【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

見学・利用・ご入居相談 受付中

【デイサービス柚庵】【サービス付き高齢者向け住宅柚庵】【ヘルパーステーション柚庵】【ケアプランセンター柚庵】 365日24時間の総合生活支援拠点。 柚庵は、『笑顔で』『元気に』『自分らしく生きる』を福祉理念に【出来ない事、困りごとの無い明日へ】共に歩み、共に笑い、人生をサポート致します。

柚庵公式ホームページ

公式HP リンク 株式会社柚庵 トップページ

MerryXmas2023と冬至

2023年12月26日 17時41分20秒 | サ高住
こんにちは、サ高住柚庵・デイ柚庵です。

気づけば26日、年の瀬。
仕事に追われていると、年末感が全くないですが、残り5日で2023年終わりなんですね💦

デイサービスは残り2日で年内の営業が終了いたします。。。
そんな慌ただしい代表は置いておいて、柚庵各施設は冬至の柚子湯とクリスマスイベント🎄










毎年恒例の簡易コスプレは大好評
記念撮影が楽しく行われ、15時にはプチシューをホイップでツリーにデコレーションおやつ。
美味しく楽しいホリデーシーズンを1週間楽しみました🎵

そしてそして!
ポカポカお風呂は柚子湯♨



柚子は市内の「小川造園」様よりご提供いただいております🎵
毎年ありがとうございます。


ゆく年くる年、ラストスパート!

避難と消火訓練

2023年12月12日 17時11分23秒 | 柚庵の紹介
こんにちは柚庵です。

朝からどんより空模様で雨が降る匝瑳。
本日は午後から消防署による防災訓練の日。

外で出来るかな~と心配しておりましたが、、、
なんと!訓練時間だけ雨が上がった♪




消防隊の方に、施設の避難経路を再確認していただいたり、火災発生時の通報訓練。
そして初期消火、消火器の使い方をレクチャーしていただき、実際に水消火器を使った消火訓練も行いました。





スタッフはもちろん、挑戦してみたいご利用者様も一緒に!




これから年末、火災のニュースが増える季節。
より一層の防災に努め、楽しいお正月にしましょうね♪

令和5年12月おたより

2023年12月04日 19時25分18秒 | 柚庵の紹介
こんにちは柚庵です。

寒くなりましたね~
朝、ベッドから出るのが最大の試練…
ついつい2度寝をしてしまう冬。
遅刻するよと子供に起こされる季節です。笑


そして気づけば2023年も残り1ヶ月を切り、世間も少しづつ慌ただしくなってきます。
柚庵各施設も、クリスマス~お正月準備とバタバタ時間が過ぎていきます。
そんな12月の予定を1枚



それから、皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、申し訳ありません年末年始休業のご案内です。



令和5年12月29日から令和6年1月3日まで。
各施設事務とデイサービス・ケアプランセンターは6日間のお休みを頂きます。

サ高住・訪問介護は通常業務となりますが、普段よりヘルパー稼働が低下します。
追加利用等ございましたら、早めにご相談いただけますと助かります。

また、各施設電話(サ高住ご入居者様連絡電話除く)が停止致します。
※管理者直通携帯も繋がりません。

緊急時は代表番号までご連絡ください。
即時対応できない場合も着信順に折り返し対応いたしますので、ご了承下さい。


【サ高住】
年末年始休業中の見学・相談・面談等、対応できません。
面会・外出・外泊に付きましては、準備の関係上、12月20日までにご予約お願い致します。