Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

いよいよ卒業。

2019-10-21 | 日記


いよいよその日がやって来る。
明日の誕生日がちょうど区切りになってよいと
思う。

回数も特に意味はないけれど3535回になる。

夫が亡くなった時とはじめの頃二、三回おやすみ
したが、毎日、毎日、書きたい事が怒涛のように
溢れてくるのでその記事をうまく発信するのが
大変だった。

はじめは
「テーブルの上に一つコップがある」
それを見て文章を書こう!という訓練のつもり
だった。

私は推敲が苦手で、一旦発信した文章はそのまま
どんどん続けてしまう。
頭の中に次々と面白い話が出てくるので楽しかっ
た。

ブログのおかげで充実した人生を過ごす事がで
きた。感謝、感謝、感謝である。

そして毎日お付き合い下さった皆様にも感謝、
感謝、感謝である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2019-10-21 08:02:07
数日前に、ブログが間もなく終わることを知って、
その日はお誕生日の22日頃かしら、、と
想像しておりました。

なんとそれがもう明日に迫っているとは、、、まったく最近は月日の経つのが早すぎて驚いています。

それにしても10年間もよく続けてこられましたね! その筆の力にも継続させる努力と根気にも脱帽です。

本当にお疲れさまでしたね。
そしてお元気にお誕生日を迎えられ、一日早いですが、心よりお祝い申し上げます。

長い間、楽しませて頂きありがとうございました。
Unknown (yoshiko)
2019-10-21 10:14:29
りさ様

コメントありがとうございました。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。つたない文章をつづってきました。それなりにボケ防止でよかったようですが、最近元気になり生活が行動的になってきたのでちょうどよい辞め時のように思います。アンテナをしまい、写真も撮ることもなく、のんびり食事ができるのも気楽だと思えるようになりました。今後っも別の形でお付き合いくださいませ。
感謝をもって・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。