

施設長の力作w


新年のお喜び申し上げます

2021年01月05日 09時32分29秒 | 柚庵の紹介
あけましておめでとございます。
柚庵、2021年のスタート!



旧年は、柚庵の展開する、介護保険施設、生活支援サービスに沢山のご支援を頂き、誠にありがとうございました。
終息の2文字も遥か遠くにあるような気がする、コロナ禍。
今週中にも2回目の緊急事態宣言?なんて報道も流れる、年明けですが、予防策をしっかりと、本年も出来る事をコツコツと。
笑顔でまた1年頑張りたいと思います!

そんな柚庵を末永く、よろしくお願い申し上げます♪

◆デイサービス柚庵
◆サービス付き高齢者向け住宅柚庵
◆ヘルパーステーション柚庵