ゆえん

 

本当は怖いホワイト企業の話 2.3ランチ

2016-02-10 12:43:39 | ひとりごと
前>>2.2勤怠


ランチタイムは自由です。

11時30分に席を立って、
13時30分に戻ってくる猛者が居ます。

暇だし、別にいいんですけどね。
職務規定的にはアウトですが。

11時30分にデスクでペヤングを食い始め、
5分で食べ終わり、12時には席を立って、
また1時間ランチに出かける猛者もいます。

ゴミを放置したまま業務時間に突入するので。
執務スペースは耐え難いインスタント食品の臭い。



私は、もっぱら一人飯です。
誰かと食べに行っても、会話が持ちません。

マトモだと思った人は、みんな辞めてしまいました。

ごく稀に、誘われて出かけても、
どうでもいい悪口になるケースが多いです。

業務上の不満をネタにして個人批判をしているのですが、
そもそも業務と言えるような業務なんて無い環境で、
何を批判しても、でっち上げにしか聞こえません。

暇でやることのない人が、
誰かをターゲットにして、暇つぶしにイジメ。

私たちはあの人が嫌いだから、
あなたも一緒に嫌いになりなさいよ、と。


別に正義感ぶるわけじゃないですが、
こういう人たちに合わせて仲良くなっても、
自分のレベルが下がるだけだと思っています。

嫌われ者やってるほうがマシ。
今ではランチに誘われることなんて殆どありません。

ランチタイムは一人飯こそ至高なのです。




次>>2.4飲み会


<目次>
-------------------------------
◇まえがき
-------------------------------
1.1何故ホワイトなのか
.2目的と目標
.3暴力的統率
.4提供するサービスの責任
-------------------------------
2.1ホワイト企業の日常
.2勤怠
.3ランチ
.4飲み会
-------------------------------
3.1まとまればまとめ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は怖いホワイト企業の話 ... | トップ | 本当は怖いホワイト企業の話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事