Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

そろそろ卒業。

2019-10-20 | 日記


ブログの卒業の決心をしなければならない時がきた。

最近の私の座右の銘は
「成るように成る」という言葉だ。

昔、特別な整骨院に行った時、壁に
「だんだんよくなる」という事が書かれていた。

30年経った今でも忘れないが、私流に
「なるようになる」と変えたのだ。

以来、焦らず、あわてず、しっかりと「肝っ玉
母さん」になってきた気がする。

自分の意見をしっかり通すようになった。
これは「年の功」だと思うけれど。
それと「独り身」になったからであろう。

いつまでも書き続けようと思ってきたのだが、
今使っている「goo. アプリ」が来月で終わりにな
るという知らせがきたのだ。

他にはアメバなど有名な大手のアプリがあるよう
だが、そちらに移ったら又1からやり直さなけれ
ば、ならないようだ。
それが面倒である。

何か発信したくなったら毎日ではなく好きな時に
フェイスブック(FB)に投稿したいと思っている。

毎日、お顔は見えないが300〜400名の方々が
ブログを覗いて下さった。週末になると
パソコンに向かう方が多いのか人数が増えて
嬉しかった。

いつもスマホで記事を作ってしまうので、はじめ
たころパソコンで作成していた日々が懐かしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。