Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

消えた一万円札

2019-08-22 | 日記
真っ昼間のミステリー。狐につままれた!

一万円札が突如消えた!!

家には私ひとり。

通帳を何冊か並べ、入金をしようと整理をしていた。
銀行の封筒に入っていた複雑なお金をすっきり
区分けをしていたのだ。

全部終わった!と思い封筒を捨てようとした時、
あれ?一つの封筒の中にお金が!!
しめしめ!!と中を見ると一万円札が!!

思わね所から現れたお金だが、ラッキーと思って
好きな物を買ってしまう私、、ではない。
貧乏性のわたくしはそれをどれかの通帳に
しまおう!と思った。

それぞれ用途が違う通帳。どれに入れようかなぁ
と考えていた。

ピンピンな一万円札は目の前にあった。

ところが

数分後、お金がない!!

あれ?おかしい。確かにあったのに、、、。
全部見直しても出てこない。
気持ちが悪い。
私、ぼけたのかしら?
無意識にお財布に入れたかなぁ?、、、ない。
風で飛んだかなぁと椅子の上、床をみる。

真っ昼間の神隠し。

もう一度、通帳をチェックする。、、ない。

まあ、家の中のことだからどこからか出てくる
だろう。待つ事にしよう。

でも気持ちが悪く次の行動に動けないではないか
!!
ソファの下にでも飛んで入ったかなぁ、
ソファを動かした時にお金が出てきたりして、、
、、、と思いながら下を覗いてみる。ない、、。

しかし、しばらくして、ふとソファの後ろ側を
みると、、、ちらりと一万円札の角が見えた!!

あった!!バンザイ!!

クーラーの風のいたずららしい。

真っ昼間の「大騒動」だった。スッキリ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2019-08-22 10:59:53
よしこさん
お久しぶりです!!お元気でしょうか?
よしこさんの文章は相変わらずテンポ感が良くて、情景描写もグッドなので、読んでいてとても面白いです!

1万円見つかって良かったですね!笑
Unknown (禎子)
2019-08-22 11:29:41
ウッディ様
お久しぶりでございます。お元気なことでしょう。
コメントをありがとうございます。
そう、大切な一万円札が見つかってホッとしました。
馬鹿なことばかりしていますでしょう?
ネタ不足でふうふう言っておりますがなんとか馬鹿を続けております。今後も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。