Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

「紅茶花伝」を探して

2018-07-14 | 日記



「紅茶花伝」とは自動販売機で売られている
紅茶のことである。(販売元コカコーラ)
特に私が追いかけているのはレモンティだ。
ミルクティーもある。

ある時東京で、何気なくレモンティを自販機で
買った。それが美味しかった!

普段は滅多に自販機から買わないのだけれど
それが気に入ってからほしくてほしくて通りすが
りの自販機をみては黄色い「紅茶花伝」はないかと探している。

いつも行くスーパーには置いていない。
バス停の前にもない。
黄色いレモンティはたいてい「午後の紅茶」か
リプトンのお茶だ。

味がどう違うのか知らないが、こうなったら意地
でも探すのが私の常。

先日、火葬場の自販機にあった。
私が東京で見つけてから3週間もたっていた。
だが、厳かにバスに乗る行列の中、それを買いに
走ることはできなかった。

今日、駅の階段を降りると真正面にあった。
夢中で買った。ちょうど暑い日だったから小さい
ボトルを持ち歩けて正解だった。

同じ駅なのに反対ホームにはなかった。

やっと一箇所見つけたけれどあまり利用しない
下りホームなので、。、。
欲しいときは早めに行って買えばいいか。

ちょっとしたお茶でもメーカーによって違うから
生存競争が激しいのだなぁと思った。

今後もまだまだ自販機でさがしてみようと思って
いる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2018-07-14 18:36:56
「紅茶花伝」、私は未だ口にした事が有りません。
yoshikoさんの根性、流石です。
見た目は、あっさりとしたのど越しの様に感じます。
本当は持ち歩き様にはこのサイズが良いと思います。
いつものは重すぎ大き過ぎでぐったりです。
私は根性は無いのですが、今度yoshikoさんに肖り探して見ます。
もし見つけたらお慰みです。
Re:Unknown (yoshiko)
2018-07-14 18:43:47
yuri様
コメントありがとうございます。どの自動販売機も内容が同じと思っていましたが、会社の系列によって違うことがよくわかりました。私はまだ二箇所しか見つけていません。黄色いボトルで同じように見えますのに、ら、。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。